マイ・ダディで女子高生役のひかり役は中田乃愛!年齢や他出演作品は?

映画「マイ・ダディ」はムロツヨシさん初主演作品です。2021年9月に公開されたこの映画ですが、

今回はその娘「ひかり」を演じた中田乃愛さんに注目していきたいと思います。妻に先立たれ父子家庭となった時

 

ひかりが白血病になりますが、その過程で父親は違う人物であることがわかるのです。

 

マイ・ダディで女子高生役のひかり役は中田乃愛!年齢や他出演作品は?

実の父だと思っていたら違った。ってショックですよね。

 

女子高生役の御堂ひかりという役柄は? 

一男と亡き妻の間に生まれた一人娘です。一男は牧師をしており、妻とは教会で出会い結婚しました。

しかし、妻はその前にストリートミュージシャンの男性と付き合っており、男性は大人になり「おたふく」になったため、

 

「子供はできない体」といわれ、避妊をしていませんでした。しかし、男の浮気が原因で別れることとなり、

一男と出会い結婚し、ひかりが生れますが、ひかりが白血病になった時真実を知る母はもうこの世にはいませんでした。

 

実は、母は元カレが妻と子供と歩いているのを知り、男が子供ができる体であったことを知り、ショックを受けたまま

一男に真相を話そうと電話しようとして、車に轢かれてしまい亡くなりました。 

 

中田乃愛さんプロフィール!

プロフィール

名前 中田乃愛(なかたのあ)
生年月日 2003年6月21日
出身地 石川県
血液型 不明
身長 不明
職業 女優
事務所 東宝芸能株式会社

1950年から始まった東宝「シンデレラ娘」が、今は3年から6年のペースで行っているが、

薬師丸ひろ子や浜辺美波などを輩出した「東宝シンデレラ」にてファイナリストに選出されて、芸能界入り。

 

趣味はピアノ、サックス、読書など。そして、資格は多数あり、日本漢字能力検定2級

実用英語技能検定2級、世界遺産検定2級を保有している。

 

 

中田乃愛さんの他出演作品は?演技などツイッターの反応は? 

ではこの映画のほかに出演作を見ていきましょう。

 

中田乃愛さんの他出演作品は?

「マイ・ダディ」が2作目となる映画出演でした。

2019年 「WE ARE LITTLE ZOMBIES」(デビュー作)

 

しかし、デビュー作ではその他大勢のような役柄だったので、「マイ・ダディ」では大抜擢!!となりましたね。

そして、2023年10月には主演作品の「鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ」が公開されます。

 

こちらも映画3作目にして、主演とは大抜擢ですね。「ひかり」の役どころがよかったということでしょうか!?

 

演技などツイッターの反応は?

思春期での病気発覚に、自身の出生の真実を知るという難しい役どころでしたが、誰もが乃愛さんの演技を絶賛されています。

 

まとめ

・父子家庭となり、白血病を発症するが実の父が違うことも発覚してしまう

・石川県出身の「東宝シンデレラ」ファイナリスト出身

・2023年10月には初主演映画が公開される

・「マイ・ダディ」での演技はかなりの高評価

 

「その他大勢」の役柄から、いきなりの娘役でしかも難役でしたが、誰もが納得のいく演技だったようですね。

必ずハンカチを用意して、この映画を視聴しましょう。

 

おすすめの記事