着飾る恋には理由があっての最終回でくるみの子供役は誰?名前や年齢は?

ついに終わっちゃいましたね・・・。ロス的な・・・。毎回エンディングの「星野源」駿が奪うのか、シャチが奪うのか!?

SNSでは密かに話題になり、勝敗的にはシャチが圧倒的に「星野源」を勝ち取り、駿を応援するファンが多くいました。

 

でも、最終回はやはり見事に駿が「星野源」を勝ち取り、しかもパパ駿、ママくるみまで見せてくれるなんて・・・♪あのカワイイ子は誰でしょう!?

着飾る恋には理由があっての最終回でくるみの子供役は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】TBS火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(@kikazarukoi_tbs)がシェアした投稿

最終回、羽瀬ちゃんとはるちゃんだけの結婚式で終わりかと思ったら、「5年後」となり、駿パパの元にあかりちゃんが走ってきました

着飾る恋には理由があっての最終回でくるみの子供役は誰? 

「あかりちゃん」を演じたのは、本名も明花俐ちゃんです。なかなか配信サイトで見返しても、キャスト名を一人ずつ見ても

判明しませんでしたが、「横浜流星さん」のファンの方のTwitterで判明しました。

 

しかも、その事について明花俐ちゃんの母親直々に「いいね!」が付いていました。しかもInstagramもあるようです。

そして、明花俐ちゃんは1人ではないのです。光花俐(ひかり)ちゃんという【一卵性の双子】ちゃんだったのです。

 

あらためて、ドラマのクレジットを見ると「岡部明花俐」と名前があったので、本当に「あかりちゃん」だったのですね。

プロフィールや他出演作品は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡部 明花俐 光花俐(@akari.hikari_twins)がシェアした投稿

名前 岡部明花俐(おかべあかり)

生年月日 2019年2月18日

身長 82㎝

(ドラマ時年齢2歳)

事務所 テアトルアカデミー

出演作

ドラマNHK『麒麟がくる』たま役

NHK『伝説のお母さん』さっちゃん役

TBS『着飾る恋には理由があって』あかり役

 

実はNHKの2番組に関して、一卵性という特徴を活かして、2人で1役を演じていたそうです。見分けがついた方はいたかな!?

着飾る恋には理由があっての最終回でくるみの子供役について

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡部 明花俐 光花俐(@akari.hikari_twins)がシェアした投稿

Twitterでは最後の最後に、2人が親になった姿を見せてくれたことに、感激の声がおおくあがりましたね。

着飾る恋には理由があっての最終回でくるみの子供役の役柄は? 

羽瀬ちゃんたちの結婚式の日、くるみは「バイヤー」として駆け出しでしたが、世界的なインフルエンサーからコメントをもらうことで

一気にインスタのフォロワーを増やし、これからの夢がどんどん膨らんでいくところでした。

 

そして、駿は誘われていた北海道行きをこだわり、いろんな土地へ行きその土地で採れたものを調理してみたい。

という夢を打ち明けました。そうなるとまた離れ離れの2人となり、不安になるくるみでしたが、「必ず戻って来る」

 

駿のためにいつも着飾っていたい。それが着飾る理由」と答えたくるみ。元気よく駿を送り出しました。

そして時は流れ「5年」駿の各地を回る『FujiBall』も好調なようで、行く先々で材料の提供を受け、ついでに「お嫁さん」まで紹介されそうに・・・。

 

そこに駆けつけたのがくるみでした。そして「ごめんなさい。僕もう奥さんいるんで」と、くるみを見ると、一緒に手を引かれて走って来る女の子

駿が「あかり~~~!!」と抱き上げとても幸せなハッピーエンドを見せてくれましたね。

ツイッターなどネットの反応は?

実は2人の子供が最初から「あかり」ということは、ファンは知っていました。2020年11月に公開された映画「きみの瞳が問いかけている」

横浜流星さんと、吉高由里子さんのW主演でしたが、事故の後遺症でほとんど目が見えなくなった「あかり」そして、

 

どんな時でも明るいあかりを好きになった「アントニオ」(クリスチャンなのでミドルネームです)この2人の映画のロケ地が、実はこのドラマの各所に登場していたのです。

だから、ファンの間では「絶対にきみのめリスペクト!」と言われていたのです。そして最後に「あかり~~~!!」が登場したのです。

まとめ

・2人の子供あかりちゃんは岡部明花俐ちゃん2歳。

・一卵性の双子のひかりちゃんと2人一役でドラマに出演している

・あかりちゃんは駿とくるみの幸せの象徴

・Twitterでもあかりちゃん登場に喜びの声

 

私は「きみの瞳が問いかけてる」をすでに見ていたのですが、このつながりに気付きませんでした。

確かに、最後あかりは趣味の陶芸を活かして、小さな店を始めますが、実はそのお店に「くるみ用コップ」がディスプレイされていたそうです。

 

この話しはとても切なくて、涙が止まらないのですが、また何かの機会に記事にできたらと思います。

1話から「うちキュン」を感じたい方へ

楽天

https://books.rakuten.co.jp/rb/16783656/

2021年10月13日発売予定

ドラマ公式BOOK

https://books.rakuten.co.jp/rb/16778578/

発売中

 

おすすめの記事