ドラマ【聖☆お兄さん】実写を見逃した!再放送や無料でフル動画を視聴する方法は?

Pocket

2019年6月22日から3週連続で放送されるドラマ「聖☆おにいさん」ですが、累計発行部数1600万部を超える

 

大ヒット漫画の実写化となります。原作は中村光さんですが・・・、制作統括なんとッ!

 

山田孝之さんです!!どんな仕事も断らない山田孝之さんと、主演は松山ケンイチさん、そして染谷翔太さんとなります。

 

なんか「危険かもしれない」「中毒になるかもしれない」ドラマとなる予感です・・・♪

 

 

ドラマ【聖☆お兄さん】とは?

 

 

「聖☆おにいさん」は人気コミックの実写化となります。過去にも映像作品になったり、アニメ映画になったりしているので

 

もしかしたら内容まで知らないまでも「聞いたことあるよ」という人もいるかもしれません。

 

「聖☆おにいさん」=セイントおにいさん

 

2006年から漫画雑誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載中の愛すべきコミック作品です。

 

なんとっ!!2009年には2つの賞を受賞しています。

「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品(宝島社)

手塚治虫文化賞短編賞受賞

 

世界観としては「ブッダ」と「イエス」が登場いたします。

 

・・・Σ(・□・;)!!

 

しばらく時間差で驚きがやってくると思いますが・・・。仏教徒が愛すべきブッダ様と、キリスト教徒が愛すべきイエス様の夢の競演☆彡

 

「世紀末」を無事に乗り越えたから、仲良く「下界」でバカンスしましょう♪

 

と、なぜかやってきたのはなんとっ!日本の東京!!、立川のアパートの一室で暮らし始めたのです。

 

下界に住むからには名字が必要なのでしょう。名字は「聖」(せい)として暮らし始めた日常を描いた作品。

 

原作者の中村光さんが、この作品を描くにあたり、インスパイアされた作品があります。

 

電気グルーヴ×スチャダラパーの曲「聖☆おじさん」

 

 

違った意味で、今はとても貴重なところから「インスパイア」された、とても貴重な作品だと言えるかもしれません。

 

こちらは2013年に劇場アニメとして公開された作品になります。

 

 

 

ドラマ【聖☆お兄さん】見逃した!再放送や見逃し動画は?

 

2019年6月22日土曜日、NHK総合にて深夜11時30分からの放送ですが、3週連続で放送されます。

 

すでに放送予定も決定しているので記載しておきます。(全10話の放送となります)

 

 

第1回 

6月22日放送予定

「ブッダの休日」

「ブッダとイエスのできるかな」

「出前のシステム」 

 

第2回

6月29日放送予定

「バカンスin立川」

「奇跡の物件」

「福も来た!鬼も来た!」

「白い聖人たち」

 

第3回

7月6日放送予定

「ホスピタル フィーバー」

「天国よいとこ一度はおいで!」

「サンパツ沐浴ドランカー」

 

キャスト

ブッダ   染谷将太

イエス   松山ケンイチ

 

 

再放送について

 

番組公式ホームページなどをチェックしましたが、こちらは再放送の予定はないようですm(__)m

 

では、もし見逃してしまった場合などはどうしたらよいでしょうか!?

 

NHK放送で放送される回が実は再放送!?

 

「聖☆おにいさん」ですが、NHKで今回放送されるのは「第1紀」となります。

 

そして、すでに「第1紀」に続く「第Ⅱ紀」が実はある場所で視聴できるのです。

 

今回放送の「聖☆おにいさん 第1紀」はandroidスマホや、iPhoneで人気が高いアプリ

 

「ピッコマTV」にて視聴可能となっています。「待てば0円」で視聴可能となるので、とても人気があるアプリなのではないでしょうか!?

 

その「ピッコマTV」で2018年に配信されていたのが、今回放送される「聖☆おにいさん 第1紀」となります。

 

そのため、すでに「ピッコマTV」で視聴した方は、NHKの放送の方が遅いので「再放送」感があるかもしれません。

 

 

フル動画を視聴する方法は?

 

山田孝之×松山ケンイチ×染谷将太のこのタッグは見逃せませんよね!!

 

先ほども紹介した「ピッコマTV」での視聴が先にあるため、NHKのために制作されたというよりも

 

VODサイトでちょっとした3人のお遊び感も含めて、ドラマが作られているのかもしれません(^^♪

 

ピッコマTVとは?

 

ビッコマTVは株式会社カカオジャパンが運営している、動画配信サービスですが、スマホ専用となっています。

 

「カカオトーク」と聞いてピンッ!!ときた方はいますか?

 

韓国の企業でメッセージアプリカカオトーク」を提供している会社です。

 

そのため、気軽に視聴できるアプリとして人気が高いのかもしれません。

 

待てば「0円」とは・・・?

 

最初に「ピッコマ」が注目されたのは、漫画配信アプリとして、24時間待てば次の巻を読むことができるサービスが受け

 

動画の配信サービスも開始したようです。動画も同じように24時間「待てば」最終回まで視聴することが可能です。

 

なので、「聖☆おにいさん」を見逃がしてしまった場合は、ピッコマアプリを利用して24時間に1話ずつ視聴することをお勧めします。

 

ピッコマの仕組みは?

 

多くのVODサービスが「有料」となる中、ピッコマは「待てば無料」というサービスを展開しています。

 

それは、24時間までば無料チケットがチャージされます。

 

このチャージチケットで視聴できるのは「1チャプター」となります。もし見たい動画が6チャプターなどに分かれていたら

 

6回待たなければいけないシステムとなります。

 

30分のドラマで6チャプターに分かれているので、1話を最後まで見たい場合は6枚のチケットを必要とします。

 

ちなみに、「聖☆おにいさん」は1エピソード7分~10分ほどなので、短いエピソードなら1枚のチケットで視聴できるかもしれません。

 

待てない場合はチケット購入

 

ピッコマでは「待つ」ことを条件に無料で動画を視聴することができますが、チャプターが多い場合、一気に見たいという方にはあまりにも不便です。

 

そんな時のために「ピッコマTVコイン」が存在しています。視聴チケットを手に入れるには40から110コインが必要となりますが

 

100コイン

300コイン

600コイン

1000コイン

2000コイン

5000コイン

 

この単位で購入できます。支払いはGoogleアカウントか、Appleアカウントとなります。利用するスマホOSにより異なります。

 

ここで注意が必要なのは、コインは無制限で所有できても、購入したチケットの有効期限は180日間です。無駄にならないように注意が必要です。

 

ちなみにコインは番組視聴した場合に「プレゼント」ということもあるので、うまく獲得して有効に使いましょう!!

 

ピッコマ公式HP

https://piccomatv.com/#

 

ちなみにピッコマでは「聖☆おにいさん」第Ⅱ紀の視聴開始を記念して、特別なキャンペーンを期間限定で行っています。

 

興味のある方は公式アプリをダウンロードして、詳細をご確認ください。

 

*この情報は2019年6月現在のものとなります。詳細は公式HPで確認してください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!