NHK【バリバラ】再放送や無料の見逃し配信は?過去動画を見る方法は?

NHKで放送中の【バリパラ】サブタイトルは、「みんなのためのバリアフリー・バラエティ」ということで

 

LGTBや障害者がバラエティ番組に挑戦すること、そして乙武洋匡さんにとって「ふつうとは?」など

 

様々な【壁】を取り上げ、誰の基準でその【壁】があるのかなどを話す番組です。今回は見逃し情報についてお伝えします。

今すぐ視聴したい方は下のリンクへ!

U-NEXTの特徴

・31日間のお試しあり

・国内最大手の動画配信サービス

・1契約で同時に4人が別々に利用可能

NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は?NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は?

【多様性】と言われる中で、実際は【多様性】って何なの!?と思う方もいらっしゃるでしょう。この番組ではそんな思いも議論の対象になります。

NHK【バリバラ】放送局・放送地域・放送日時は? 

放送開始日 2012年4月6日
放送時間 夜8時
放送曜日 毎週木曜日
放送局

NHK Eテレ

放送地域

NHK受信世帯、NHKオンデマンド加入者

 

再放送は?

公式HPを確認しましたが、特に【再放送】はおこなっていないようです。

動画配信サービスで過去の放送を視聴する方が早いですね。

NHK【バリバラ】無料の見逃し配信は? 

この動画を見る限りでは、かなり時事問題にも深くきりこんでいますよね?

NHK【バリバラ】無料の見逃し配信は?  

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO! ×
NHK+ ×
dTV × あり
AmazonPrimeVideo 31日間
U-NEXT 31日間

ご存じでしたか?数カ月前から、一部の番組について「TVer」でも、1週間限定配信されるようになりました。

また「GYAO!」でも人気番組については、「レンタル」という形で視聴できるようになっています。

過去動画を見る方法は?

1週間以内ならば無料の動画配信サービスで、楽しむことができますが、1週間過ぎてしまうと、視聴できなくなるのが、【無料】のデメリットです。

そのため、有料の動画配信サイトを利用することをお勧めしますが、「AmazonPrimeVideo」は月額加入となり、負担も大きくなりますが、

 

「U-NEXT」では視聴したい番組だけを【レンタル】できるので、いつでも気軽にNHKの番組を楽しむことができます。

もちろん「ポイント」でレンタル可能なので、NHKの過去放送を観たいなら「U-NEXT」をお勧めします。

 

そして、公式HPにて「過去放送のアーカイブ」があるので、それを見て、【レンタル】する番組を決めることをお勧めします。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は?

では、次からは「U-NEXT」の特徴について、まとめていきます。

U-NEXTの特徴は?

・月額2,189円で4人が利用できるのと、ポイント付与などを考えると1人当たり250円くらいの割安料金

・正規会員には毎月1200ポイント付与

・無料期間は31日間と最長!

・無料期間でも600ポイントプレゼント!

・毎月無料の雑誌は80誌以上が読み放題!

・画質・音質共にハイレベルなこだわり

・解約はいつでもOK!違約金なし!

・ダウンロードをすれば、いつでも作品を楽しむことが可能

。別途料金で「USEN」への加入もでき音楽もカバー

・1200ポイント使い切り、自費購入には40%ポイントの高還元!

U-NEXTで視聴できるドラマは?

では次に、6月10日現時点での人気ドラマを見てみましょう。韓流が強いですが、邦画に絞ってお伝えします。

・大豆田とわ子と三人の元夫

・最高のオバハン中島ハルコ

・警視庁ゼロ係

・約束のネバーランド

・SUNNY

・劇場版コードブルー

・キングダム第3シリーズ

・呪術廻戦

 

今国内ドラマでは、韓流ドラマのリメイクが多いためか、ランキングのほとんどが韓流ドラマを占めていますが

国内に目をむけると、ランキングではテレビ局問わず、ドラマが視聴で着たり、アニメや映画も豊富にあることがわかります。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

「U-NEXT」では31日間という無料期間を有効に活用できるようになっています。

・会員登録で600ポイントプレゼント

・ポイント利用でレンタルOK!

・見放題作品は自由に視聴可能

・自分に合わないと感じたら、無料期間に解約しても、違約金やポイント返還なし!

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

まとめ

・「バリパラ」は2012年から続くEテレの、バリアフリーバラエティ番組

・再放送は予定なしだが、過去放送アーカイブで内容をしることはできる

・見逃し配信先一覧、「TVer」でもNHK作品視聴可能に

・1週間以上の見逃しは有料の「U-NEXT」がお勧め

・「U-NEXT」の特徴一覧、1契約4人利用できるのはU-NEXTだけ。

・今人気の邦画タイトルランキング

・無料お試し期間の特典は途中解約もOK!

 

「バリパラ」最近はあまりテレビを見ることがなくなったので、見ていませんが以前子供が小さい時は「Eテレつけっぱなし」と言う時期に

見た記憶があります。確か障害者の方が「お笑いを目指す」と言う内容だったと思います。すこし言葉の不鮮明さもありましたが

 

確かに【多様性】と言うなら、障害者だから・・・という言葉は大きな壁となりますね。そして、誰にも言えないことだけど、実は多くの人が悩んでいる体の問題など

取り上げる【テーマ】は「多様性」に飛んでいます。一度アーカイブを見てみてくださいね。もしかしたら、自分が抱える悩みを過去に放送しているかもしれません。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!