ナイルパーチの女子会の再放送や見逃し配信動画は?1話~過去放送も見たい!

2021年1月30日からBS東京中心に新しく始まったドラマ【ナイルパーチの女子会】

 

水川あさみさん主演で、土曜日の夜9時から放送しています。原作は柚木麻子さんの『ナイルパーチの女子会』

 

今回は見逃した!もしくはBSに入会していない場合にどのように視聴できるかをお伝えします。

【ナイルパーチの女子会】放送局・放送地域・放送日時は?再放送はあるの? 

『ナイルパーチ』とは、アフリカに生息する魚のことで、観賞魚としても人気が高いです。

 

しかしこのドラマ2人の女性の関係について描かれています。

【ナイルパーチの女子会】放送局・放送地域・放送日時は?

放送局

BSテレ東、テレ東4K

放送地域

BS受信可能世帯

放送時間

2021年1月30日スタート

毎週土曜日

夜9時

再放送はあるの?

特に公式ホームページでは再放送のアナウンスはありません。

 

おそらく見逃し配信での視聴を勧めているので、再放送は無いかもしれません。

【ナイルパーチの女子会】見逃し配信はどこ?

公式ホームページでも見逃し配信のサイトが案内されています。

見逃し配信対応のVOD一覧は? 

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO!
ABEMA ×
ネットテレ東
dTV × あり
ひかりTV 2ヶ月※
U-NEXT × 31日
AmazonPrimeVideo × 30日

※条件を満たした場合、最長2ヶ月の無料期間があります。

 

お試しのない無料配信サイトでは「1週間限定」最新話1話の放送になります。

 

公式の見逃し配信はひかりTVがおすすめ!

公式サイトが「見逃し配信」として正式に推奨しているのか『ひかりTV』です。NTTグループが運営するビデオオンデマンドになります。

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

 

様々なプランがありますが、中にはぷららプロバイダーのプランに加入している場合、自動的にひかりTVに加入していることもあります。

ひかりTVの仕組みや入会の特典は? 

NTTが運営するプロバイダー「ぷらら」が主体となって運営しています。

ひかりTVの仕組みは?

ひかりTVはインターネット回線を使って、動画配信をします。その点は他のVODと同じです。

 

ただ、テレビなどで視聴する場合専用のチューナーを購入またはレンタルする必要があります。

 

そして他のビデオオンデマンドと大きく違うのは、チャンネル数が圧倒的に多いと言うことです。

 

言い換えればスカイパーフェクトTVがBSアンテナを使って、多くのチャンネルを放送するように、

 

ひかりTVは光回線を使って、多くのチャンネルを放送しています。ただしプランによってチャンネルの数が変わります。

 

その分、他のビデオオンデマンドと違い、チューナーを設置するなどの手間がかかります

 

BSはアンテナがあれば契約していなくても見れる?契約の料金や内容は?

 

ひかりTVで視聴できる作品は? 

契約するプランによって内容が異なりますが、wowowであったり、映画専門チャンネルであったり、

 

民放が行っているBS放送を視聴することができます。ディズニーチャンネルなんかもあるので子供は喜ぶと思います。

 

後はビデオオンデマンドではなかなかない「時代劇専門チャンネル」などもあるので、一家で楽しむことができると思います。

 

ただしプランにより、チャンネル数が変わってきますので契約の際は気をつけてください。

 

そして他のビデオオンデマンドと大きく違うのは、見たい番組を「録画できる」と言うことです。

 

言うならば、見逃したドラマを録画して見ることができるということです。

ひかりTVの無料トライアルの特典は?

先ほどから何度か書きましたが、条件が揃うと2カ月間の無料期間があります。

 

これらをクリアすれば、2カ月間課金なしで楽しむことができます。ただし2年以内に解約した場合は違約金が発生します。

 

1.0000円の違約金が発生します。契約の際にその点を気をつけてください。

まとめ

・ナイルパーチの女子会はBS放送

・放送は土曜日夜9時から

・見逃し配信一覧

・推奨はひかりTV

・ひかりTVの特徴

・ひかりTVで視聴できる番組

・無料期間の特典は?

 

このドラマはいわゆるバリキャリの女性が唯一の悩みである「女友達がいない」を軸に進みます。

 

彼女の唯一の楽しみは、同い年のインフルエンサーが描くだめ主婦の日記を読むことでした。

 

しかしひょんなことで、そのインフルエンサーは近所に住む女性でした。彼女はまた女友達がいないと言う共通点がありました。

 

そしてこの出会いが、これからの2人の人生を大きく動かしていくことになります。