ドラマ【年の差婚】放送地域や日時は?再放送や公式の見逃し配信は?

MBSのドラマ枠「ドラマイムズ」結構いい作品が誕生しますよね!!今回は中間淳さん原作の【年の差婚】がドラマ化です!!

 

超ド天然で真面目過ぎる箱入り娘と、バツイチ独身のイケオジとの「年の差婚」

 

今回はドラマの内容など、詳しく見ていくとともに、見逃し配信についても調べてみます。

ドラマ【年の差婚】放送地域や日時は?再放送は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「年の差婚」ドラマイズム【公式】火曜深夜放送中♡(@toshinosakon_mbs)がシェアした投稿

2020年12月15日からスタートした「年の差婚」、会社経営する父の勧めでお見合いをすることになった舞衣子。

 

社長の申し出を断り切れずに、一度だけ会ってみることにした晴海。でも、あまりにも超ド天然で真面目すぎる舞衣子に惹かれ始める晴海。

 

1度だけ会うつもりが、断り損ねて気が付けば「3か月」のスピード結婚!!2人の生活はどんなものになるのでしょうか!?

 

ドラマ【年の差婚】の放送局・放送地域・放送日時は? 

放送局

MBS放送

放送地域

MBS放送

TBS放送

北陸放送

テレビュー山形

放送時間

2020年12月15日スタート

毎週火曜日

<MBS>

深夜0時59分

<TBS>

深夜1時28分

北陸放送

2021年1月4日スタート

毎週月曜日

 深夜1:00

テレビュー山形

2021年1月12日

毎週火曜日

深夜0:55

 

再放送はあるの?

 

再放送については、公式HPで案内はありません

 

しいて言えば、福島放送とテレビュー山形が「遅れ放送」となるため、「見逃し配信」で視聴する場合、そちらが【再放送】となるかもしれません。

ドラマ【年の差婚】公式の見逃し配信は? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「年の差婚」ドラマイズム【公式】火曜深夜放送中♡(@toshinosakon_mbs)がシェアした投稿

やはり「見逃し配信」気になりますよね?放送が深夜となると、【リアルタイム】で視聴するのが難しい場合があります。

 

そうなると、「見逃し配信」の存在はとてもありがたいですよね。

 

見逃し配信状況一覧は?

VOD 状況 お試し
TVer

MBS動画イズム

GYAO!

U-NEXT × 31日間
Hulu × 2週間
Paravi × 2週間
dTV × あり
TELASA 15日間

 

こうして見ると、意外に多くの配信先があると思うのですが・・・。公式が推奨しているのは「TVer」と「MBS動画イズム」です。

 

そして、1週間以上経過した場合は、この2つのサイトとGYAO!では1話は視聴できません

 

もし、途中から視聴し始め、最初から視聴したい場合は、有料の動画配信サイトをお勧めします。

TERASAの特徴やおすすめの理由は?

 

「年の差婚」公式がお勧めしているのは、【TELASA】です。あまり聞きなれないかもしれませんが、

 

【auビデオパス】として、長らく格安VODとして親しまれてきたのですが、持ち株をテレビ朝日と半分にすることで、

 

2019年<TELASA>として新しくスタートしました。

 

・月額562円の格安VOD

・映画の割引などをなくした代わりに、ポインタポイントでのレンタルも可能になりました。

・毎月「550円」のレンタルコインが自動付与されるので、毎月新作映画をたのしむこともできます。

・格安VODでは珍しくダウンロード機能があるので、どこでも楽しむことが可能です。

 

「auビデオパス」のいいところを残しつつ、新しいサービスを展開しています。

 

TELESAの公式サイトはこちら

TELESA(テレサ)

 

と、ここで疑問が・・・!?「年の差婚」は関東ではTBSの放送なので、テレビ朝日が持ち株会社の「TEASA」を推奨するのはおかしくないですか!?

 

MBSはTBS系列の放送局でありながら、クロスネット放送も行っています。なのでTBS1社と提携を結ぶのではなく

 

多局と提携することで、様々な番組を楽しむことができるのです。そのため、今回は「TELASA」での配信となったのでしょう。

 

「年の差婚」見ましたか?コミックも思わず見てしまいましたが、再現度がすごいです!!

 

本当に天然すぎるお嬢様が、晴海というバツイチ40代のイケオジを、振り回しスピード婚するなんて・・・。

 

しかも、心の声がいつも駄々洩れすぎて笑えます(^^♪一度TELASAで視聴してみてくださいね。

 

※本ページ情報は2020年12月現在です。詳細についてはTELASAのHPにてご確認ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!