NHK【バリバラ】再放送や無料の見逃し配信は?過去動画を見る方法は?

NHKで放送中の【バリパラ】サブタイトルは、「みんなのためのバリアフリー・バラエティ」ということで

 

LGTBや障害者がバラエティ番組に挑戦すること、そして乙武洋匡さんにとって「ふつうとは?」など

 

様々な【壁】を取り上げ、誰の基準でその【壁】があるのかなどを話す番組です。今回は見逃し情報についてお伝えします。

今すぐ視聴したい方は下のリンクへ!

[box class="blue_box" title="U-NEXTの特徴"]

・31日間のお試しあり

・国内最大手の動画配信サービス

・1契約で同時に4人が別々に利用可能

[/box]

NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は?NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は?

【多様性】と言われる中で、実際は【多様性】って何なの!?と思う方もいらっしゃるでしょう。この番組ではそんな思いも議論の対象になります。

NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は? 

放送開始日 2012年4月6日
放送時間 夜8時
放送曜日 毎週木曜日
放送局

NHK Eテレ

放送地域

NHK受信世帯、NHKオンデマンド加入者

 

再放送は?

公式HPを確認しましたが、特に【再放送】はおこなっていないようです。

動画配信サービスで過去の放送を視聴する方が早いですね。

NHK【バリバラ】無料の見逃し配信は? 

この動画を見る限りでは、かなり時事問題にも深くきりこんでいますよね?

NHK【バリバラ】無料の見逃し配信は?  

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO! ×
NHK+ ×
dTV × あり
AmazonPrimeVideo 31日間
U-NEXT 31日間

ご存じでしたか?数カ月前から、一部の番組について「TVer」でも、1週間限定配信されるようになりました。

また「GYAO!」でも人気番組については、「レンタル」という形で視聴できるようになっています。

過去動画を見る方法は?

1週間以内ならば無料の動画配信サービスで、楽しむことができますが、1週間過ぎてしまうと、視聴できなくなるのが、【無料】のデメリットです。

そのため、有料の動画配信サイトを利用することをお勧めしますが、「AmazonPrimeVideo」は月額加入となり、負担も大きくなりますが、

 

「U-NEXT」では視聴したい番組だけを【レンタル】できるので、いつでも気軽にNHKの番組を楽しむことができます。

もちろん「ポイント」でレンタル可能なので、NHKの過去放送を観たいなら「U-NEXT」をお勧めします。

 

そして、公式HPにて「過去放送のアーカイブ」があるので、それを見て、【レンタル】する番組を決めることをお勧めします。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は?

では、次からは「U-NEXT」の特徴について、まとめていきます。

U-NEXTの特徴は?

・月額2,189円で4人が利用できるのと、ポイント付与などを考えると1人当たり250円くらいの割安料金

・正規会員には毎月1200ポイント付与

・無料期間は31日間と最長!

・無料期間でも600ポイントプレゼント!

・毎月無料の雑誌は80誌以上が読み放題!

・画質・音質共にハイレベルなこだわり

・解約はいつでもOK!違約金なし!

・ダウンロードをすれば、いつでも作品を楽しむことが可能

。別途料金で「USEN」への加入もでき音楽もカバー

・1200ポイント使い切り、自費購入には40%ポイントの高還元!

U-NEXTで視聴できるドラマは?

では次に、6月10日現時点での人気ドラマを見てみましょう。韓流が強いですが、邦画に絞ってお伝えします。

・大豆田とわ子と三人の元夫

・最高のオバハン中島ハルコ

・警視庁ゼロ係

・約束のネバーランド

・SUNNY

・劇場版コードブルー

・キングダム第3シリーズ

・呪術廻戦

 

今国内ドラマでは、韓流ドラマのリメイクが多いためか、ランキングのほとんどが韓流ドラマを占めていますが

国内に目をむけると、ランキングではテレビ局問わず、ドラマが視聴で着たり、アニメや映画も豊富にあることがわかります。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

「U-NEXT」では31日間という無料期間を有効に活用できるようになっています。

・会員登録で600ポイントプレゼント

・ポイント利用でレンタルOK!

・見放題作品は自由に視聴可能

・自分に合わないと感じたら、無料期間に解約しても、違約金やポイント返還なし!

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

まとめ

・「バリパラ」は2012年から続くEテレの、バリアフリーバラエティ番組

・再放送は予定なしだが、過去放送アーカイブで内容をしることはできる

・見逃し配信先一覧、「TVer」でもNHK作品視聴可能に

・1週間以上の見逃しは有料の「U-NEXT」がお勧め

・「U-NEXT」の特徴一覧、1契約4人利用できるのはU-NEXTだけ。

・今人気の邦画タイトルランキング

・無料お試し期間の特典は途中解約もOK!

 

「バリパラ」最近はあまりテレビを見ることがなくなったので、見ていませんが以前子供が小さい時は「Eテレつけっぱなし」と言う時期に

見た記憶があります。確か障害者の方が「お笑いを目指す」と言う内容だったと思います。すこし言葉の不鮮明さもありましたが

 

確かに【多様性】と言うなら、障害者だから・・・という言葉は大きな壁となりますね。そして、誰にも言えないことだけど、実は多くの人が悩んでいる体の問題など

取り上げる【テーマ】は「多様性」に飛んでいます。一度アーカイブを見てみてくださいね。もしかしたら、自分が抱える悩みを過去に放送しているかもしれません。

 

------------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

------------------------------------------------------------------------

 

 

おすすめの記事