【漫画】仮面同窓会の原作本(単行本)を実質無料で読めるか?電子書籍で読みたい

Pocket

2019年6月1日から始まる、フジテレビの新ドラマ「仮面同窓会」、高校の同窓会で何気ない会話から、当時体罰をしていた体育教師に仕返しをしよう!!

 

という、ほんのいたずらだった提案が、翌日本当の殺人事件となってしまい、提案した同級生たちは疑心暗鬼に・・・。

 

このドラマには雫井脩介さんの原作 『仮面同窓会』があります

 

今回はドラマ開始に合わせて、この原作本をお得に、実質無料で読める方法があるかどうか調べてみました!!

 

【漫画】仮面同窓会とは?

 

ミステリー小説家の雫井脩介さんの原作の「仮面同窓会」は2014年3月20日に単行本として出版されました。

 

その後、2016年8月には文庫本として再出版されています。

 

雫井脩介さんは1999年に「内流悠人」というペンネームで「栄光一途」という作品を発表しました。

 

その作品が第4回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞し、2000年に作家デビューしています。

 

その後は、推理小説をメインに執筆をつづけ、2004年に発売された「犯人に告ぐ」は

 

2005年「このミステリーがすごい!」で第8位となり、同年の第26回吉川英治文学新人賞の候補になった。

 

木村拓哉、二宮和也主演映画として話題となった「検察側の罪人」の原作者としても知られている。

 

 

【漫画】仮面同窓会の原作本(単行本)を実質無料で読めるか?電子書籍で読みたい

 

単行本、文庫本と出版されていますが、実は2016年にコミックとしても出版されています。

 

わざわざコミック本を購入してまで読まなくても・・・。という場合、「電子書籍」で読む方法があります。

 

今、電子書籍はVODであったり、コミック専門サイトなどで、気軽に購入することができます。

 

「仮面同窓会」を購入できるサイトをいろいろと探してみました!!

 

コミックシーモア

 

1巻 618円

 

「Amazonkindle」

1巻 650円

 

ebookjapan」

 

1巻 667円

 

「U-NEXT」

1巻 667円

 

こちらの4つのサイトで購入することが可能となっています。

 

同じ書籍なのに、ちょっとずつお値段が違うので、同じ書籍なら一番お得に購入したいですよね♪

 

では、次の項目でどのサイトで購入するのが一番お得か!?を見ていきます。

 

 

一番のおすすめは?

 

電子書籍として一番お安いのは「コミックシーモア」618円となります。

 

しかし、それぞれのキャンペーンなどを含めてみた場合、どこのサイトで購入するのが一番お得になるのでしょうか!?

 

1位

コミックシーモア

1巻618円と一番安く購入できますが、初めて会員登録をされた場合、次の2つの特典があります。

 

50%OFFクーポンプレゼント

1冊購入金額お返しキャンペーン

 

と、いうことで、「仮面同窓会」を購入しても、返金されるので、実質無料と言ってもいいでしょう。

 

2位

「U-NEXT」

 

動画視聴のイメージが強いVODですが、書籍も扱っています。

 

無料会員登録で600ポイント付与されるので、1巻667円となりますが、ポイントを利用すれば実質67円のお支払いです。

 

すでにU-NEXT会員の方は、毎月1200ポイント付与されているので、そちらのポイントを利用すれば無料購入となります。

 

3位

ebookjapan」

Yahoo!が運営しているコミックサイトとして有名ですね。

 

こちらでは1巻667円となりますが、初めてeBookにログインする方に限り、「50%OFFクーポン」のプレゼントがあるのでお得になります。

 

4位

「Amazonkindle」

 

残念ながら4位となってしまったAmazonkindleですが、1巻650円とわずかにお得な価格となっています。

 

普段からAmazon利用をしている人であれば、ポイントなどを利用してお得に購入することができるかもしれません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!