【なりゆき街道旅】再放送や見逃し配信は?過去放送を見る方法は?

フジテレビで日曜日に放送されている、「なりゆき街頭旅」は、若い芸人と、大御所ともいえる芸能人ゲストが

筋書きもなく旅を行い、それぞれの世代の視点から、行先に関する情報を交換し合ったり、

 

筋書きがないからこそ、「ハプニング」というものが起きるのも、この旅ならではです。

今回は、過去の放送を含め、見逃した方へ情報をお調べします。

【なりゆき街道旅】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】なりゆき街道旅(@nariyuki_kaido_tabi)がシェアした投稿

関東地方での限定放送でしょうか!?確か、私のいる中部地区では「情報番組」が放送されています。

【なりゆき街道旅】放送局・放送地域・放送日時は?

放送局 

フジテレビ

放送地域

  • フジテレビ
  • 岩手めんこいテレビ
  • 仙台放送
  • さくらんぼテレビ
  • 福島テレビ

放送日時

毎週日曜日

12時から2時間

※仙台放送、さくらんぼテレビは不定期放送

※福島テレビ 毎週土曜日 10時25分から放送

再放送は?

再放送はないようです。番組公式HPを見て見ると【バックナンバー】というページがあります。

見たい日付をクリックすることで、その日に放送された内容を文字で確認することができます。

 

そのため、特に再放送はしていないようです。過去の放送を振り返りたい方はHPをご覧ください。

【なりゆき街道旅】見逃し配信状況一覧は?過去放送を見る方法は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】なりゆき街道旅(@nariyuki_kaido_tabi)がシェアした投稿

放送地域はとても狭いですね。昔で言えば「ドレミファドン!」その次に「ウチくる?」後継番組で、渡辺プロ枠と言われています。

そう考えると、ドレミファドンは放送地域がもっと広かったような気がします。そして、「ウチくる?」も地方でも不定期に放送があったと思います。

 

放送地域を徐々に縮小しているのでしょうか!?そうなると余計に動画配信でみたくなりますね。

見逃し配信状況一覧は? 

VOD 状況 お試し
TVer ×
GYAO! ×
ABEMA ×
FOD PREMIUM × 2週間
U-NEXT × 31日間
dTV × あり
YouTube ×

可能性のある動画配信サービスをすべて確認しましたが、「公式」での動画配信は一切ないようです。

製作元の「フジテレビ」でもFOD PREMIUMで過去の放送を配信していないようです。

 

ただし、大きな声では言えませんが、「YouTube」にて個人的にアップしている方が見られました。

しかし、これはアップする側も、視聴する側も「フジテレビが制作した番組」であるため、『違法行為』となります。

 

そうなると、本当に過去の方法や1週間のうちに見られる動画は、内容です。

過去放送を見る方法は?

これだけ、過去の放送を視聴できない番組も、珍しくなってきましたね。

しかし、番組の雰囲気を味わうことはできます。なぜならば「Twitter」や「Instagram」「バックナンバー

 

という形で詳細をバックナンバーで、そしてちょっとしたエピソードはSNSで発信しているので、

両方合わせることで、過去の放送に近い感じを体感することはできると思います。

まとめ

・なりゆき街頭旅はフジテレビにて、毎週日曜12時から

・再放送の予定はなし。

・視聴できる動画配信サイトはない。

・体感するならばSNSやバックナンバーを読む

 

ここまで「配信しない」となると、逆に見たくなる人も多くいるのではないでしょうか!?

特に公式の時間に放送されているのが、フジテレビの他は岩手めんこいテレビだけです。

 

しかし、バックナンバーを見ると、配信がない代わりなのか、たずねた場所やお店のことについて

本当に細かく書かれています。メシューの値段までご丁寧に記録されており、

 

場所はもちろんののこと、営業時間やアクセス方法まで載っています。これを「Instagram」などとくみあわせることにより

放送地域外でも、頭の中で「旅気分」を少し味わうことができるかもしれません。

 

※本ページ情報は2021年3月現在です。詳細については変更がありうることもあるので、番組公式HPをこまめにチェックしましょう。

 

おすすめの記事