ランウェイ24を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

ランウェイ24
Pocket

ABCテレビが「神チューンズ」の後に「ドラマL」枠に仕掛けるのは、女性パイロットが主人公「ランウェイ24」

 

パイロットと言えば「男性」がメインの職場というイメージがまだ色濃いですが、世界中には女性パイロットもしっかりといます!!

 

しかも主演は朝比奈彩さん「連ドラ初出演で、初主演」というまさに、体当たりの演技がみられるでしょう♪

 

すぐにもう1回見たい!!という人のために、再放送や見逃し配信についてお伝えします♪

 

 

ドラマ【ランウェイ24】とは?

 

LCC(格安航空会社)の女性パイロットにスポットを当てたドラマとなります。

 

主演のモデル朝比奈彩さんが颯爽と歩くのは「ランウェイ」!!ですが・・・!

 

このドラマで颯爽と歩いるランウェイはモデルが歩くものとは全く違うランウェイ=滑走路です。

 

パイロットの父の背中を見て育った桃子は、憧れの航空業界へ飛び込みますが、それはCA(キャビンアテンダント)ではなく、パイロット!!

 

しかも、今話題のLCC:航空会社Peachへ入社したのですが、そこではLCCならではのコストマネジメントや、サービス向上が求められています。

 

LCC=格安航空会社とは・・・!?

 

今回舞台となる「LCC」ですが、パイロットやキャビンアテンダントが主役となるドラマはこれまでは

 

日本航空や、ANNなどの大手航空会社が主流でした。しかし、今回舞台となるのは格安航空会社です。

 

どういったところが大手と違うのでしょうか!?

 

格安航空会社はその名の通り、航空チケットが大手と比べると格安で購入できるため、

 

海外旅行をする際に利用する人も増えています。なぜ、格安で提供できるのか!?

 

歴史は第二次世界大戦終了までさかのぼります。

 

軍用機など、もう使われなくなった輸送機などが格安で航空会社に払い下げられたことから始まります。

 

1970年にロンドン=ニューヨーク間を結ぶ「スカイトレイン」が誕生します。

 

機内食などを提供しない代わりに、チケットが通常の1/3で購入できるため、人気を集めることとなりました。

 

その成功を機に様々な会社が格安航空会社へと参入していきます。

 

格安の秘密

運航機種を3機種くらいに統一し、整備や訓練にかかる費用をコストダウン

リース会社などと他社がキャンセルした機体にリース契約を安く結ぶ

機体を購入するよりも「リース」で、整備コストを下げる

整備による自社工場を持たず、専門機関で行うことでコストをさげる

機内清掃は乗務員や整備士が行い、最小限の人員で済ます

タラップを使用して搭乗することで、空港使用料を安く抑える

社員に対する社内サービスを最小限に抑える

チェックインもセルフやネットを利用することで人件費削減

機内の飲食物は有料にするか、簡素化されている

機内サービスを最小限に行う

座席はエコノミーのみ

 

ここにあげたのはほんの一例です。ドラマ内でもこう言った「格安航空券」を提供するための、姿も少しは描かれるようで新時代のお仕事ドラマとなります。

 

みどころ

 

主演の朝比奈彩さんが初出演ドラマで、初主演というのも見どころのひとつですが

 

歴代仮面ライダーを演じてきた俳優が出演するのも見どころのひとつ!!

 

そして、もしかしたら、もしかして、桃子をめぐっての恋愛バトルもあるかも・・・!?

 

出演は

仮面ライダービルド(2017年)

犬飼貴丈

 

仮面ライダーウィザード(2012)

白石隼也

 

 

 

キャスト

 

朝比奈彩

犬飼貴丈

白石隼也

ko-dai(Sonar Pocket)

傳谷英里香

蜂谷晏海

猪野学

長谷川朝晴

小倉久寛

 

放送日

 

ABCテレビ

2019年7月7日

毎週日曜 よる11時35分~

 

テレビ朝日

2019年7月6日

毎週土曜 深夜2時30分~

 

その他放送が予定されていると思われるテレビ局

山形テレビ

4月19日 金曜 スタート

毎週金曜 深夜0時50分~

 

新潟テレビ21

5月3日 金曜 スタート

毎週金曜 深夜1時25分~

 

静岡朝日テレビ

4月14日 日曜 スタート

毎週日曜 深夜0時55分~

 

北陸朝日放送

4月21日 日曜 スタート

毎週日曜 深夜0時55分~

 

名古屋テレビ

4月15日 月曜 スタート

毎週月曜 深夜1時29分~

 

愛媛朝日テレビ

4月18日 木曜 スタート

毎週木曜 深夜1時25分 ~

 

琉球朝日放送

5月17日 金曜 スタート

毎週金曜 深夜2時00分~

*同枠で放送されていた前ドラマ「神チューンズ」の放送枠を参考にしました。

 

 

ドラマ【ランウェイ24】を見逃した!再放送や見逃し配信は?

 

 

「ランウェイ24」はテレビ局により放送時間も異なり、場所によっては放送されない地域もあります。

 

そのため、どうしたら確実に「ランウェイ24」を視聴できるのか・・・!?

 

お友達が各地にいらっしゃる場合は、放送が遅い地域の方へ録画をお願いして、ディスクで送ってもらう!!

