沼ハマ(沼にハマってきいてみた)の見逃し配信は?再放送や過去の動画は?

今密かに人気になりつつあるNHKのEテレで放送中の「沼にハマって聞いてみた」

 

ちらっと見たことある人もいるのではないでしょうか!?こちらのサイトでも過去に取り上げた番組です。

 

今回は、この「沼にハマって聞いてみた」の再放送や、過去の「沼ハマ」についての情報をお届けします♪

 

 

 

沼ハマ(沼にハマってきいてみた)とは?

 

https://twitter.com/nhk_hamatta/status/1092367135102328834

 

今”じわじわ”と人気になりつつある番組「沼にハマって聞いてみた」

 

NHK Eテレで月曜日から水曜日午後6時55分から放送中の番組。

 

知っていますか?

 

沼=大好きすぎてドはまりした趣味

 

つまり、ドはまりした趣味について若者たちに聞いてみよう!!

 

と、言うのが番組のコンセプト。この番組の前身が「Rの法則」という高校生向け番組だったので、ターゲットは同じくらいの年代の若者です。

 

がっ!もちろん、大人がみても子供がみてもおもしろいのです♪とにかく、なんでそこまでしてはまってるの!?と思ってしまうくらいはまってしまっているのです。

 

番組MCはしゃべりが人気のお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さん。高橋さんと言えば、もう長い間NHKの子供番組に出ていますよね・・・。

 

声が!「コッシ―」

 

同じくEテレで朝7時45分から放送中の「みぃつけた!」の青い椅子「コッシ―」の声を番組開始当時から務められているので、NHKでもおなじみです♪

 

アシスタントMCに月曜日は桜井日奈子さん

 

https://www.instagram.com/p/BwjhgQgJqCG/

 

火曜日・水曜日のアシスタントMCは松井愛莉さんがつとめています。

 

 

そして、毎回ゲスト芸能人と、「沼にハマった人達」でおくるこの番組。

 

内容としては・・・さすがに「沼」にハマっただけあって深い「愛」を感じる事ができます♪

 

沼にハマってきいてみた(沼ハマ)音フェチの世界~ASMR動画&音鉄が話題~

 

沼ハマ(沼にハマってきいてみた)の見逃し配信はあるのか?

 

 

人気の兆しが感じられる「沼にハマってきいてみた

 

今この時代!「見逃し配信」が当たり前のように行われていて、わざわざ録画しなくても翌日から1週間以内なら

 

VODなどで番組をまるっと見ることができるのですが・・・。

 

「沼にハマってきいてみた」の情報を探してみたところ、通常であれば

 

U-NEXTに契約すると(無料体験含む)視聴可能な「NHKオンデマンド」で見逃し配信を・・・。

 

と、言いたいところなのですが、なぜかこの「沼にハマってきいてみた」の見逃し配信はやっていないのです( ノД`)シクシク…

 

どうしてなのでしょう・・・。

 

番組開始は昨年の夏頃なので、さほど新しい番組でもないのですが・・・。

 

でも、今後もしかしたら「NHKオンデマンド」で「沼ハマ」の全番組見放題とか、視聴率や人気によってはやる可能性は無きにしも有らず・・・。

 

しかし、今現在はありません。見逃した場合どうすれば・・・?

 

NHKと言えば、初回の放送を見逃してもBSだったり、同じEテレ内だったりで、時間や曜日を変えて定期的に「再放送」枠があるのですが

 

調べてみるとこの「沼にハマって聞いてみた」については、特別別時間帯での再放送が定期的にあるわけではないようです。

 

再放送や過去の動画の動画を見る方法は?

 

 

今現在、再放送が行われていない「沼にハマって聞いてみた」ですが、面白いので

 

「あの回をもう一度見たい!!」という人は多いはず!!

 

と、いう事で調べてみました。過去の放送を少しでも見る可能性はあります!!

 

1、番組公式HPから過去の放送を見る

 

2、番組公式YouTubeチャンネルから見る

 

3、番組の放送は月~水ですが、この通常枠内を使って再放送をしている

 

4、番組公式SNSをフォローして再放送情報を待つ

(インスタもあります!)

 

 

現在、この4つの方法で再放送を見ることができます。

 

 

本日は2月12日(火曜日)ですが、「羊毛フェルト沼(再放送)」

 

そして翌日13日の放送も「からくり装置沼(再放送)」となっています。

 

「羊毛フェルト」は2018年10月16日放送、「大型からくり」は2018年12月11日になります。

 

こうしてみると、再放送日は翌日ですが、実際に放送された日は10月と12月なので、規則的に再放送されているわけではないようです。

 

ちなみに日をさかのぼり、2月11日も「自撮り沼」も2018年11月13日に放送されているようです。

(再の文字がないので、もしかしたら再放送ではない可能性も)

 

どうやら、「沼にハマって聞いてみた」についての1番組まるまるの再放送は、通常の放送枠の中であるようですね。

 

ちなみに、私「羊毛フェルト沼」を以前見ましたが、すごいです・・・(;^_^A

 

たかが「羊毛フェルト」の世界ではなかったです(;^_^A「材料費0円で作ってます」って全然労力考えたら0円じゃなかった!!

 

何が!?って・・・。羊毛を刈り取るところからやってましたから(;^_^A

 

番組の一部でも過去放送のおいしいところを見たいなら、番組HPか、番組公式YouTubeがお勧めです!

 

1番組まるっと見たいなら、公式SNSをフォローして再放送の情報を待ちましょう!!

 

 

 

 

 

おすすめの記事