【どうせもう逃げられない】のロケ地や撮影場所はどこ?公園など

大学での就活に失敗し、契約社員とバイトの仕事で食いつないできた野田蔵なほ(横田真悠)。

彼女の夢は”普通のOL”になって働くこと、という慎ましいものでしたが、それはなかなか叶わず、失意の日々を過ごしていました。

 

そんななほをふとしたことから拾ったのは、”solo design office”を経営しているやり手の社長・向坂拓己(白洲迅)だったのです。

20代であらゆる賞を得た伝説的なデザイナー・向坂と出会って、なほの人生は大きく変わっていきました。

 

そんな二人を取り巻く恋愛&お仕事ドラマのロケ地をご紹介します。

 

どうせもう逃げられない

川口西公園(リリアパーク)(埼玉県川口市)

向坂が付き合っている女性になじられているところになほが通りかかる、という出会いは

埼玉県川口市の川口西公園(リリアパーク)でした。三本の石柱のモニュメントや女性の彫刻などが一致しました。他のシーンにも度々登場しています。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒332-0015

埼玉県川口市川口3丁目1

名称

川口西公園(リリアパーク)

電話

048-258-1110

HP

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/

駐車場

無し

アクセス

JR川口駅から徒歩約2分、120m

 

Twitterでは

 

Age Vert(東京都渋谷区)

solo design office”の外観(階段)は東京都渋谷区のAge Vertを使用しています。

サロン、ショールームのような業態だったようですが、現在は閉業しているとのことです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2丁目8−3

名称

アージュ・ヴェール

電話

03-3486-4611

駐車場

無し

アクセス

JR 渋谷駅から徒歩約11分、750m

 

山中湖花の都公園(山梨県南都留郡山中湖村)

1話冒頭に登場する向坂の作品「君のいる、世界(ここ)で」に使われていたのは山梨県南都留郡山中湖村の山中湖花の都公園です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒401-0501

山梨県南都留郡山中湖村山中1650

名称

山中湖花の都公園

電話

0555-62-5587

HP

http://www.hananomiyakokouen.jp/

駐車場

アクセス

御殿場駅 2番乗り場から河口湖駅方面行バスで46分、梨ケ原バス停下車、徒歩約9分、750m

 

Twitterでは

 

加藤学園御殿場キャンパス(静岡県御殿場市)

シーン詳細不明ですが、静岡県御殿場市の加藤学園御殿場キャンパスが撮影協力に挙がっていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒412-0001

静岡県御殿場市水土野81−1

名称

加藤学園御殿場キャンパス

電話

0550-83-1212

駐車場

無し

アクセス

御殿場駅 2番乗り場から河口湖駅方面行バスで14分、長尾平バス停下車、徒歩約4分、300m

 

Twitterでは

 

まとめ

・向坂となほの出会いは埼玉県川口市の川口西公園(リリアパーク)。

・”solo design office”の外観(階段)は東京都渋谷区のAge Vert。

・1話冒頭の写真に使われていたのは山梨県南都留郡山中湖村の山中湖花の都公園。

・静岡県御殿場市の加藤学園御殿場キャンパス(シーン詳細不明)。

 

いつも強気で、なほのことを”のらくら あほ”とからかう向坂。

どこまでも生真面目でピュア、その分不器用な生き方しかできないなほ。

 

二人の関係性を表しているオープニングとエンディングのアニメ(虎と猫)がとても微笑ましく、これからどう発展していくんだろう?と思わせてくれる序盤です。

優れた才能を持ちながらデザインの仕事から手を引いてしまった向坂の過去や、ごく普通に生きることを望んでいながら彼に惹かれていくなほの今。

 

小さな世界の情景を丁寧に描いていくドラマのロケ地をお楽しみいただければ幸いです。