ドラマ【仮面同窓会】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

Pocket

みなさん、”イヤミス”というジャンルがあることを知っていますか!?イヤミスとは、後味が悪く読んだ後に嫌な気持ちになる物語のジャンルのことを言います。

 

新たなジャンル・イヤミスの帝王と言われているのが、小説家・雫井脩介氏です。

 

雫井脩介氏が執筆した作品の中に「仮面同窓会」があるのですが、2019年6月より実写ドラマ化が決定しています!

 

主演を務めるのは、なんと8年振りに民放ドラマで主演を担当することになった溝端淳平さんです!!

 

今回は新たにスタートするドラマ「仮面同窓会」のロケ地・撮影場所、またエキストラ情報をまとめていきます。

 

 

 

ドラマ【仮面同窓会】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

2019年6月1日(土)よりスタートしたドラマ「仮面同窓会」。

 

 

初回放送後、「おもしろかった!!」となかなかの高評価だったようです。では、ロケ地・撮影場所をチェックしていきましょう!

 

旧足利西高校

 

住所:栃木県足利市大前町103-11

 

ドラマのロケ地としては定番の場所になりつつある旧足利西高校。2018年に放送され大ヒットしたドラマ「今日から俺は!!」のロケ地として知名度が上がりましたよね!

 

また他にも「神ちゅーんず(2019年)」「トレース 科捜研の男(2019年)」のロケ地になっています。

 

毎シーズン、どれかのドラマでロケ地として使用されているといっても過言ではありません。

 

「仮面同窓会」で旧足利西高校は、洋輔たちが高校時代に通っていた狐狸山高校のロケ地となりました。

 

 

 

狐狸山高校という変わった学校名に注目している人が多かったみたいです

 

ちなみにロケ地となった旧足利西高校は現在閉校しており、主にドラマ・映画の撮影場所になっているとのこと。

 

栃木県立足利南高校

 

住所:栃木県足利下渋垂町980

 

栃木県立足利南高校も「今日から俺は!!」でロケ地となり知名度を上げました。2017年に公開された映画「ハルチカ」のロケ地としても知られています。

 

こちらも「仮面同窓会」で狐狸山高校の舞台になったとのこと。第1話で登場した洋輔たちが通っていた狐狸山高校は、2つの高校がロケ地となったようです。

 

旧パチンコNo.1跡地

 

住所:

 

境町フィルムコミッションの公式Twitterにて、「仮面同窓会」のロケ地になったことが明らかになりました。

 

 

旧パチンコNo.1跡地ということからも分かるように、現在は使用されていません。

 

ホテルメルパルク東京

 

住所:東京都港区芝公園2-5-20

 

6月1日(土)に放送された第1話で洋輔たちが高校の同窓会をしたシーンのロケ地として登場しました。

 

ここで久しぶりに同級生たちと再会するわけですが、豪華なメンバーでしたよね!

 

東京工芸大学

 

住所:東京都中野区本町2丁目9−5

 

「仮面同窓会」のロケ地になっているかは分かりませんが、撮影協力のところに東京工芸大学の名前があったため、ロケ地として登場する可能性があると言えるのではないでしょうか。

 

目撃情報などがないので現時点では不明のままですが…。

 

 

またこちらも不明ですが、どこかの駅でも「仮面同窓会」の撮影が行われたみたいです。

 

エキストラ募集は?

 

ドラマ「仮面同窓会」では、エキストラの募集が行われました!!いつ、どのようなエキストラが募集されたのかここでは紹介していきます。

 

 

<撮影日時>

  • 4月24日(水) 7:30~17:00頃
  • 4月27日(土) 7:30~17:00頃
  • 4月28日(日) 7:30~17:00頃
  • 4月29日(月) 7:30~17:00頃

 

<募集人員>

  • 高校生役男女(最大50名募集)

高校生に見えればOK!制服は現場で用意

 

  • 教師役(5~6名募集)

40代~50代の男女を募集

 

  • 私服刑事役(2~4名募集)

30代~50代の男性を募集、制服は現場で用意

 

  • 鑑識役(2~4名募集)

30代~50代の男性を募集、制服は現場で用意

 

  • 制服警察官(3~5名募集)

30代~50代の男性で募集、制服は現場で用意

 

さまざまな役で、エキストラを募集していたことが分かります。

 

<撮影場所>

栃木県足利市某所

 

ドラマ「仮面同窓会」では、このように多くのエキストラが募集されたと言います。

 

 

 

『仮面同窓会』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『仮面同窓会』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【仮面同窓会】1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【漫画】仮面同窓会の原作本(単行本)を実質無料で読めるか?電子書籍で読みたい