ブラックペアンで飯沼達次のレントゲン写真は?渡海の過去をネタバレ

Pocket

 

TBSドラマ

ブラックペアン

ついにラストへ向け、物語が大きく動き出しました!!

もう目が離せないですね♪

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 


ブラックペアン8話で出てきた飯沼達次とは?レントゲン写真は?

 

スポンサーリンク

 

8話ではまた新たな人物

イイヌマタツジ(飯沼達次)

 

この人物は一体だれなのか!?

さくら総合病院、佐伯教授、渡海、この関係は!?

 

気になるキーワードがちりばめられた第8話。

そして、渡海がいつも見てるレントゲン写真。

 

そこには『ペアン』が映り込んでいます。

 

 


渡海が探し続ける『イイヌマタツジ』とこのレントゲン写真、

そして、佐伯教授、渡海、さくら総合病院の関係は!?

 

レントゲンに映るペアン。

 

これは医療ミスなのか!?

渡海は何を考え、何を言いたいのか・・・。

 

もどかしくも気になる回に『佐伯教授が倒れた!!』

 

帝華大学病院の西崎の意気揚々とした、手術ロボット『カエサル』のお披露目手術当日

西崎はカエサルの操縦を誤るミスを犯します

 

ただ、そこには東城大のチームはいません。

西崎が予定していたメンバー渡海と高階を排除したために・・・。

 

誰も、西崎のフォローをできる者がいないなか、

渡海率いる東城大メンバーがフォローに登場します!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

しかしっ!そこでまさかの佐伯教授の登場ということで、盛り上がりましたね!

東城大、帝華大合同のお披露目手術にも関わらず

所在不明だった佐伯教授が現れ、西崎をフォローします。

 

 

視聴者にしたら、まさかの展開ですが・・・。

佐伯が渡海に残した言葉・・・

これが私のブラックペアンだ

そして、佐伯が渡海のたくらみすべてを知っているかのような言葉

 

実は、佐伯はさくら総合病院へ密かに検査へ行っていました。

渡海の命令で、尾行していた世良たちが、

検査室に入る様子を確認するのですが・・・。

 

8話の最後、佐伯は心臓の疾患がもとで、倒れてしまいます。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 


原作から、渡海の過去をネタバレ

 

スポンサーリンク

 

ここからは、原作からの9話以降のネタバレになります。

ネタバレ見たくない人は、ご注意を!

 

さくら総合病院にある秘密とは!?

なぜ、カエサルの手術の治験患者に、

さくら総合病院の患者:小林が選ばれたのか!?

 

小林は、さくら総合病院の院長の息子。

それほど重くない心臓病患者なので、治験を成功する為に選ばれます

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

それほど佐伯が、さくら総合病院を懇意にする理由は・・・!?

 

イイヌマタツジが握っているのでしょうか!?

 

飯沼達次

 

それは、20年近くまえ、佐伯がまだ若かったころの話し

渡海の父、一郎と仲が良く、同じ東城大病院で働いていました。

 

佐伯は、渡海の父に絶大なる信頼を寄せていて、

自分が不在の時の代理を、渡海の父に依頼するほどの仲。

 

ただ、佐伯がスペインへの学会出張へ行っている間に

2人の間に亀裂が入ります。

 

それは、ドラマのタイトルにもなっている『ブラックペアン』

そして、渡海がいつも見ているレントゲン写真に映るハサミ=ペアン

それこそが、佐伯と渡海の父を引き裂いた最大の誤解でした。

 

佐伯がスペイン渡航のため不在の間に、急患で運ばれてきた

イイヌマタツジ=飯沼達次

そのレントゲン写真が映し出したもの。

 

それこそが、いつも渡海がみているレントゲン写真。

体内に置き忘れた『ペアン』=『ブラックペアン』でした。

 

すぐさま、渡海の父は医療事故を訴えますが・・・。

そのペアンを置き忘れたであろう人物。

 

それこそが、佐伯だったのです。

そして、東城大はあろうことか事件隠ぺいのため

渡海の父を離島の病院へ左遷してしまいます。

 

その息子、渡海は父の訴えた真実を公表し、

佐伯の医療事故を摘発するため動き出します。

 

佐伯不在時に、東城大病院へ飯沼達次を呼び、

体内にペアンが残された、医療事故が過去にあり、

その取り出し手術を試みるのです。

 

渡海と高階は飯沼の緊急手術に挑みますが・・・。

 

スポンサーリンク

 

飯沼の体内から大量の出血が!!

そこに、不在であったはずの佐伯が現れ、

20年近く前のことは医療事故ではなく

飯沼の体内の出血が止まらず、

応急処置として止血の為、ペアンをつけたまま

閉腹手術をしたことを説明し、

今回もペアンをつけたまま閉腹手術をします

 

ただ、今回はカーボン製の特別な黒いペアン=ブラックペアン

いつかこの日がくるだろう。

 

と、佐伯が、体に害がなく、火葬すると灰になる

特別なペアンを用意していたのです。

 

あらためて、20年前のことを語る佐伯。

あの時、スペインから帰国してから

飯沼の家族に説明し、なんらか手を打つつもりだった。

 

だが、その前に渡海の父がペアンを見つけてしまった。

そして、スペインから電報で、渡海の父にペアンを取り出すな。

 

と、言ったのは、後で自分が責任をとるから、渡海はやらなくてもいい。

 

という意味であり、決して佐伯自身は隠ぺいする気などなく

誤解があったということなど、渡海は初めて佐伯が過去に起こしたとされる

医療事故の真実を知ることとなります。

 

 

渡海は父の正義を晴らしたい。

佐伯はペアンの置忘れではなく、

 

故意に行った医療措置であったことを、

今まで渡海の父に伝えられなかったことなど・・・。

 

原作を元にすると、これからの2話絶対に見逃せないです!!

 

まとめ

 

・レントゲン写真は20年近く前の飯沼達次のもの

 

・9話以降、原作を元にしたネタバレ

 

オペ室の悪魔がどのようにして生まれたのか!?

徐々に先が見えてきました。

そして、渡海が何を考えているのか・・・。

あと2話!見逃し注意です。

 

 

ブラックペアン9話で渡海(二宮和也)が口パクで言った最後の言葉は何?

2018.06.17

ブラックペアンではやしんの演技は下手でもかわいい?Twitter反応は?

2018.06.10

趣里は顔が小さくてスタイルがいいが理由は?すっぴんやメイク姿の画像は?

2018.06.01

ブラックペアンのねこちゃん役の趣里(しゅり)に旦那はいる?親や兄弟は?

2018.05.28

ブラックペアン5話の手術ロボットのダーウィンは実在する?名前や機能は?

2018.05.16

脚本家の丑尾健太郎のwikiや読み方は?出身大学など学歴や結婚についても

2018.05.05

ブラックペアンの配役の理由は?なぜアナウンサーから芸人まで幅広い?

2018.05.04

ブラックペアンの二宮和也や竹内涼真の衣装のブランドは?Tシャツや腕時計など

2018.05.02

ブラックペアンで小泉孝太郎の腕時計やスーツやシャツの衣装のブランドはどこ?

2018.05.02

ドラマのブラックペアンの内容が現実にはありえない?なぜかネットの反応

2018.04.29

 

ライター名 さくらもち