僕らは奇跡でできているのピリ辛きゅうりが話題?レシピや調理法とTwitterでは?

みなさんこんばんは!関テレの火曜日の9時から放送されている高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』が放送開始されてました。

 

主人公の相河一輝(高橋一生)は、普段は動物行動学を教える大学講師で変わり者という設定です。

 

女性歯科医の榮倉奈々さんとのやり取りが、なんともおもしろいのですが!

 

そんな『僕らは奇跡でてきている』の中で高橋一生さんが家でボリボリと「ピリ辛きゅうり」を食べているシーンがありました。

 

そしたら、Twitterで人気のワードになっていたので、レシピや調理法とTwitterのコメントなど調べてみました!

 

 

第一話で相河一輝(高橋一生)がピリ辛きゅうりが大好物!

 

相河一輝は住み込みの家政婦の山田妙子と一緒に暮らしています。そこで、朝起きるとご飯が用意されていて、第一声が弁当を見て「ピリ辛きゅうり入れてくれました?」。

 

いきなりピリ辛きゅうりの心配ですか・・・

 

「入れました」と言われると「ありがとうございました」と言って、ひたすら食卓のピリ辛きゅうりを食べ続けるという。

 

すぐになくなりそうになって、家政婦の山田さんが箸を伸ばすが間に合わない。

 

一輝「ピリ辛きゅうりまだありますか」

山田「それで全部です」

 

一輝「食べたかったですか?」

山田「はい」

 

一輝「また作ればいいですよw」

 

という会話になっています。

さすがに、山田さんもムッとした表情をするやりとり、どれだけ好きなんですか^^;

 

 

 

Twitterでもみなさん食べたくなっています!

 

ピリ辛きゅうりの簡単な調理法(レシピ)は?

 

料理は素人ながら、便利な時代でネットで調べてみました。

 

kurasiruというサイトに動画がありました。レシピや調理法なども。

 

[video src="https://video.kurashiru.com/production/videos/435fc9ab-7da1-4709-84e2-e766cc980aa0/original.mp4" /]

 

火も包丁も使わないということで、いいですね!ぼくにも作れそうです!

 

材料

きゅうり(180g)、①ラー油、②めんつゆ(大さじ2)、白いいりゴマ、鷹の爪輪切り。

 

1,きゅうりをスライサーで皮を3ヶ所むき、両端を切り落とし、綿棒で叩く。

2.それをビニール袋に入れて、①を入れて空気を抜いて1時間冷蔵庫に入れます。

あとは、鷹の爪とゴマをふりかけて完成です!

 

材料も少しですし、簡単ですね!普段料理をしない人でも、これは作れそうです!

 

お酒のおつまみにもたまらないですね!

 

 

『僕らは奇跡でできている』のピリ辛きゅうりのTwitter反応も!

 

『僕らは奇跡でできている』の放送中に、Twitterのトレンドで「ピリ辛きゅうり」という言葉がトレンド入りしていました!

 

 

 

 

 

ドラマってすごいですよね!これだけ「ピリ辛きゅうり」が注目されることって今後あるのでしょうか!?

 

とにかく、日本が「ピリ辛きゅうり」一色になりました!!っというのは大げさですが、みなさんピリ辛きゅうりの口になってました。

 

本編とはあまり関係ないのですが、今回はそんな「ピリ辛きゅうり」に注目してみました!

 

ドラマを見逃した方へ!動画のネット配信について!

 

それから、ドラマ『僕らは奇跡でできている』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕らは奇跡でできているを1話から見逃した?ネットで無料でフル動画を見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

おすすめの記事