NHK【ホーム・スイート東京】再放送や見逃し配信は?過去のフル動画の視聴は?

今、様々なドラマに出演中の若手人気女優、上白石萌音さん出演のNHKドラマ「ホーム・スイート東京」

 

海外に住む方向けに、日本の家庭を紹介する。と言ったコンセプトのドラマ。

 

日本人が見ても、面白い習慣などが出てくるかもしれません。もしくは「日本だけ」の習慣を発見するかも・・・。

NHK【ホーム・スイート東京】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は? 

【ホーム・スイート東京】は2017年からシリーズ化し、今回が4回目の放送となります。

 

NHKBSプレミアムで【全4話】放送となります。

NHK【ホーム・スイート東京】放送局・放送地域・放送日時は? 

放送局

NHKBSプレミアム

放送地域

NHKBSプレミアム受信世帯

放送時間

12月28日(月)前0:00 

※27日深夜0時

全4話一挙放送!!

 

NHK【ホーム・スイート東京】再放送はあるの?

公式HPでの「再放送」の告知はありません。

 

国内よりも海外160の国に向けて、日本をドラマ形式で紹介するので

 

国内は一挙放送で終わってしまうかもしれません。

 

NHK【ホーム・スイート東京】見逃し配信情報は?全話をフル動画で視聴 

再放送がないなら、見逃し配信でよりよい画質で視聴したいですよね。

 

特に海外に向けた日本紹介ドラマが、どのように日本人には見えるのか・・・!?興味ありますね。

 

NHK【ホーム・スイート東京】一週間限定の見逃し配信は? 

NHKは【国営放送】のため、受信料を支払った世帯が基本的に視聴できる仕組みになります。

 

かつ、BSとなると「BS加入」が必須となるため、更にハードルが上がり、地上波の受信料+BS受信料も必要となります。

 

それだけハードルの高い放送局ですが、国営のためすでに浸透している「1週間見逃し配信サイト」

 

としておなじみの「TVer」や「GYAO!」などでは配信されていません

NHK【ホーム・スイート東京】 

今回で4回目となるシリーズですが、上白石萌音さんは初出演となります。

 

国際結婚し、夫は日本に娘と暮らしていますが、突如妻が単身赴任で家を空けることになり、

 

妻の父である気難しい義父と、娘3人の生活がスタートしますが、日本の暮らし方に四苦八苦するなか

 

妻の姪が海外留学を終えて、居候することで「様々なトラブル」が勃発し、そのたびに新たな解決策を模索していくような

 

ちょっと、ドタバタとしたドラマ仕立てになっていますが、海外から見たら「日本の生活」はいまだに【侍】や【忍者】

 

というイメージがあるのでしょうか!?しかし海外のような「オープンな国民性」ではなく、どちらかと言えば「曖昧で済ます国民性」が知られているので

 

ドラマでもそのような場面がみられるかもしれませんね。

NHK【ホーム・スイート東京】過去など全話をフル動画で見るならU-NEXT

「ホーム・スイート東京」はNHKBSのみでの放送となります。

 

これにはBSアンテナ設置が最低条件なので、多くの家庭で視聴することはできないでしょう。

 

しかし、「海外向け」の日本の姿。というものには興味が惹かれます。どのようにしたら一般家庭でも視聴できるのでしょうか!?

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

数ある動画配信サイトの中で、U-NEXTは特に無料トライアルについて、かなりのサービスが充実しています。

 

他のVDOでは、ないU-NEXTならではのサービスを見ていきましょう!!

U-NEXTの特徴は? 

・無料トライアルはたっぷり31日間

・無料トライアルでもらえる600ポイント

※ポイントでレンタルや書籍購入可能

・5,000作品を超えるオリジナルコンテンツ

・人気雑誌70誌以上読み放題!!

・1契約4アカウント、同時利用可能

・ダウンロード機能付き、好きな場所で好きなデバイスで楽しめる!!

・1200ポイント使い切った場合は、実費購入分は40%ポイント還元!!

・レンタル解禁作品もいち早く視聴可能!!

U-NEXTでおすすめのコンテンツや視聴できる動画は? 

 

U-NEXTは国内最大級の作品数を誇り、各年代が必ず満足できるラインナップとなっています。

 

しかも、1契約で4人が同時に利用できるので、各年代に好みを設定しておけば「おすすめ動画」の提案もあります。

 

また、テレビ局が運営しているビデオオンデマンドと違うので、リアルタイムとはいきませんが、一定期間過ぎた、民放ドラマも楽しめます

 

2020年12月現在のランキングを見てみると

・鬼滅の刃

・進撃の巨人

・太陽の末裔(映画)

・姉ちゃんの恋人(2020年秋ドラマ)

・ハンター×ハンター

 

今年大流行した【鬼滅の刃】や今年放送を終えたばかりのドラマがランキングしていますが、特徴的なのは

 

大人向け、子供向けアニメも均等にランキングしていること、そして海外映画も「ドクタードリトル」などもランキングしており

 

家族で楽しんでいる様子が分かります。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

U-NEXTの【無料トライアル】はVODの中でも最長の31日間!!

 

もし、今から無料会員登録すれば、年明けまでたのしむことができます。今年は特に「コロナウィルス」の影響もあり

 

帰省をやめ、自宅時間が増えそうなので、そんな時家族が同じ家にいながらそれぞれが好きなコンテンツを十分に楽しむことができます。

 

そして、無料登録するだけで「600ポイント」付与されます。無料で登録するのに600円分のポイントがもらえる!!

 

これは使わないと損です!!ぜひ!レンタル作品で利用してください。レンタルなど購入した商品については

 

レンタル期限内ならば、家族アカウントで共有して楽しむことが可能です。

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

無料トライアルを試そう!

おうち時間が増える今でこそ、31日たっぷりU-NEXTを楽しめるチャンスです!!

 

どうやって視聴したらいいかわからない場合、テレビに初期にアプリがインストールされている場合もあります。

 

また、パソコンやスマホでも楽しむことができます。もし、テレビの大画面で楽しみたい!!

 

だけど、家のテレビにはそんなアプリはない!!と言った場合、テレビ背面などにある「HDMI」端子に空きがある場合、以下のような商品を接続すると、

 

スマホのようにアプリをインストールして楽しむことができます。

 

 

また、これらの機器は「ミラーリング機能」を兼ね備えているので、スマホで見ている動画を転送してテレビで視聴することが可能になります。

 

スマホで撮った動画をすぐに大画面で見たい!!そんな時にも利用できますね。

 

年末はぜひ!!U-NEXT三昧で楽しい年越しをしましょう!!

 

 

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!