ピッコマTVの料金や無料で見る方法は?PC(パソコン)での視聴方法は?

NHK総合でとても興味深いドラマが放送されます。

 

「聖☆おにいさん」コミック原作のドラマですが、タッグがすごいっ!!

 

松山ケンイチ×染谷将太=山田孝之(プロデュース)なので、どんなに面白い化学反応が起きるのか楽しみです!!

 

2019年6月22日から3週連続で、3話、4話、3話合計10話の放送が予定されています。

 

関連記事

ドラマ【聖☆お兄さん】実写を見逃した!再放送や無料でフル動画を視聴する方法は?

 

しかし、このドラマ「NHKで放送するために制作された」ものではありません!!

 

ピッコマTVの為に2018年に制作されたものが、なんとNHKで放送されるのです!!それだけ面白いってことですよね♪

 

でも、ここでひとつ疑問「ピッコマTV」って何!?これについて今日はふか~~く掘り下げていきたいと思います。

 

 

ピッコマTVの親会社は「カカオトーク」

 

聞きなれない「ピッコマTV」ですが、このCMを見たことありますか?

 

ムロツヨシさんが独特な眼鏡をかけたこのCM

 

わたしも記憶の片隅にありました。これが「ピッコマ」のCMだったと、初めて知りました。このCMはコミック版の「ピッコマ」です。

 

2016年の4月にメッセージアプリ「カカオトーク」を提供している韓国の会社がリリースした

 

スマホ向けの漫画・小説向けアプリです。このアプリの最大の特徴は「待てば0円」システムです。

 

読みたい書籍があれば、24時間待てば無料で読むことができるのです。しかし、それほど待ちきれない!!という方の為に

 

「コイン」を購入して、書籍を購入し「待たずに」読むこともできる有料のシステムもあります。

 

そんな「ピッコマ」が始めた動画配信システムが「ピッコマTV」です。アプリはandroid版と、IOS版が出ているので、それぞれアプリショップでインストールしてください。

 

ピッコマTVの料金や無料で見る方法

 

今回は「聖☆おにいさん」がピッコマTV配信ということで、まずは動画で説明します。1本の動画はいくつかの「チャプター」に分かれています。大体5分ちょっとくらいでしょうか。

 

このチャプターを1つ視聴するのに、24時間待てば「チケット」が発行されます。そのチケットを利用して1チャプターを視聴します。

 

そのため、チャプター数が多い動画ほど、見終わるまでに日数がかかりますが、

毎日ログインしてガチャ券を手に入れる

イベントでコインをゲットする

 

などして、無料でコインを入手することも可能なので、実際にはもう少し早く動画を見終わることができるかもしれません。

 

そして、ピッコマが誕生したのは、書籍・コミックのアプリとしてなのですが、書籍の場合は「1話」単位で読み進めることができます。

 

 

Twitterからの声も拾ってみましたが、書籍・コミックアプリとしてスタートしただけあって、コミックを無料で読む恩恵を受けている方が多くいらっしゃいました♪

 

ピッコマで読んで気に入って「買う」というのもありなのではないでしょうか・・・(;^_^A

 

 

ピッコマの利用料金は?

 

 

ピッコマは「待てば0円」が売りなので、利用料金などが発生するのでは!?と、疑いたくなりますが、基本料は0円です。誰でもスマホがあれば利用できるアプリになります。

 

作品数は250本と、VODとして考えると少ない本数ですが、基本コミックが原作になっているドラマやアニメが中心です。

 

他のVODサイトではCMを視聴することを条件に「無料」で動画を楽しむことができますが、ピッコマは「待つ」ことを条件に無料で楽しめます。

 

そして、「待てない場合」はチケット購入・・・となりますが。大きな声では言えないので小さな声で・・・

 

利用していないスマホが複数台ある場合、それぞれにアプリをインストールして「24時間待たせる」ことで、チケットを購入することなく連続で、動画視聴する裏技を使っている人も・・・。

 

管理的な部分ではちょっと甘いようなので、こうした裏技で、短い動画なら2台で視聴すればすぐ終わるかもしれません。

 

ピッコマは「この先を早く読みたい!!」という心理をついて、コインを購入し、読み進めるシステムを使い、ユーザーにはうれしい「無料」が実現しているのですね。

 

ちなみにコインの購入は100コイン=100円からで、5000コインまで購入可能です。

 

購入したコインに期限はありませんが、視聴するための「チケット」に交換したら「チケット」は有効期限180日となるので、注意してくださいね。

 

「待つことが得意」で、「少しずつ進めたい」方にはとてもいいアプリですね♬

 

最初はなるべく短めの動画から視聴をスタートして、すべて視聴し終わるようにすると、だんだんとコインやガチャ券がたまり・・・。

 

チケット購入できるコインがすぐにたまるかもしれません。ビンゴなどもあるようですが、「イベントビンゴ」も存在するようなので、

 

様々な方法でコインをためて、「無料」でたくさん楽しみましょう!!

 

 

PC(パソコン)での視聴方法は?

 

気になるパソコンでの視聴です。

 

他のVODは大体どこでも、スマホ、タブレット、パソコンの基本3デバイスは利用できるのですが、「ピッコマTV」は基本がスマホアプリなのでパソコンでの利用はできないかもしれません。

 

アプリ自体がandroidとiOS向けなので、もしかしたらAppleのパソコンならできる可能性もありますが、調べてみても、パソコンで視聴するための方法がありません

 

よくある「ミラーリング」を利用して視聴することはできるかもしれませんね。

 

 

WOWOWオンデマンドをテレビで見る方法はChromecast?以外にもFire TVはどうか?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!