ドラマのブラックスキャンダルとブラックリベンジは似ている?関係はあるの?


今回は10月から放送される日本テレビの秋ドラマで山口紗弥加さん主演の『ブラック・スキャンダル』がブラックリベンジに似ているのでは?

 

ということで、共通点などわかることを調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ブラック・スキャンダル概要

 

出典:http://www.ytv.co.jp/blackscandal/

 

放送:日本テレビ系 木曜ドラマ枠

 

放送時期:2018年10月4日 23:59~

 

制作局:読売テレビ

 

監督:長沼誠 他

 

脚本:佐藤友治 他

 

プロデューサー:岡本浩一(CP)

福田浩之

中間利彦

茂山佳則(AXON)

西 紀州(AXON)

 

出演者:山口紗弥加

 

ブラックスキャンダル(ドラマ)の脚本家の佐藤友治とは?経歴や他作品は?

2018.10.02

 

見に覚えのない不倫スキャンダルによって、芸能界から追放された女優が、顔と名前をかえて、自分を陥れた芸能プロダクションに復習していく物語。

 

スポンサーリンク

 

ブラック・リベンジの概要

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

放送:日本テレビ 木曜ドラマF枠で放送

 

制作:読売テレビ

 

放送期間:2017年10月5~12月8日 23:59~

 

演出:大谷太郎

茂山佳則

西村了

松永洋一

 

原作:中村竜太郎(監修)

 

脚本:佐藤友治

 

プロデューサー:柿本幸一(CP)

福田浩之 他

 

出演者:木村多江

佐藤二朗

平山浩行

堀井新太

DAIGO(特別出演)

鈴木砂羽

 

ブラックリベンジ DVD-BOX [ 木村多江 ]

 

 

政治家の夫を亡くした週刊誌の契約ライターの女性の話で、夫を死に追いやった人物にスキャンダルで復習するという話。

ちなみに、元週刊文春記者のジャーナリストの中村竜太郎が監修を担当している。

 

スポンサーリンク

 

似ている部分はどこ?

 

それでは、ブラック・スキャンダルとブラック・リベンジの共通して似ている部分、同じ部分を探してみます。

 

・放送局が日本テレビ

・制作が読売テレビ

・放送時期が10月からの秋ドラマ

・放送時間が23:59~

・木曜ドラマ枠

・タイトルにブラックがつく

・脚本が佐藤友治さん

・プロデューサーの福田浩之さん

・演出で茂山佳則(AXON)さんと西村了(AXON)さん

・制作協力がAXON

・内容が復讐劇である

 

追記 2018.10.13

コメント情報いただきました。

ブラックリベンジ 木村多江 演じる今宮沙織「週刊星流」の契約ライター。

ブラックスキャンダル 片桐仁 演じる巻田健吾「週刊星流」の記者です。

働いている会社名も同じでした!

 

これらが、同じ部分となっています。こうしてみるとたくさんありますね!

 

スポンサーリンク

 

関係はあるの?

 

関係があるというレベルというより、共通する部分が多すぎますよね。

タイトルがすでに、ブラック・スキャンダルとブラック・リベンジで、最初に聞いた時に木村多江さんと松居一代さんを想像しました。。。

 

放送局や制作会社が同じで、スタッフも同じスタッフが多いですよね。

放送時期や、木曜の深夜枠であることや、時間帯まで同じなのであえてこういった復讐劇をぶつけてきたという印象ですよね!

 

日本テレビでは秋の木曜の深夜はやっぱり復讐劇でしょう!っというのがあるんでしょうか・・・?

 

山口紗弥加主演のドラマのブラックスキャンダルとは?内容のネタバレは?

2018.09.09

 

ちなみに、2017年はブラックリベンジでしたが、2016年のこの時期の木曜ドラマを調べてみると・・・『黒い十人の女』でした。

黒い十人の女の主演は、船越英一郎さんでした。

 

この物語は、プロデューサーの風松吉は、美しい妻・双葉がいながら、多くの女と浮気していたて、妻も愛人の存在を知っており、その中で友情が芽生えて、松吉を殺す計画

をたてる。そして、計画がばれて狂言殺人を思いつく。

 

というような計画です。なんだか、いろいろ怖いですね。。。やっぱりドロドロしている!

 

っということで、話はそれましたが、ブラックスキャンダルとブラックリベンジには多くの共通点が存在していました!

なので、タイトルもあえて似せてきている可能性がありますね!

 

山口紗弥加さん主演ということで、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信についても

 

それから、『ブラックスキャンダル』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ブラックスキャンダル(ドラマ)1話から見逃した?無料でフル動画を視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!