さよならアローン会の意味やメンバーは?再放送や過去の見逃し配信は?

「アローン会」もうその存在を知らない人はいないのではないでしょうか!?特に芸人さんが時々話題にしますね。

 

独身の芸人さんたちで、LINEグループを作りその名前が「アローン会」

 

結婚しない芸人さんを集めた会として、視聴者にも浸透しているのではないでしょうか!?そんなアローン会が登場する番組を取り上げます。

さよなら!アローン会の意味やメンバーは? 

「アローン会」はだいたい40代以降になっても独身の芸人さん中心に、構成されておりそのメンバーは時々他の芸人さんたちの話題になるので

 

誰がメンバーなのか知っている視聴者も多いと思います。

 

さよなら!アローン会の意味とは?

アローン=独身を意味しており、「さよなら!アローン会」は、その中のメンバーを招いて、NHKの特番が2回放送されました。

 

その内容は、独身ならではのディープなもので、「子ども」「結婚観」「終活」など、とにかく同世代ならばすでにしているであろう

 

結婚観や、子供が生まれること、そして、最終的には独身のまま最期を迎える「終活」問題までを取り上げているので

 

「さよなら!」というタイトルが頭に付いたのでしょう。結婚すればさよなら。もし万が一亡くなってしまえばさよなら。

 

と、言った深い意味が込められているのだと思います。

 

メンバーや活動は?

 

この特番に出演したメンバーは、今田耕司さん・岡村隆史さん・又吉直樹さん。そして、1回目だけに出演したのは、徳井義実さんと歌手の由紀さおりさんです。

 

独身男性芸人の代表として、名前が上がる方ばかりですが、この「特番」2019年12月に放送されているので、

 

岡村隆史さんが出演しているいることに、疑問を抱いた人も多かったかもしれません。

 

2020年10月10日岡村隆史さんはご結婚され、めでたく「アローン会」を卒業されましたね。

 

「アローン会」は主に独身芸人が、定期的に集まり飲むことが目的で構成されていますが、結婚すると卒業されていきます。

さよなら!アローン会の放送情報や再放送は?過去の見逃し配信は? 

「さよなら!アローン会」は2019年に2度にわたり、NHK総合で放送されました。

 

昨年のことなので、「今観たい!」となっても、すでに放送予定はありません。

 

さよなら!アローン会の放送局・放送地域・放送日時は?

放送局

NHK総合 

放送地域

基本的に全国

放送日時

2019年5月14日

土曜日

夜10時10分(1回目)

 

2019年12月24日

火曜日

夜10時(2回目)

再放送はある?

再放送はありません!!

 

すでに昨年のうちに「再放送」が終わってしまっている。と言った方が正しいでしょうか!?

 

となると、「見逃し配信」でどこかで配信されているのを、視聴するのがよさそうです。

 

見逃し配信情報一覧は?

見逃し配信サイトでタイトルを確認しましたが、現在配信しているところはありません。

 

またDVD化している可能性も考え、レンタルも確認しましたが、こちらも発売・レンタルはありませんでした。

 

しかし、またいずれ「アローン会」の視聴率が良かったのなら、また特番として復活するかもしれませんね。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は?

通常であれば「U-NEXT」をお勧めしたいところです。なぜならば数ある動画配信サイトで、お得にNHKの番組が配信されているのが

 

「U-NEXT」となるからです。無料会員登録でプレゼントされる【600】ポイントお得にNHKの番組をレンタルできます。

 

U-NEXTの特徴は?

 

「U-NEXT」と言えば、数ある動画配信サイトの中でも、月額料金が高額ということで、選択肢から避けてしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、月額1990円は決して高い金額ではないのです。家族が4人ならばなおさら他の動画配信サイトより

 

逆にお得なのです。1つの契約で【同時に4人が別々のコンテンツを楽しめる】

 

これは他の動画配信サイトではできないことです。特に家族となると年齢層や、男女などで見たいものが異なりますが

 

それぞれにアカウントが与えられ、好きな時に楽しめるので1人1アカウントでお得に利用できます。

 

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

・月額1990円で4アカウント同時利用可能

・毎月1200ポイント自動付与

・1200ポイント使い切ってしまった場合、実費のコンテンツ購入は40%ポイント還元

・オリジナルコンテンツ5,000作以上!

・ダウンロード機能で、Wi-Fi環境でダウンロードすればいつでも楽しめるコンテンツ

・人気雑誌70誌以上が毎月無料で読める!

・1990円―1200ポイント=790円を4人利用となると、一番格安な動画配信サイトになります。

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

無料トライアルを試そう!

 

U-NEXTでは「無料会員登録」をすることで、自動的に600ポイント付与されます。

 

そして、お試し期間は「31日間」あるので、その間で有料コンテンツを楽しんだり、

 

読みたかった書籍購入に充てることができます。無料期間でポイントがもらえる動画配信サイトはなかなかないです!!

 

そして、「お試し期間」も有名サイトではどんどん短くなっていく中で、U-NEXTでは【31日】を維持してくれています。

 

これはたっぷりU-NEXTを楽しめるチャンスです!!ぜひ年末年始、この機会にお試しください。

 

————————————————————————

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。 ————————————————————————

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!