ブラックスキャンダル(ドラマ)の脚本家の佐藤友治とは?経歴や他作品は?

Pocket

 

「ブラックスキャンダル」は、山口紗弥加さんが主演を務めることで話題のドラマです。芸歴25年目前にして初の主演となるんだとか!

 

今回はドラマについて紹介していくとともに、「ブラックスキャンダル」の脚本家である佐藤友治さんについても紹介していきます。

 

佐藤友治さんはどのような人なのでしょうか、これまでの経歴や他の作品についてまとめていきますので、ぜひチェックして下さいね。

 

スポンサーリンク

 

ブラックスキャンダルとは

 

「ブラックスキャンダル」についてまずは紹介していきましょう。

 

【放送日時】10月4日(木)23:59~

【放送局】読売テレビ・日本テレビ系

【原作】なし オリジナル

【監督】長沼誠

【脚本】佐藤友治

 

深夜ドラマとしてスタートすることが決まっています。

 

では、次に出演者について紹介していきます。

 

・山口紗弥加(役:矢神亜梨沙) 主演!

・安藤政信(役:勅使河原純矢)

・松井玲奈(役:阿久津唯菜)

・片岡鶴太郎(役:勅使河原友和)

・若葉竜也(役:水谷快人)

・森田甘露(役:犬飼遊真)

・小川紗良(役:小嶋夏恋)

 

主演の山口紗弥加さんをはじめ、多くの方がドラマに出演するようです。

 

ベテラン俳優さんが多く、また注目の若手もいますね、個人的に注目しているのは、元SKE48の松井玲奈さんです。演技に定評がある方だったので、楽しみにしています。

 

概要やキャストについてチェックしていきました。では、「ブラックスキャンダル」がどういったストーリーのドラマであるのか紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ストーリー

 

人気絶頂で結婚を控えたトップ女優の藤崎紗羅は、突然身に覚えがない不倫報道をでっちあげられてしまう。

 

不倫相手とされる俳優はなぜか謝罪会見を開き、なぜか不倫の事実を認めていた。

 

でっちあげられた不倫報道が世に出ると、藤崎紗羅は世間から猛バッシングを受ける。

 

娘のスキャンダルのバッシングにより、最愛の母は自ら命を絶ってしまう。幸せの絶頂だったのがいきなり不幸のどん底に叩きつけられたのである。

 

藤崎紗羅は芸能界を引退、ひっそりと日々を過ごしていた。

 

月日が経ち5年後、藤崎紗羅は自分をどん底に落としたスキャンダルが偽りのスキャンダル、謝罪会見であることを知り怒りに燃えていた。

 

怒りに燃える藤崎紗羅は、整形して矢神亜梨沙という人物になりまし、かつて所属していた芸能事務所にマネージャーとして所属することに。

 

矢神亜梨沙は敏腕マネージャーとして活躍、そんな中、5年前に自分を不幸のどん底に陥れた関係者と出会ったことで復讐を開始する。

 

「ブラックスキャンダル」は、山口紗弥加さん演じる矢神亜梨沙さんの復讐劇となります。どのような復讐劇が繰り広げられるのか…注目していきましょう。

 

「ブラックスキャンダル」は、脚本家である佐藤友治さんのオリジナル作品となります。原作がない作品となのでネタバレもありませんし、純粋に楽しめる作品となるのではないでしょうか。

 

 

脚本家の佐藤友治のプロフィール(経歴や他作品など)

 

スポンサーリンク

 

「ブラックスキャンダル」は原作がないオリジナル作品となります。

 

今回脚本を担当するのは佐藤友治さんですので、佐藤友治さんオリジナル作品ということになります。

 

ではここでは、佐藤友治さんについてまとめていきます。

 

【名前】佐藤友治(さとうともはる)

【生年月日】1980年6月18日

【出身地】大阪府

【ジャンル】脚本家

 

脚本家として活動している佐藤友治さん、もともとバラエティ番組のAD、そしてディレクターをしていたんだとか。

 

脚本家デビューとなったのは、第3回吉本沖縄国際映画祭「幸運の壺」でした。2011年に共同脚本でデビューし、その後さまざまな作品の脚本を担当していきます。

 

・2014年「地獄先生ぬ~べ~」

・2016年「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

・2017年「ブラックリベンジ」

 

 

などなど、たくさんの作品の脚本を担当しています。

 

佐藤友治さんの評判はどうなのか、筆者はTwitterにて調べてみました。

 

 

残念ながらいい評判は見つからず…。なんとも微妙な評判ばかりでした。

 

ですが今回はストーリーを見る限りはおもしろそうですし、なんてったって主演が実力派女優山口紗弥加さんですから!

 

今回は期待していいのでは?と思っています。

 

見逃し配信についても

 

それから、『ブラックスキャンダル』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ブラックスキャンダル(ドラマ)1話から見逃した?無料でフル動画を視聴する方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

https://www.k-factory.net/produce/tomoharu-sato

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

https://www.ytv.co.jp/blackscandal/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!