スマホやPCでテレビが見れる日本電視台とは何?使い方やウイルスが心配とは?

みなさんは「日本電視台」という言葉を聞いたことがありますか?

 

”電視台”という単語は日本語としてはあまり聞き馴染みはないですが、この言葉、実は中国語なのです。

 

日本電視台とは、中国語で「日本テレビ」という意味で、中国ユーザーによって日本のテレビを視聴するべく開設された動画視聴サイトなのです。

 

今回はそんな「日本電視台」について徹底的に調べていきたいと思います!

スマホやPCでテレビが見れる日本電視台とは何?

 

まず「日本電視台」とはいったいどのようなサイトかについて見ていきましょう!

 

日本電視台とは海外の方(主に中国)が日本のテレビ番組を視聴できるようネット配信しているサイトのことを言います。

 

どんな番組が見ることが出来るのか調べたところ、日本で放送されている主要なチャンネルはほぼ見られるとのことです。(日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、TBSテレビ、NHK、Tokyo MXなど)

 

ネット環境のあるところでなら、スマホやPCでどこでも日本のテレビが見れてしまうなんてとっても便利ですね。

 

こんなサイトがあるなんて筆者はまったく知りませんでした…!

 

日本電視台にはコツがいる!使い方は?

 

日本電視台についてどのようかサイトかわかったところで、さっそく見方を見ていきましょう!

 

PC・iPhone、Androidの三つでの試聴のしかたについて分けて説明していきます。

 

『PCの場合』

① 日本電視台のサイトにアクセスします。

② 番組表に「メインチャンネル」「関東チャンネル」「関西テレビ1と2」と表示されているので、観たいチャンネルのURLをクリックします。

③ 再生ページが表示され再生ボタンをクリックします。

 

『iPhoneの場合』

① 日本電視台のサイトにアクセスします。

② 「メインチャンネル番組表」「主台番組表」どちらかのURLをタップします。

③ 表示されたサムネイル画像をタップすると視聴が開始します。

 

『Androidの場合』

①  日本電視台のサイトにアクセスします。

② 上部のメニューアイコンをタップします。

③ チャンネル一覧の中から見たい日本のテレビ局を選びタップします。

④ 再生ボタンをタップすると動画の再生が開始されます。

 

日本電視台をうまく視聴するにはコツがあるようです。

 

広告やポップアップが大量に出てくるためそれらを排除し動画をスッキリ見れるようにカスタマイズすることがおすすめのようです

 

Chromeの拡張アプリを入れるといいみたいですね。

 

また、スマートフォンで視聴する場合は、縦画面だと動画の映し出される画面が小さいので横画面で視聴することをおすすめします

ウイルスが心配という声が?

 

日本電視台自体にウイルスが仕込まれていたり、視聴することによって感染することはないようですが、

膨大な広告やポップアップにウイルスが潜んでいる場合があるかもしれません。

 

一般的には見ることがないような詐欺まがいの広告や、欺しリンクで視聴者を他のページに飛ばしたり、少々おすすめできない点も見受けられます。

 

海外サイトの使い方に慣れている方や、ネット知識が十分にある方だと問題ないかと思いますが、不慣れな方は十分注意が必要です。

 

テレビがない環境でもネットさえ繋がっていれば、どこでもテレビが見れてしまうのは本当に便利ですが、

 

海外の方向けのサイトなのでトラブルに巻き込まれないためにも、できれば日本国内に住んでいるときはあまり頼らないのがいいかなぁ。と個人的には思います。

 

今回は中国ユーザーが開設運営する『日本電視台』について、サイトの詳細、使い方やコツ、またウイルスやトラブルの心配について調べさせていただきました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

参考

https://nldot.info/nihon-denshi-dai/#toc3

https://mayonez.jp/topic/1010257#num_1530485

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!