僕らは奇跡でできているのピリ辛きゅうりが話題?レシピや調理法とTwitterでは?


みなさんこんばんは!関テレの火曜日の9時から放送されている高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』が放送開始されてました。

 

主人公の相河一輝(高橋一生)は、普段は動物行動学を教える大学講師で変わり者という設定です。

 

女性歯科医の榮倉奈々さんとのやり取りが、なんともおもしろいのですが!

 

そんな『僕らは奇跡でてきている』の中で高橋一生さんが家でボリボリと「ピリ辛きゅうり」を食べているシーンがありました。

 

そしたら、Twitterで人気のワードになっていたので、レシピや調理法とTwitterのコメントなど調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

第一話で相河一輝(高橋一生)がピリ辛きゅうりが大好物!

 

相河一輝は住み込みの家政婦の山田妙子と一緒に暮らしています。そこで、朝起きるとご飯が用意されていて、第一声が弁当を見て「ピリ辛きゅうり入れてくれました?」。

 

いきなりピリ辛きゅうりの心配ですか・・・

 

「入れました」と言われると「ありがとうございました」と言って、ひたすら食卓のピリ辛きゅうりを食べ続けるという。

 

すぐになくなりそうになって、家政婦の山田さんが箸を伸ばすが間に合わない。

 

一輝「ピリ辛きゅうりまだありますか」

山田「それで全部です」

 

一輝「食べたかったですか?」

山田「はい」

 

一輝「また作ればいいですよw」

 

という会話になっています。

さすがに、山田さんもムッとした表情をするやりとり、どれだけ好きなんですか^^;

 

 

 

Twitterでもみなさん食べたくなっています!

 

スポンサーリンク

 

ピリ辛きゅうりの簡単な調理法(レシピ)は?

 

料理は素人ながら、便利な時代でネットで調べてみました。

 

kurasiruというサイトに動画がありました。レシピや調理法なども。

 

 

火も包丁も使わないということで、いいですね!ぼくにも作れそうです!

 

材料

きゅうり(180g)、①ラー油、②めんつゆ(大さじ2)、白いいりゴマ、鷹の爪輪切り。

 

1,きゅうりをスライサーで皮を3ヶ所むき、両端を切り落とし、綿棒で叩く。

2.それをビニール袋に入れて、①を入れて空気を抜いて1時間冷蔵庫に入れます。

あとは、鷹の爪とゴマをふりかけて完成です!

 

材料も少しですし、簡単ですね!普段料理をしない人でも、これは作れそうです!

 

お酒のおつまみにもたまらないですね!

 

スポンサーリンク

 

『僕らは奇跡でできている』のピリ辛きゅうりのTwitter反応も!

 

『僕らは奇跡でできている』の放送中に、Twitterのトレンドで「ピリ辛きゅうり」という言葉がトレンド入りしていました!

 

 

 

 

 

ドラマってすごいですよね!これだけ「ピリ辛きゅうり」が注目されることって今後あるのでしょうか!?

 

とにかく、日本が「ピリ辛きゅうり」一色になりました!!っというのは大げさですが、みなさんピリ辛きゅうりの口になってました。

 

本編とはあまり関係ないのですが、今回はそんな「ピリ辛きゅうり」に注目してみました!

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!動画のネット配信について!

 

それから、ドラマ『僕らは奇跡でできている』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕らは奇跡でできているを1話から見逃した?ネットで無料でフル動画を見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!