リーガルVのあらすじやロケ地&撮影場所はどこ?エキストラ募集の応募方法は?


 

テレビ朝日の新ドラマ!米倉涼子主演の「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

 

2018年10月11日木曜日スタートです♪米倉涼子さんが主演というだけで、なんだかわくわくしてきますね(*´▽`*)

 

今回はロケ地&撮影場所に注目をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『リーガルV』のあらすじ

 

 

弁護士資格をはく奪された小鳥遊翔子(たかなししょうこ)は、大学教授のべーぱー弁護士に事務所を開かせる。

 

そしてそこでもっともらしい嘘を並べて、弁護士やパラリーガルをスカウト!

 

自由奔放に彼らをこき使い、どんなに不利な勝訴でも勝利を手にするために突き進む!

 

そんな時、祥子の前に立ちはだかったのは大手法律事務所。

 

民事訴訟を中心とした厄介な案件が舞い込む。エリート弁護士を相手に、祥子が率いるのは弱小弁護団。勝利できるか!?

 

祥子の夢は「行列のできる弁護事務所をつくること」「人を救うのに資格はいらない

 

一体どうして祥子は資格をはく奪されたのか・・・!?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

スポンサーリンク

 

リーガルVのあらすじやロケ地&撮影場所はどこ?

 

10月からスタートするドラマという事で、すでにロケは始まっていると思います。

 

どこでロケが行われているのか見てみたいと思います(*´▽`*)

 

ちなみに、小鳥遊祥子は鉄道好きという設定らしく、電車が頻繁に登場するかもしれないです♪

 

知っている路線が出るとうれしいですね♪

 

神奈川県立歴史博物館

 

出典:http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=61

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

米倉涼子さんと初共演❗ | 高橋英樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

https://ameblo.jp/takahashihideki-official/entry-12402300795.html

 

↑こちらのブログでも紹介されていますが、高橋英樹さんのブログより・・・

 

米倉涼子さんと共演」と書かれているので、神奈川県立歴史博物館がドラマの中で使用されているようです。

 

別の日も撮影があった。と同じ建物の写真があるので、もしかしたら裁判所などの外観に使用されているとか・・・!?

 

スポンサーリンク

 

屏風ケ浦

 

出典:http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/specialspot/seaside/chiba/byobugaura/byobugaura.htm

 

〒288-0035 千葉県銚子市名洗地先1丁目

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こちらは米倉涼子さん側からの発信で、千葉の崖で撮影があった。

 

ということなので、千葉の崖と言えばここなのではないでしょうか!?ということであげてみました。

 

弁護士と崖・・・。一見関係ないように思えますが、どこでつながるんでしょうね♪

 

銚子電気鉄道

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こちらはどこ。というロケ地ではないですが、まず出てくる鉄道として銚子電鉄が使用されているようです。

 

この車体の感じがいいですね♪

 

 

 

祥子はこの電車に揺られて、青島圭太をスカウトしに行ったんだとか・・・。

 

と、いう事は1話目でこの電車が見られる確率大きいですね♪

 

スポンサーリンク

 

横浜市大倉山記念館

 

 

〒222-0037 神奈川県横浜市大倉山2丁目10−1 港北

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

東京高等裁判所として使用されているのが、横浜にある横浜市大倉山記念館です。

 

重厚な外観がいいですよね♪

 

番組の公式Twitterではいろいろな出演者が、この階段のところで写真を披露しているので、見比べてみるのも、ドラマが始まるまでの楽しみかも( *´艸`)

 

 

ちなみに、このページの上のほうでしようした、米倉涼子さんが階段を下りている写真。この階段も横浜市大倉山記念館だそうです。

 

神田須田町

 

〒101-0041 東京都千代田区

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

こちらも高橋英樹さんのブログから

 

米倉涼子さんと初共演❗ | 高橋英樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

赤レンガのアーチが続いていることから、神田にある赤レンガのアーチではないか・・・!?と言われています。

 

 

追記 2018.9.22

エキストラ募集の応募情報は?

 

こちらの、記事作成当初、エキストラ募集の見出しを入れ忘れていました。以前に訪れていた方は申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

 

検索すると、テレビ朝日のエキストラ募集の公式HPにて募集していました。

 

エキストラ募集|木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』|テレビ朝日

 

すでに、終わっている情報ですね^^;

 

【募集要項】

2018年9月12日(水) 深夜

・20~50代の男性・女性 定員150名程度

設定:駅のホームの利用者役(停車した電車から出てくるなどございます)

場所:千葉某所

※電車が動いていない終電後に車輌・ホームを貸し切りますので、深夜集合~始発時間帯解散での撮影になります。

・応募締切:9月11日(火)18:00まで

 

2018年9月21日(金) 日中~夕方

・20代~50代まで男性・女性 定員20名

・2パターン撮りますので、羽織などを変えていただく必要あり。

設定:オフィス街のカフェ利用客、お昼時とお昼過ぎの2パターン。

服装:秋設定、スーツ男性、スーツ女性、ビジネスカジュアル男性、ビジネスカジュアル女性など。

場所:都内某所

・応募締切:9月20日(木)18:00まで

 

すでに、終わっていますね^^;申し訳ありません。

 

しかし、こちらのHPでまたテレビ朝日系のエキストラ募集をしていますので、ぜひ、チェックしてみてください。

 

っというわけで、今回はリーガルVのロケ地&撮影場所と、エキストラ募集についてお伝えしていきました。

 

また、情報が分かり次第、追記していきたいと・・・たぶん思います^^;

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

2018.10.11

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!