【ノンレムの窓】ロケ地や撮影場所はどこ?スーパーやカフェなど

バカリズムさんが原案と脚本を担当しているショートショートのドラマシリーズ第三段が放送されました。

『窓先案内人』としてご本人が本名の枡野英知として登場する本作、シリーズとして定着してきました。

 

三つの窓を覗いて見えたのは、そこにいる”誰か”の物語です。シチュエーションドラマとしてもとても秀逸な三本が集まりました。

キャストも大変豪華ですが、その全てを桝野英知さんがかっさらっていくような様式美のこのドラマ、ロケ地とともにお楽しみください。

 

ノンレムの窓 2023 夏

夕暮れ時の葛藤

ディスカウントストアー アイザワ高崎飯塚(群馬県高崎市飯塚町)

一日の終わりの夕方に一人の男・野本久が訪れたスーパーはディスカウントストアー アイザワ 高崎飯塚店でした。

そこでは新人アルバイトの吉沢明里とベテランの下川春江の二人がレジを担当していたのです。

 

どうして、自分が並んでいる隣の列の方が進みが早いのか…?!

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町1808−1
名称 ディスカウントストアーアイザワ高崎飯塚店
電話
027-388-0366
HP https://twitter.com/
駐車場
アクセス JR高崎駅からバスで9分、芝塚バス停下車、徒歩約6分、500m

Twitterでは

告知あったらご近所の方はきっと観ますよねぇ。

 

 

ほっともっと高崎飯玉店前の前橋街道(群馬県高崎市飯玉町)

スーパーの前でパトカーに囲まれ、逮捕された野本が連行されて行ったのは群馬県高崎市飯玉町のほっともっと高崎飯玉店前の前橋街道でした。

彼が警察官に「取調室って、かつ丼食べさせてもらえるんでしたっけ?」と問うと、警察官は「あれはドラマだけだよ」と答えます。

 

「ですよねー…」と呟いた野本は虚無の表情___。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒370-0063 群馬県高崎市飯玉町129
名称 ほっともっと 高崎飯玉店
電話
0273708271
HP https://www.hottomotto.com/
駐車場
アクセス

JR両毛線 高崎問屋町駅から徒歩約13分、950m

JR高崎駅からバスで10分、飯玉町バス停下車、十約1分、110m

Twitterでは

放送されたシーンでは右側の『吉井電気株式会社』の青い看板はそのままでしたが、『ほっともっと』の看板・ロゴだけが塗りつぶされて修正されていました。

 

押してもいいデスか?

稲城市役所(東京都稲城市東長沼)

萌美が勤務している会社は東京都稲城市東長沼の稲城市役所です。”推し”のために全てを捧げるのが

至上の悦びの萌美でしたが、何故か一度も報われることがなくて…。さらに、東和山市役所の職員・松川さんを

 

『推し』認定した萌美が通い詰めていた場所、食堂と松川さんが駆け落ちした場所もこちらです。

稲城ロケーションサービスはさまざまな映像作品のロケを誘致しています。

市役所の目の前のこの場所を、松川さんと不倫相手の25歳の女の子が手に手を取って駆け落ちしていったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒206-8601 東京都稲城市東長沼2111番地
名称 稲城市役所
電話
0423782111
HP

https://www.city.inagi.tokyo.jp/

https://www.city.inagi.tokyo.jp/

駐車場
アクセス

京王相模原線 稲城駅から徒歩約8分、650m

Twitterでは

見る人が見ればわかる場所!ということですね。

以前NHKの「しもべえ」等にも登場しています。

東和山市役所の食堂もこちらです。

 

 

P.A.R.M.Sパームス 秋葉原店(東京都千代田区外神田1丁目)

7人組のボーイズアイドルグループ『スーパーサラダ』のライブが行われていたのは東京都千代田区外神田1丁目のP.A.R.M.Sパームス 秋葉原店でした。

萌美が推していたブロッコリー涼太がセンターを務めていた結成3周年のライブでいきなり卒業を宣言されてしまい、呆然…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目1−10 7F
名称 パームス秋葉原店(P.A.R.M.S秋葉原店)
電話
0367479938
HP https://www.pasela.co.jp/
駐車場 無し
アクセス

JR秋葉原駅から徒歩約5分、300m

地下鉄丸ノ内線 淡路町駅から徒歩約8分、600m

Twitterでは

アイドルのライブなどが盛んに行われているイベントスペースです。

作中ではアイドルの推しカラーのペンライトがキラキラ…萌美は幸せだったのにドン底に叩き落されたのです。

 

