Netflix【僕だけがいない街】犯人の八代先生の動機は何?過去や生い立ちは?

「僕だけがいない街」はコミックとして連載された後、アニメ化されました。その後映画化、そしてドラマ化されています。

悟がリバイバル=再上映することで、違和感に気づき、事件を未然に防ぐことで未来がかわります。

 

舞台は1988年代。相次いで女子児童の誘拐殺人事件が起きましたが、悟は現代で母を殺害され、1988年にリバイバルしました。

 

八代先生について!犯人の八代先生の過去や生い立ちは? 

アニメ化、映画化、そしてNetflixでドラマ化されました。

 

八代先生について!  

原作がある場合、実写化にあたり原作とは違う部分がどうしてもでてきたり、カットされるエピソードがあります。

中でも真犯人だった八代先生については、実写化にあたり、あまり詳細は語られていないとおもいます。

 

まさか教師が昭和のシリアルキラーだとは誰も思いませんよね「聖職」とまで言われるのですから。

 

犯人の八代先生の過去や生い立ちは?

八代先生がシリアルキラーになるには、2つ上の兄の存在が欠かせません。両親が見放すほどに凶暴な兄

そして、おとなしい弟八代先生だけを親は可愛がりますが、それは兄の凶暴さを加速させて、

 

八代先生はいつしか兄から、毎日のように暴力を受けるようになりました。しかし、ある日八代先生は兄を殺害してしまいました。

しかし、とても頭がきれる子供だったので、兄の死は、他殺とは考えられず、自殺と断定されたのです。

 

しかし、その時から八代先生にあるものが見えるようになり、シリアルキラーとなっていくのです。

 

犯人の八代先生の動機は何?ツイッターの予想は? 

犯人の八代先生の動機は何?  

兄を殺害した時から彼に見えるようになったもの。それは頭上に垂れ下がる糸です。それはまるで蜘蛛の糸のよう。

有名な小説で「蜘蛛の糸」がありますが、あのお話は地獄から、神様が救いあげようと、蜘蛛の糸をたらしますが、

 

1人の男が自分だけが助かりたい一心で、他に登ってきたものを蹴落とします。しかし結局糸は切れてしまうのです。

八代にはそのような糸に見えたのでしょう。そして、それが1人でいる女子児童に見えるようになり、

 

神の元へ連れて行く。使命のようなものを感じたのかもしれません。自分は神の使徒として、働いている快感のようなものがあったのかもしれません。

 

ツイッターの予想は

やはりどの媒体で、この物語を見たかにより、八代先生の犯行動機は不明だったり、カットされていると意見をしたり、

いっそスピンオフで八代先生の生い立ちから、ずっと最後まで描いてほしいですね。

 

まとめ

・八代先生は昭和のシリアルキラー

・きっかけは暴力的な兄、そして殺害したが自殺とされた

・犯行前に頭上に糸が見える子を襲う

・Twitterでは動機について不明という人が多数

 

リバイバルして、過去を変えていく。悟の心の強さは感心しました。見た目は子供でも、頭は2006年のまま。

だからこそ、違和感を見つけて、真犯人に辿り着いたのでしょう。しかし、八代先生の不遇な幼少期を見ると、それはそれでいたたまれない気持ちになります。

 

おすすめの記事