セブンイレブンでワクワクさんの紙ヒコーキをコピー機で印刷!やり方は?

Pocket

NHK・Eテレ「つくってあそぼ」に長年出演し、数多くの工作を私たちに教えてくれたワクワクさん。

 

57歳となった今でもワクワクさんとして活動し、現在はなんとYouTuberとして活動しています!

 

そんなワクワクさん、実は、大手コンビニチェーン・セブンイレブンと現在コラボ中ワクワクさんの紙ヒコーキをコピー機で印刷し、遊ぶことができるんです!!

 

そこで今回は、セブンイレブンとコラボしたワクワクさんの紙ヒコーキの詳細をまとめていきます。

 

 

セブンイレブンでワクワクさんの紙ヒコーキが?

 

セブンイレブン全店に設置されているマルチコピー機で、ワクワクさんの紙ヒコーキを印刷することができます。

 

しかしこちら、期間限定!今だけなんです!!では、詳細を紹介していきます ↓

 

<第1弾 ワクワクさんを載せようシリーズ>

 

5月4日(土)~5月26日(日)の期間の土日のみプリントアウト可能。

 

ワクワクさんをのせよう!みずたまひこうき (711WK101)

ワクワクさんをのせよう!レッドひこうき (711WK102)

ワクワクさんをのせよう!てんとうむしひこうき (711WK103)

ワクワクさんをのせよう!レインボーひこうき (711WK101)

 

 

<第2弾 わゴムでとばそう!シリーズ>

 

5月11日(土)~5月26日(日)の期間の土日のみプリントアウト可能。

 

わゴムでとばそう!ワクワクスイカひこうき (711WK201)

わゴムでとばそう!ワクワクカラフルひこうき (711WK202)

わゴムでとばそう!ワクワクこいのぼりひこうき (711WK203)

わゴムでとばそう!ワクワクうちゅうひこうき (711WK204)

 

 

<第3弾 かっこよくとばそう!シリーズ>

 

5月18日(土)~5月26日(日の期間の土日のみプリントアウト可能。

 

かっこよくとばそう!ワクワクスターひこうき (711WK301)

かっこよくとばそう!ワクワクあおぞらひこうき (711WK302)

かっこよくとばそう!ワクワクグリーンひこうき (711WK303)

かっこよくとばそう!ワクワクさんひこうき (711WK304)

 

 

<第4弾 くうきでとばそう!シリーズシリーズ>

 

5月25日(土)・26日(日)のみプリントアウト可能。

 

くうきでとばそう!ワクワクレインボーひこうき(711WK401)

くうきでとばそう!ワクワクジンベイザメひこうき(711WK402)

くうきでとばそう!ワクワクペンギンひこうき(711WK403)

くうきでとばそう!ワクワクさんひこうき(711WK404)

 

 

第1弾から第4弾まで、全4種類ずつ、合計16種類もの紙ヒコーキ―を用意しています。すべての紙ヒコーキは、A3サイズ1枚で100円です。

 

5月25日(土)・26日(日)この2日間がラストチャンス!急げ!!

 

 

紙ヒコーキが印刷方法!やり方は?

 

セブンイレブンのマルチコピー機で印刷できるワクワクさんの紙ヒコーキの印刷方法を紹介します。

 

1、セブンイレブンへ行き、マルチコピー機の前でスタンバイ

2、マルチコピー機に100円を入れる

3、画面をタッチし「プリント」を選択

4、つづいて「ネットプリント」を選択

5、遊びたいデザインの紙ヒコーキを選び予約番号を入力しプリントスタート

(先ほど紹介した紙ヒコーキの種類の横にあった英数字の組み合わせ)

 

紙ヒコーキの予約番号さえ入力すれば簡単に印刷することができます!!

 

 

YouTuberデビューしたワクワクさん。

 

セブンイレブンとコラボした紙ヒコーキの作り方が動画にありましたので、チェックしてみて下さい。

 

 

Twitter反応は?

 

セブンイレブン×ワクワクさんが作り出した今回の紙ヒコーキについてのTwitterの反応を調査していきます!

 

 

 

セブンイレブン×ワクワクさんのコラボは、このようになかなかの評判のようです。

 

 

コピーして実際に作っている人もいました!今回Twitterで調査してみたのですが、実は思っていたよりも反応は少なかったです。

 

あまり作っている人は居ないのでしょうか…?実は私もまだ印刷しに行っていません。というのも、情報を知りませんでした。

 

CMをバンバン流す、セブンイレブンに目立つように告知するなどしておけばもっと印刷する人が増え、Twitterでも「作ったよー!」というツイートが増えたのではないでしょうか。

 

今この情報を知ったあなたはとてもラッキー!!

 

セブンイレブンへ行き、紙飛行機を印刷して公園など広いところで思いっきり飛ばして遊んじゃいましょう!

 

関連記事

沼にハマってきいてみた(沼ハマ)メーヴェみたい?紙ヒコーキ全国大会の激闘