U-NEXTで解約(退会後)に再登録だと無料期間は?解約とアカウント削除の違いは?

Pocket

ビデオオンデマンドの代表格といえば「U-NEXT」ではないでしょうか!?

 

随一の作品数や、動画だけでなく書籍の取り扱い、そして1990円でポイント還元1200pと高還元でありながら

 

4アカウント無料で利用できるので、4人家族でそれぞれの年齢に合った視聴設定にしてそれぞれが違う場所で、好きなデバイスで楽しめるVODです。

 

今回は、そんなU-NEXTの「退会」と「アカウント削除」などについて説明させていただきます。

 

 

U-NEXTで解約(退会後)に再登録の方法は?

 

まず、U-NEXTの無料期間ですが、たっぷり31日間もあります。

 

その間には、無料会員登録だけで「600ポイント」プレゼントされるので、31日間ポイントを使ってレンタル作品をみたり、

 

「見放題作品」をまさしく見放題したり!!と、好きに試すことができます。また、小さなお子様向けのチャンネルも充実しているので

 

「お子様用アカウント」を作ってみて、子供が31日間試してみる。というのも一つの使い方です。

 

しかし、ビデオオンデマンド=VODはたくさんあるため、違うVODも試してみたいですよね!?

 

そんなときは、「31日の無料期間内」に解約手続きを行います。解約手続きは

WEBから入会したか、

AmazonのFireTVから行ったか

で変わります。

 

解約方法(WEB)

*スマホアプリからは解約できません。

親アカウントで「会員メニュー」へログインします。

メニュー:設定・サポートから、「契約内容の確認・変更」へ入ります。

解約したいサービスを選び解約手続きを行います。

(複数サービスを契約している場合は、ひとつずつ行う必要があります)

 

解約方法(Amazon)

 

AmazonのWEBサイトへアクセスをする

アカウントサービスから「デジタルコンテンツとデバイス」からアプリライブラリと端末の管理へとすすみます。

左にあるメニュー「定期購読」へアクセス

一覧にある「U-NEXT」の「アクション」をクリックし、自動更新をオフにする

 

解約方法(電話)

 

U-NEXTカスタマーセンター 0120-285-600

営業 11時~19時 年中無休

 

*有料会員の場合は日割り計算での解約はありません。

*解約手続きをしても会員情報は残っているので、いつでも利用再開できます。

 

U-NEXTで解約(退会後)に再登録だと無料期間は?

 

>>>無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

先ほども書いたようにU-NEXTを解約しても「会員情報」は残っています

 

そのため、使い切れなかったポイントについては「45日」の期限内であれば、解約後も利用することができます。

 

ただ、再登録をした時に以前無料期間が使いきれていなかったからと言って、再び残りの「無料期間が使える」ということはありません。

 

もし、どうしても再び無料で使ってみたい!!ということであれば、登録する情報を変えて新規登録しましょう。

 

その場合の注意点は、U-NEXTに自分の会員情報がいくつも残っていることを覚えておいてください。

 

いくつものVODを試して、いざU-NEXTに本決め!!という時に、どのアカウントを再開させるのかわからなくなります。

 

では、再登録で無料期間を再び利用する方法を説明します。

 

U-NEXTの会員情報は

メールアドレス

決済方法

この2種類が一致していることで成り立っているようです。そのため、再び無料で試したい場合

 

新たなメールアドレス

新たな決済方法

 

で、再登録をする必要があります。以前と同じ情報で登録すると、無料期間は尽きませんのでご注意ください。

 

 

解約とアカウント削除の違いは?

 

最後に「解約」と「アカウント削除」の違いについて説明します。

 

解約については「利用停止中」と考えるといいかと思います。利用停止中なので、停止しているアカウントでログインすればすぐに利用再開ができます。

 

次に「アカウント削除」の場合は、会員情報を完全に消してしまうので、購入した書籍や動画も消えてしまうようです。

 

もし、購入した商品がある場合は、利用停止の「退会」手続きで止めておいた方がよさそうです。

 

しかし、自分の情報が残っているのは嫌だ!!という方も中にはいらっしゃると思います。

 

そんな場合はやはり「アカウント削除」を行いましょう。

 

アカウント削除

 

親アカウントでログインし、メニューから「設定・サポート」を開きます

「契約内容の確認・変更」をタップして開きます。

下に進むと「登録解除」という項目がありますので、そこからアカウント削除を行います。

 

退会の場合は

購入した商品を継続して楽しめます。

残っているポイントは期限内なら利用できます。

 

アカウント削除の場合は

購入した商品の利用はできなくなります。

ポイントは期限内でも使えなくなります。

 

この違いをしっかり理解して、U-NEXTの無料期間をしっかり楽しみながら、自分のスタイルに合ったVODを見つけましょう!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!