僕とシッポと神楽坂のロケ地&撮影場所はどこ?赤城神社で目撃情報も

Pocket

 

2018年10月12日からスタートするドラマ「僕とシッポと神楽坂」は、金曜ナイトドラマ枠で放送が決定しているドラマです。

 

嵐の相葉雅紀さんが主演を務めるということで、話題になっています。

 

今回紹介するのは、「僕とシッポと神楽坂」のロケ地&撮影場所についてです。相葉雅紀さんファン必見!どこで撮影が行われたのか見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』とは

 

「僕とシッポと神楽坂」で主演を務めるのは相葉雅紀さんです。国民的アイドルグループ嵐のメンバーである相葉雅紀さん、もちろんみなさん知ってますよね。

 

今回相葉雅紀さんは、獣医師役としてドラマに出演します。

 

相葉雅紀さんといえば「天才!志村どうぶつ園」に出演していることもあり、動物好きとして知られています。獣医師役はぴったりですよね!

 

では、「僕とシッポと神楽坂」がどういったストーリーであるのか紹介します。

 

高円寺達也(相葉雅紀)は、東京・神楽坂にある坂の上動物病院で獣医師として働いています。

 

勤めていた動物病院を辞めて実家へと戻り、徳丸先生という獣医師のもとで働こうとしていたところ、突然徳丸先生が達也に病院を任せ姿を消してしまう。

 

達也は戸惑いながらも留まることを決め、神楽坂の人々と交流を深めていく。

 

といったストーリーになるようです。

 

「僕とシッポと神楽坂」は、獣医師達也の奮闘する日々を描いた作品です。

 

主演の相葉雅紀さんの他に、女優の広末涼子さん、ジャニーズWESTの小瀧望さんが出演することが決定しています。

 

僕とシッポと神楽坂でWESTの小瀧望が研修医役(堀川弘樹)に!役柄や演技力は?

2018.11.21

スポンサーリンク

 

ロケ地&撮影場所はどこ?赤城神社で目撃情報も

 

「僕とシッポと神楽坂」のロケ地&撮影場所は、タイトルから分かる通り、東京・神楽坂がメインとなっているようです。

 

では、具体的にどこで撮影が行われたのか目撃情報とともに見ていきましょう。

 

赤城神社

 

https://twitter.com/greenforestmoon/status/1045238150979678208

 

住所 東京都新宿区赤城元町1−10

 

 

 

「僕とシッポと神楽坂」のロケ地として注目度が高いのが、赤城神社です。

 

 

Twitterの目撃情報によりますと、7月11日に撮影が行われていたんだとか。

 

さすが国民的スター!こうしたところで人柄って出ますよね~。

 

赤城神社で「僕とシッポと神楽坂」の撮影が行われていたという情報があったことから、赤城神社には相葉雅紀さんのファンが多く訪れているんだとか。

 

 

 

Twitterの情報によりますと、相葉雅紀さんが書いた直筆の絵馬があるんだそうです。ファンの方が訪れているのも納得です。

 

しばらく話題のスポットとして多くの人が来るのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

梅花亭

 

 

住所 東京都新宿区神楽坂6丁目15

 

 

神楽坂にある和菓子屋さん、梅花亭でも「僕とシッポと神楽坂」の撮影が行われていたようです。

 

 

梅花亭の公式Twitterにて、撮影が行われているとの情報が載っていました。

 

和菓子屋さんでの撮影とのことで、聖地巡礼として訪れる人が多くなるのではないでしょうか。

 

 

和可菜

 

 

住所 東京都新宿区神楽坂4丁目7

 

 

 

神楽坂にある旅館和可菜の周辺の路地で撮影が行われていたと目撃情報がありました。

 

 

目撃情報によりますと、相葉雅紀さんは白くて大きな犬を連れていたんだとか。

 

 

鳥茶屋 別邸

 

 

住所 東京都新宿区神楽坂3丁目6

 

 

鳥茶屋 別邸のすぐ近くにある坂で「僕とシッポと神楽坂」の撮影が行われていたという情報があるようです。

 

 

「僕とシッポと神楽坂」は漫画が原作の話なのですが、漫画の第1話で鳥茶屋 別邸が出てきます。そのため撮影場所としても出てくるのではと予想されています。

 

Twitterにあるリンゴ坂とは、同じく嵐のメンバーである二宮和也さんが主演を務めたドラマ「拝啓父上様」に登場した場所で、ここでリンゴが転がったからでした。

 

そのためファンからリンゴ坂と呼ばれているのです。

 

二宮和也さんに続いて相葉雅紀さんもということで、神楽坂には今後嵐ファンが多く押し寄せることは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

牛込警察署神楽坂上交番前

 

 

住所 東京都新宿区白銀町1

 

神楽坂にある交番、牛込警察署神楽坂上交番の前で「僕とシッポと神楽坂」の撮影が行われていたそうです。

 

 

6月17日に撮影が行われていたようですね。相葉雅紀さんも居たのでしょうか?

 

ということで、ロケ地を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

『僕とシッポと神楽坂』の見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』を見逃した回がある方や、初回をもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃した回のドラマを見られる公式動画サービスがあるので、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕とシッポと神楽坂の初回を見逃した?再放送やネット動画の無料視聴方法は?

※U-NEXTは31日間無料で見ることができ、ポイントももらえます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

参考サイト

僕とシッポと神楽坂のロケ地や聖地はどこ!?目撃情報がヤバい!

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/#/?category=drama

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!