ドラマ【恐怖新聞】放送局や放送地域はどこ?再放送や見逃し配信はあるの?

この夏から始まる新しい「オトナの土ドラ」は、土ドラらしさ満載のドラマになりそうです。

 

もともとこの枠はサスペンス枠だと思っていましたが、「隕石家族」などコメディーに走ったこともありました。

 

でもやはりこの枠は、サスペンスが似合いますね。今回は新しく始まる「恐怖新聞」について取り上げます。

ドラマ【恐怖新聞】放送局や放送地域はどこ?放送日時は?

放送局

フジテレビ系列

※テレビ宮崎、青森テレビ、テレビ山口については放送がない可能性もあります。

・東海テレビ

・北海道放送

・岩手めんこい放送

・さくらんぼテレビ

・仙台テレビ

・石川テレビ

・富山テレビ

・テレビ静岡

・長野放送

・福井テレビ

・関西テレビ

・さんいん中央テレビ

・岡山放送

・テレビ新広島

・テレビ愛媛

・高知さんさんテレビ

・テレビ西日本

・サガテレビ

・テレビ長崎

・テレビ熊本

・鹿児島テレビ

・沖縄テレビ

放送日時

2020年8月29日

毎週土曜日

夜23時40分〜

全7話

キャスト

白石聖

佐藤大樹

駿河太郎

横田栄司

片山友希

坂口涼太郎

猪野学

黒木瞳

あらすじ

1日読むごとに100日寿命が縮む新聞。

それが届くようになったのは、新しく大学生活を始めた小野田詩弦の家出した。

大学生活だけでも大変なのに、日々降りかかる災難や不幸に振り回される日々。

しかし詩弦は嘆き悲しむのではなく、それらと向き合い自分が今存在していると言う意味を見出そうとします。

主題歌

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
「FEARS」

原作

つのだじろう

過去に週刊少年チャンピオン連載作品

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

ドラマ【恐怖新聞】再放送はあるの?

オトナの土ドラが「再放送」されたことは今までありません。

 

数多くのタイトルを制作していますが、再放送と言う情報はありません。

 

ただし今回のコロナ騒動のように、ドラマ業界が混乱した場合再放送があるかもしれません。

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

 

見逃し配信はあるの?

見逃し配信として、お勧めするのは「TVer」ですがっ!無料で見れる分

 

CMが入ったり、「1週間以内」に見ないと最新話に切り替わってしまい、過去の放送を視聴することができません。

 

そのため安心してお勧めできるのは「FODプレミアム」です。

 

FODプレミアムなら、フジテレビが運営しているビデオオンデマンドなので、初回を見逃しても視聴することが可能になります。

 

そして月額も888円とお手頃価格なのも嬉しいです。さらに70誌以上の雑誌が読み放題!!

 

電子書籍の購入もできるので、ドラマも書籍も楽しみたい方にはお勧めしたいVODになります。

FODプレミアムがおすすめの理由は?

 

FODプレミアムはフジテレビが運営しているので、メインで見られるのはフジテレビ系列で放送されたドラマです。

 

他局のドラマが見たい場合は、視聴することができないのは残念ですが、なんといってもポイント還元率が高いのが特徴です。

 

月額888円ですが、AmazonIDでの入会や、Amazon Payでの支払い、ポイントデーにログインする。

 

といった、条件を満たすことで最高1200ポイント獲得することができます。

 

さらに1ヵ月継続したら、自動的にもう100ポイント加算されるので、全部で1300ポイント返ってきます。

 

そして、なんといっても書籍購入は他にはないポイント還元率20%です!!

 

>>> FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」

メリット

・フジテレビのドラマや独占配信番組も!

・Amazonアカウント、AmazonPayでの支払いが可能

*この条件で初回に登録すると、無料期間にも8のつく日にログインすればポイントGET!

・人気雑誌の最新号も読み放題

・電子書籍が全作品20%ポイント還元

・毎月変わる対象のマンガは無料で読める

・8の付く日はポイント大量にゲット(8日、18日、28日)

*さらに1か月経つと100ポイント加算、合計1300ポイント取得可能

・これだけ使えて月額888円と格安!!

 

デメリット

・メインがフジテレビ作品

・他局の最新ドラマは視聴できない

・ダウンロード機能がない

 

簡単にメリットデメリットを考えてみましたが、特にデメリットが響かない方にはFODプレミアムをお勧めします。

 

最近は地上波ドラマよりも、こういったビデオオンデマンドで制作するドラマが面白いと思います。

 

そしてスポンサーがない分、ドラマの自由度も変わってきます。今後ドラマの主流になってくるのではないでしょうか?

 

「恐怖新聞」を初回から見たい場合はFODプレミアムをお勧めします。

 

>>>  FODプレミアムコースが初回2週間無料!「FODプレミアム」