ヒロマルチェーン三鷹井口店(東京都三鷹市井口5丁目)

萌美が通っていたコンビニ『スマイルショップ』は東京都三鷹市井口5丁目のヒロマルチェーン三鷹井口店でした。

そのコンビニの店員・是枝さんを『推し』認定した萌美は通い詰めてニヤニヤ、ストーカーまがいの行動をしていましたが、ある時是枝さんが辞めてしまい、心にぽっかりと穴が。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒181-0011 東京都三鷹市井口5丁目6−32
名称 ヒロマルチェーン三鷹井口店
電話
0422310707
HP https://wasshoi-kichijoji.com/
駐車場 無し
アクセス

JR中央線 東小金井駅から徒歩約12分、1.0㎞

JR中央線 三鷹駅からバスで10分、市境バス停下車、徒歩約7分、550m

Twitterでは

他にもドラマ『恋です ! ~ヤンキー君と白杖ガール~』などに登場しています。

 

 

出世したくない君へ

ORIENTAL GRACE COFFEE(神奈川県横浜市中区長者町3丁目)

”意識高い系男子”の田前がドラッカーの『マネジメント』を読み、その名言をまとめていたのは神奈川県横浜市中区長者町3丁目のORIENTAL GRACE COFFEEでした。

そこで高校の同級生らと再会した田前でしたが、憧れの女子・関本に”意識高い系”を「ダサい」と一刀両断され、カッコつけて読んでいた雑誌の裏表紙にあった『意識を低くするセミナー』に通うことになってしまいます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町3丁目8−13
名称 ORIENTAL GRACE COFFEE
電話
0452638575
HP https://www.facebook.com/
駐車場 無し
アクセス

JR根岸線 関内駅から徒歩約7分、600m

ブルーライン 伊勢佐木長者町駅から徒歩約3分、200m

Twitterでは

このカフェそのものがまさに『意識高い系』のセンスの良さです。それは悪いことではないと思うのですが…!

 

江戸橋ビル(旧・武田江戸橋ビル)(東京都中央区日本橋3丁目)

田前が『絶対に出世しないための意識低いセミナー』にやってきたのは東京都中央区日本橋3丁目の江戸橋ビルでした。

10:00スタートのセミナーのために09:45に到着した田前。

 

そして最前列の長机に座った田前でしたが、そんな行動の全てを講師の御子柴が全否定&フルボッコにしたのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目14−3
名称 江戸橋ビル(旧・武田江戸橋ビル)
HP https://officee.jp/
駐車場 無し
アクセス

JR東京駅 から徒歩約10分、750m

JR東京駅 八重洲口からバスで2分、八丁堀二丁目バス停下車、徒歩約4分、300m

 

まとめ

・一日の終わりの夕方に一人の男・野本久(小澤征悦)が訪れたスーパーはディスカウントストアー アイザワ 高崎飯塚店

・逮捕された野本が連行されて行ったのは群馬県高崎市飯玉町のほっともっと高崎飯玉店前の前橋街道

・萌美(夏帆)が勤務している会社は東京都稲城市東長沼の稲城市役所

・7人組のボーイズアイドルグループ『スーパーサラダ』のライブが行われていたのは東京都千代田区外神田1丁目のP.A.R.M.Sパームス 秋葉原店

・萌美が通っていたコンビニ『スマイルショップ』は東京都三鷹市井口5丁目のヒロマルチェーン三鷹井口店

・意識高い系男子の田前(瀬戸康史)がドラッカーの『マネジメント』を読み、その名言をまとめていたのは神奈川県横浜市中区長者町3丁目のORIENTAL GRACE COFFEE

・田前が『絶対に出世しないための意識低いセミナー』にやってきたのは東京都中央区日本橋3丁目の江戸橋ビル(旧・武田江戸橋ビル)

 

心理描写が深くて、モノローグで展開していくドラマなど、濃密なバカリズムワールドが楽しめるシリーズです。連ドラとは違った楽しみ方が出来ますね。

一見”普通の人”が実はかなりヤバ目で、ギリギリのところを一歩踏み出しちゃっているところが凄い…そこを絶妙なコメディにしていて、バカリズムさんの作劇の才能が溢れています。

 

次の新作はいつみられるかなぁ___ロケ地も合わせてお楽しみくださいね。

 

 

おすすめの記事