グッドドクター4話ゲストや内容ネタバレは?話さない少女の正体は?

フジテレビ、木曜ドラマ

グッド・ドクター

第4話の放送です。予告編ですでに湊が担当医になる!!

ということがわかっていたので楽しみにしていました♪

 

 

グッド・ドクター4話の内容とネタバレ

 

公園の遊具の中で倒れていた少女。

東郷記念病院へ緊急搬送されてきますが、身元が分かりません

でも、少女の状態は手術を必要としていました。

 

少女は恐怖のあまり、病院内で暴れますが、湊が近づくことで落ち着きを取り戻します。

しばらくして、警察から連絡を受けた母親が病院へ到着し

少女の名前が大石あかり7歳

と、判明しますが、あかりは一向に言葉を話す気配はありません。

 

あかりの担当医が決められることとなり、

湊が自分から担当医になります!と申し出ますが、周囲は難色を示します。

 

ただ一人その申し出を歓迎したのは・・・

小児外科医長の間宮先生だけでした。そして、湊は初めて担当医を任されます

 

ただ、高山先生は知ってしまったのです・・・。

 

「新堂先生が問題を起こせば、院長は退隠、小児外科医はなくなる」

湊が患者の担当を持つことは、副理事長と間宮先生の陰謀だったのです。

 

 

理事長がそれを望んでいるのかどうか・・・。

高山先生も悩み始めています。

 

そんな時、あかりちゃんを転院させたい。と、家族からの申し出がありました。

それを知った湊はあかりちゃんを連れて逃げる。騒ぎを起こし自宅謹慎を言い渡されます。

 

湊はどうしてそんな騒ぎを起こしたのか・・・!?あかりちゃんとの秘密なので言えないのです。

 

あかりちゃんが、心を開くことがないまま、突然あかりちゃんが姿を消します。

 

謹慎中の湊にも連絡が入り、全員が病院内を探す中

湊はあかりちゃんが大好きな公園へ向かいます。

 

そこには病院着すがたのあかりちゃんが。

あかりちゃんは、亡くなったママとよく来たこの公園が大好きでした。

 

そして、継母となったママからの精神的な虐待、そして、病状からくるお腹の痛み

この公園で一人耐えていたのです・・・(/_;)

 

ふたたび緊急搬送され、高山先生執刀のもとオペが開始されます。

 

謹慎中の湊も騒ぎが冤罪だと晴れ、あかりちゃんを継母からかばっていたこともわかり

オペ室への入室を許可されます♪

 

 

湊があかりちゃんの病状を詳しく把握していたこともあり、

オペは無事に成功しました。

 

そして、あかりちゃんのパパは不在時に自宅で起きていた真実を知ります。

 

術後「笑っているパパが好きだけど、パパと2人がいいの」と

湊の応援もあり、あかりちゃん自らの口で、パパに今までの我慢を打ち明けます。

 

高山先生も、今回の湊の活躍において優しく見守っていましたが、

副院長の陰謀を知り、小児外科医を守るため、湊の「映像解析科」への転属を提案します。

 

ゲストは誰?簡単なプロフィールも

 

大石あかり役はは高松咲希さん

 

プロフィール

名前:たかまつさき

生年月日:2010年9月23日 7歳

所属:クラージュキッズ

 

出演作

・海月姫

・正義のセ

 

高松咲希さんは7歳ながら、すでに有名作品に出演されていますね!可愛いし将来有望ですね!

 

[kanren postid="13458"]

 

大石薫役の瑛漣さん

 

プロフィール

名前:えいれん

生年月日:1983年4月22日 35歳

所属:テンクラフト

 

出演作

・万引き家族(2018年映画)

・ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(2018CM)

・アンナチュラル

・警視庁・捜査一課長

 

瑛漣さんという女優さんだったんですね。難しい漢字だから日本の人じゃないのかと思いましたが、国籍は日本なんですね!

 

舞台から、映画やドラマでも活躍されている方なんですね!

 

湊が守ったあかりちゃんの秘密に涙

 

今回、あかりちゃんは前半では全く言葉を発しませんでした。

その代わり、おびえたり、暴れたり・・・

 

その秘密は病室に持ってきたお絵描きノートにありました。

あかりちゃんのパパは妻を3年前に亡くし、継母となる薫と再婚しました。

 

ただ、あかりちゃんのママに薫が嫉妬し、その嫉妬心があかりちゃんへの精神的な虐待へつながっていました。

 

それをあかりちゃんは、日記としてノートに書き留め、病状が現れていることも

「ママがいなくなって、パパがあかりのためにたくさん我慢してくれたかから、今度はあかりが我慢する番

と、けなげに痛みや、精神的苦痛に耐え続けていたのです。

 

涙ながらに、パパに本当のことを話す姿に、こちらももらい泣き(ノД`)・゜・。

あかりちゃん、パパにわかってもらえてよかったね♪

 

今回は、湊の自宅も映りましたね♪アパートなどに1人暮らしをしているのでしょうか!?

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

というわけで、グッド・ドクター5話も楽しみですね!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、4話をもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!!

 

 

おすすめの記事