日本全国ドラレコ旅の放送地域や見逃し配信動画は?過去動画を見る方法は?

「ずん」の飯尾さんや、中川家などがドライバーとなり、ドラレコを搭載した車で1泊2日の旅に出る番組「日本全国ドラレコ旅」

高画質高音質のドライブレコーダーにこだわった映像を楽しめるため、コロナ禍で旅行が出来なくても、

 

【旅目線】で視聴できる旅バラエティ―です。今回は見逃し配信についてしらべてみます。

 

日本全国ドラレコ旅の放送局・放送地域・放送日時は?再放送は? 

ドライブレコーダーは、車の前方や、後方を映し危険を録画する。と言った概念がありますが、それを「ビデオカメラ」としてとらえたら、こんな番組が誕生しました。

日本全国ドラレコ旅の放送局・放送地域・放送日時は? 

放送開始日 不定期放送
放送時間 同上
放送曜日 同上
放送局 テレビ大阪
放送地域
  • テレビ大阪
  • テレビ東京

おそらく第1回の放送は、カズレーザーが出演した2020年11月30日の放送回かと思います。この時は午後4時放送でしたが、

先日12月4日に放送された第7弾は、土曜6時58分からの放送でした。放送するごとに時間が違うので、番組欄は要チェックです!!

 

再放送は?

こういった「旅番組」は地方ならば、土日の夕方ごろに再放送していることが多いのですが、それは絶対ではありません。

この後の見逃し配信について、調べても1週間以内の見逃し配信しかありません。

 

しかし、番組の公式HPにて、過去の旅先のアーカイブを見ることができます。そこからお店を見つけて、でかけてみるのもいいかもしれませんね。

日本全国ドラレコ旅の見逃し配信状況一覧は?過去動画を見る方法は? 

放送範囲も狭く、不定期放送なので見逃しがちな番組ですが、今後の参考に。

 

日本全国ドラレコ旅見逃し配信状況一覧は? 

 

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO! ×
ABEMA ×
ネットもテレ東
AmazonPrimeVideo × 31日間
Paravi ×

 

このように、「見逃し配信」を扱っているのは、テレビ東京と、TVerの無料サイトのみですが、どちらも「1週間限定」となるので、

今から12月4日の放送を見たくても、すでに配信されていません。

 

※Paravi2週間お試しは2022年6月20日をもって終了しました。

過去動画を見る方法は?

代表的なのは「YouTube」だと思いますが、番組公式チャンネルは存在しませんでした。もしそこに動画があるとしたら、「違法アップロード」の可能性がありますので、

注意が必要です。動画として見ることはできませんが、先ほどご紹介した、番組公式HPでは、訪れた場所の詳細が

 

過去放送も含め細かく見ることができます。お近くの方はその場所へ行って旅気分を味わってみてくださいね。

残念ながら、遠方の方はコロナが収束し自由に国内を行き来できるようになった時の、旅計画にぜひ訪れた場所をリストアップしておいてください。

 

まとめ

・「日本全国ドラレコ旅」は不定期放送

・再放送は予定なし。過去放送は番組HPアーカイブにて

・見逃し配信は、無料1週間の2サイトのみ

・過去動画を配信しているサイトはなし

 

ここまで、情報が「動画」で見れないとなると、見たくなるのが人間の性でしょうか!?

しかし、「旅」という新鮮味を考え、コロナ禍という状況を考えると、訪れたお店がこの後どうなるかわからないことを考えると、

 

新鮮さにこだわり、「動画」をあえて配信したままにしないのも、わかる気がします。アーカイブとして残しておけば、

いざ行く時に、今そのお店が営業なのか、コロナで休業なのか自身で調べてから行けますよね。

 

※本ページ情報は2021年12月現在です。詳細は番組公式HPにてご確認ください。