ハゲタカ5話のセクシー秘書役の伊藤ゆみ(ICONIQ)とは誰?国籍は韓国人?

綾野剛さん主演のドラマ「ハゲタカ」

物語も次回6話の放送となり、ラストへ向けて大きく動き出した感じですが。

 

この中で、新たに登場した高嶋政伸さんの怪演の陰で、気になる人物が一人・・・

伊藤ゆみさんについて取り上げてみます♪

ハゲタカ5話のあらすじ

 

総合電機メーカー”あけぼの”の買収をめぐり、「ファインTD」の滝本、部下のアランの裏切りにあい

ホライズンを解雇された鷲津だったが、彼を慕ってついてきた仲間たちとあらたに「サムライファンド」をたちあげ、”あけぼの”を守る為に再び立ち上がった鷲津。

 

鷲津に代わり、新たにホライズンの社長に就任したアランは、いままで手掛けてきた企業の株式を次々に売却し始めた。

 

「日光みやびホテル」もその一つ。突然2週間のうちに51億円の用意を迫られた、社長の貴子は途方にくれる・・・。

 

鷲津と滝本は水面下で、”あけぼの”の株争奪戦を繰り広げる中、あけぼの製のコンピューターに不具合が生じ、株が大暴落!

 

鷲津たちは資金を調達し、徹底的に株を買い占めを行い「TDファンド」との壮絶な株争奪戦を繰り広げる・・・。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ハゲタカのセクシー秘書役の役柄は?

 

「ハゲタカ」で、高嶋政伸同様に、その存在が気になっている人がおおいのでは!?

 

「TDファンド」の美人秘書:海野玲香

控えめな存在ですが、癖のつよいあの滝本社長の指示に、テキパキとこなしていく姿が印象に残っている人も多いはず・・・。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

どこかミステリアスなのですが、着ている衣装の胸元が開いていたりして、「セクシー秘書」とネット上では話題となっています♪

 

伊藤ゆみ(ICONIQ)とは誰?プロフィールは?

 

伊藤ゆみプロフィール

 

名前:伊藤ゆみ(いとうゆみ)

旧名義:ICONIQ(アイコニック)

生年月日:1984年8月25日

年齢:33歳

出身:鳥取県

身長:163cm

血液型:B型

所属:韓国のアイドルグループ「Suger」にAhyoomi(あゆみ)として所属していた。

 

出演作

(名義が伊藤ゆみとICONIQと両方ありますが、年代別で紹介しています)

・貧乏男子 ボンビーメン(2008年 日本テレビ)

・四つの嘘(2008年 テレビ朝日)

・どんど晴れスペシャル(2011年4月24日 NHK BSプレミアム)

・月曜ゴールデン 芸者弁護士 藤波清香(2014年 TBS)

・母になる(2017年 日本テレビ)

・コードブルーードクターヘリ緊急救命 -THE3rd SEASON(2017年 フジテレビ)

・海月姫(2018年 フジテレビ)

 

名義の変更

2001年~2007年

韓国アイドルグループ「Suger」としてAhyomeeとして活動

2006年末にグループ解散後は「AhYooMi」としてソロ活動を行う

2008年~2009年

伊藤ゆみ

エイベックス・エンタテインメントに移籍して、活動の拠点を日本に移す。

この頃に、アメリカ留学をしている。

2009年~2016年

ICONIQ

化粧品マキアージュでのビジュアルが話題になったのもこの頃。

 

歌手としても再デビューしている

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

2016年~現在

伊藤ゆみ

2016年8月10日発売した雑誌のグラビアから、ふたたび「伊藤ゆみ」に戻り、女優業を中心に活動を再開した。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

国籍は韓国?在日の噂は?

伊藤ゆみさんは在日韓国人の3世と公表しています。

 

父は在日韓国人2世、母は韓国人という両親のもとに

3世として生まれ、宇多田ヒカルに衝撃を受け芸能界を夢見ますが、当時は日本に暮らしていたため、韓国語も話せませんでした。

 

2000年、そんな時、母と行った韓国人のコンサートでスカウトされ、15歳の時に韓国に渡り、芸能界へ入るためのレッスンを開始する。

 

韓国での過酷なアイドル下積みを経て、日本でも女優としてデビューを飾ったり、名義を変更し歌手活動なども行っていたが、

現在は名義を「伊藤ゆみ」に戻し、女優として活躍している。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

私は、マキアージュのCMを見て、自分でどんどん髪をカットしていき、最後に坊主になる。というストーリーに、当時かなりの衝撃をうけましたが、後になり、坊主は地毛だったことで、さらに衝撃が・・・(;゚Д゚)

 

それから、大物アーティストとの交際報道を最後に「ICONIQ」さんは見かけないな・・・。と、思っていましたが

 

名義を「伊藤ゆみ」さんに変更して、活動を継続されていたんですね☆彡

相変わらずの美人☆彡

たたずまいからため息がもれます・・・。

 

こうして、経歴を見てみると、韓国でのアイドル下積みがあったからこそ、日本での厳しい芸能界も今まで生き抜いてきた!という感じがします♪

 

今後の女優としてのドラマ出演なども楽しみです♪

 

 

見逃し配信についても

 

それから、ハゲタカを見逃した方や、1話から一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ハゲタカの1話を見逃したが再放送や無料で見る方法

※auビデオパスなら30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!