 

というのも一つの方法ですが、もっと気軽に手軽に「再放送!!」ですが・・・。

 

現在再放送情報は一切発表されていませんでしたm(__)m!!

 

でもっ!!VOD=ビデオオンデマンドならば「初回から見る」ことができます(*´▽`*)

 

 

フル動画のネット配信はある?

 

ランウェイ24を放送しているVODサービスはあるのでしょうか!?

 

見逃し配信でおなじみの「TVer」ならば放送終了”1週間”のみ!放送終了後から楽しむことができますが、1週間経ってしまうと、次の放送回が配信されてしまい

 

初回から見逃した放送分を視聴するのはとても難しくなります。

 

そんな時におすすめのVODサービスは

・ひかりTV

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

 

この2つの「VOD」であれば、初回見逃し放送分から、各話放送終了後にどんどん追加配信されるので

 

「ドラマ一気見!!」という楽しみ方も可能です。

 

そして、まだ放送が開始されていない地域の方は、先取視聴もできるので、「ランウェイ24」を機会にお試し入会してみてはいかがでしょうか?

 

 

ひかりTV

 

NTT運営のVODですが、唐沢寿明さんのこちらのCMでおなじみですね(*´▽`*)

 

ひかりTVはVODに限らず、専用チューナーをレンタルし最大専門チャンネル数80以上を視聴することができます。

 

そして、作品の見放題も86,000本以上そろっています♪

 

地上波テレビの番組はつまらない。という場合は、ひかりTVに加入するのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

 

月額1500円から。とちょっとお高くなりますが、条件がそろえば最大2か月利用料無料となります!!

 

しかも!VODなのに「4K」対応放送をしているので、「ランウェイ24」を4K放送で視聴してみるのもさらに優雅でいいかもしれません。

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

 

その他配信開始したVOD

 

dTV

パイレーツオブカリビアン

 

 

dTVを選ぶ理由は何と言っても月額利用料の安さです!!月額500円はとても魅力的です。

 

そして、docomoが運営しているという点では、「安心感」もプラスされるのではないでしょうか!?

 

・月額の圧倒的な安さ!!500円

・見放題作品12万本

・ダウンロード機能を利用してオフライン視聴可能

・31日間の無料お試し期間あり

・作品すべてが見放題!!

・プレミアムイベントへ抽選で招待

・オリジナルグッズ抽選会あり

・最新映画のオンライン視聴あり

 

さらに!!29歳以下のdocomoユーザーへはさらなる特典が!!

 

2019年9月時点の情報なので、詳しいキャンペーンなどは公式HPを参照してください。

 

 

Hulu

 

 

HuluはVODの中でも、一番認知度の高いサービスになるのではないでしょうか!?

 

Huluが強いのは断然「日本テレビ」になりますが、もちろんその他にもドラマ・映画・アニメが充実しています。

 

その作品数なんと!!50,000作品!!そのすべてが見放題です!

 

Huluオリジナルコンテンツも充実しているので、それだけでも会員登録の価値あり!!

 

無料期間は2週間。と他のVODと比べると期間が短いですが、お試しの価値あります(*´▽`*)

 

他のVODにはない電話でのカスタマーサービスがあるのも安心ポイントです。

 

・月額933円!!

・50,000作品すべてが見放題

・高画質のHD配信

・年中無休のカスタマーサポートがあるから安心

・対応デバイスもテレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機と豊富!

 

※2週間以内なら無料で、Huluは解約もいつでも簡単にできるので安心です!

*2019年9月現在の情報です。詳細はHPでご確認ください。

 

U-NEXT

 

 

「ないエンタメがない」

 

を、キャッチコピーにしているほど、コンテンツの充実しています。

・見放題作品 約90,000作品

・レンタル作品 約50,000作品

 

これだけの作品数がそろって、月々1,990円はかなりお得です!!

 

視聴できる作品の提供元だけでも・・・。

ディズニー・ソニー・ワーナー・20世紀FOX・GAGA☆・東映・日テレ・テレ朝・テレ東・TBSなど!!

 

提供元が多い分、見逃したドラマや見たかった映画がきっと見つかるかもしれません。

 

そして、無料体験期間も31日間!と最長です。しかも、無料登録だけで600ポイントもらえるので、ポイント利用をして、有料コンテンツをすぐに試聴することも可能です!

 

31日間たっぷり試して、「合わないな・・・」「コンテンツが多すぎて使い方に困る」など感じる事があれば解約も簡単

 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTでは、「ファミリーアカウント」として、4アカウントもらえるので、家族の年齢に合わせて視聴設定できるのも魅力です!!!

 

GYAO!で視聴できるチェーンストーリー

 

見逃し放送も「ランウェイ24」はありますが、VODのなかでもYahoo!系列の「GYAO!」が見逃し配信と「チェーンストーリー」公開をします。

(HP https://gyao.yahoo.co.jp/special/runway24/?source=external.chain_off#d_newest

 

チェーンストーリーとは、ドラマ本編では描かれない「裏話」のようなもので

 

ドラマをより面白くさせるスパイス的な感じですね♬今回はライダー俳優が2人も出演しているので

 

見逃せないチェーンストーリーになっていると思います。

 

「GYAO!」での見逃し配信も、放送終了後1週間は無料となっていますので、気軽に利用できるのもうれしいですね♬