ワカコ酒のSeason4でのロケ地や撮影場所はどこ?逢楽の居酒屋のお店など

Pocket

現在「月刊コミックゼノン」にて連載中の新久千映さん原作の漫画「ワカコ酒」がまたまたドラマ化!

 

2019年1月7日(月)24:00からBSテレ東にてシーズン4の放送が決定しています。

 

2015年にスタートした「ワカコ酒」シーズン4まで続くなんて最初は思っていなかったのではないでしょうか。

 

長く続くには理由がある!「ワカコ酒」は見る人みんなを楽しませてくれるそんなドラマです。

 

そこで今回は、「ワカコ酒Season4」について注目していきます!!

 

ロケ地についての情報も紹介していきますので、ぜひチェックして下さいね。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『ワカコ酒 Season4』のあらすじ、キャストについて

 

 

「ワカコ酒Season4」では、今回もワカコが飲みまくり!食べまくりです!!

 

「ワカコ酒」を知らないという人のために、どのような話であるのか紹介していきます。

 

主人公・村崎ワカコ26歳のOLで、お酒と食べ物がなによりも大好きないわゆる呑兵衛(笑)

 

主に仕事帰りに一人で酒場へと入り、おいしいお酒と食べ物を堪能するのがささやかな楽しみである。

 

「ワカコ酒」といえば、ワカコがおいしいお酒と食べ物を堪能しているときに思わず漏れる「ぷしゅー」でしょう。

 

あなたも「ワカコ酒」を見れば、一緒に「ぷしゅー」とお酒を飲みたくなること間違いなし!!

 

「ワカコ酒」は、今「女性版 孤独のグルメ」なんて呼ばれることもあるんだとか。

 

女性だけでなく男性が見ても楽しめる「ワカコ酒」に注目して下さいね!

 

そんな「ワカコ酒」で主人公・村崎ワカコを演じるのは武田梨奈さんです。

 

 

2015年に放送されたシーズン1を始め、過去全ての「ワカコ酒」でワカコ役を演じています。

 

「ワカコと言えば、武田梨奈しかいない!!」ですよね。

 

武田梨奈さんは現在27歳です。「ワカコ酒」シーズン1のときはまだ原作のワカコの年齢よりも若かったのですが、

 

シーズン4となった今回、ワカコの年齢を超すことになりました。

 

なかなか灌漑深いのではないでしょうか。

 

今回シーズン4に出演することとなったお馴染みの武田梨奈さんは、

 

「一周回ってまた初心に戻った気持ちでやろうと思って今回演じさせていただきました。」

 

とコメント。

 

武田梨奈さんは食べ方がきれいですよね!またそれだけでなくお箸の使い方もとってもきれいです。

 

お箸の持ち方がきれいであるため、箸上げも武田梨奈さんが担当しているんだとか。

 

箸上げとはテレビ用語で、食べ物をお箸で上げることを言います。

 

これはお箸の持ち方がきれいな人でないと上手に行うことは難しいです。

 

武田梨奈さんは、まさに「ワカコ酒」で主演をするために女優になった人と言えるかもしれませんね。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように、評価も高いです!!

 

今回放送される「ワカコ酒Season4」のタイトルが第6話まで現時点で発表されています。

・第1話「マグロの解体ショー」

・第2話「ラーメン屋でサク飲み」

・第3話「厚切りハムカツの味」

・第4話「商店街で飲み歩き」

・第5話「浴衣で一杯 夏の味覚」

・第6話「ビアガーデンで乾杯」

 

となっています!!

 

ハムカツは漫画で読んだことがあるので、どのようにドラマ化されるのが個人的に気になります。

 

みなさん、放送を楽しみにしていましょう!!

 

スポンサーリンク

ドラマ『ワカコ酒 Season4』でのロケ地や撮影場所はどこ?逢楽の居酒屋のお店など

 

では、気になっている人が多いであろう「ワカコ酒Season4」のロケ地について紹介していきます!

 

逢楽

 

「ワカコ酒」に過去にも登場した、ワカコお気に入りの居酒屋です。

 

こちら、実在する居酒屋ですが、実際の店名は「魚貞」と言います。

 

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-13

 

 

 

ドラマの影響もあり、人気店となっています。

 

「ワカコのようにカウンター席に座ってお酒が飲みたい!」という女性が多いんだとか。

 

シーズン4でもお馴染みのお店として登場します!

 

逢楽の大将には野添義弘さん、店員の青柳には鎌苅健太とお馴染みのメンバーが登場します!!

 

他にも気になるロケ地ですが、残念ながら現時点ではまだロケ地は明らかになっていません。

 

餃子荘ムロ

 

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目33−2

 

 

ドラマの放送を見て「あのお店!」となることでしょう。

 

ワカコがおいしそうにお酒、食事を楽しむシーンはもちろんですが、どこのお店が登場するのかということにも注目していいただきたいと思います!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

過去の放送に出てきたお店ですが、このようにドラマを見て酒場へ行ったという方は多いです。

 

みなさんも「ワカコ酒Season4」を見て、ぜひ出かけてみて下さいね。