心理カウンセラー・ラッキーとはどんな人?プロフィールや経歴は?

みなさんは心理カウンセラーという職業をご存知でしょうか。眠れない夜にぼんやとYouTubeなどで動画を見ている人もいると思います。

心理学や成功法則、哲学的な動画が好きという方も多数いることでしょう。筆者も好きで無限に動画を見てしまう時があります。

 

そんな心理カウンセラーの中でもトップレベルで人気があるのがラッキーさんです。今回は心理カウンセラーのラッキーさんのプロフィールなどについてまとめました。

 

心理カウンセラー・ラッキーさんのプロフィールまとめ 

心理カウンセラー・ラッキーさんのプロフィール  

心理カウンセラー・ラッキー

【生年月日】1972117

【年齢】49

【出身】愛知県

【資格】JADP メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー

【家族】奥さんと子ども3人の五人暮らし

【性格】穏やかだけど、楽しいことには熱くなる!・・・と言われる

【趣味】釣り、ドライブ、景勝地めぐり、ゴミ拾い(PIRIKA)、ラジコンカー、最近は日本中をブラブラさすらっている

【その他】レイキ・ヒーラー、NPO法人 読書普及協会 正会員

めちゃくちゃ詳しくプロフィールを紹介しましたが、これらは全てラッキーさんのブログで公開されています。

さらに詳しく知りたい方は、ラッキーさんのブログをチェックしてみてください。ブログでは幸福度を上げる方法やラッキーさんオススメの本などが公開されています。

このブログを読むだけで自己肯定感とやる気がアップすると話題のブログですので、皆さんも要チェックです。

 

紹介本一例

 

 

ラッキーさん公式ブログ

https://panda-ondo.org/

 

活動内容は?

活動内容としては、資格を所有しているのでブログなどで心理学やマインドを発信しています。

特にメインのコンテンツであるブログ「しあわせ心理学 パンダの温度」は膨大な量の記事がアップされていますので、読み応えは抜群です。

 

そしてブログからYouTubeへと派生し、2018年にチャンネルを開設しました。続いてはYouTubeの情報を確かめてみましょう。

 

心理カウンセラー・ラッキーさんのおすすめ動画や登録者数は?  

心理カウンセラー・ラッキーさんのおすすめ動画

心理カウンセラーのラッキーさんはYouTubeチャンネルも大人気です。

最も再生回数が多いのは「しあわせになるたった一つの習慣」という動画。こちらは記事を書いている現在で220万回を超える再生回数を記録しています。 

この他にもしあわせになる方法やコミュニケーション術、ストレスや睡眠など専門性のあるYouTubeチャンネルとなっています。

 

登録者数や再生回数について

心理カウンセラー・ラッキーさんのYouTubeチャンネル登録者数は、現在38万人ほど。総再生回数は何と約4,800万回という驚異的な数字を残しています。

現在公開されている動画はだいたい120本ほど。そのほとんどが10万回再生をこえていまして、100万回再生を超えている動画は8本ありました。

 

2018年にチャンネルを開設して3年ほどで120本。数としては決して多くありませんが、再生回数は異次元の数字を叩き出しています。

もともとブロガーだったということでファンが一定数いたとはいえ、これは驚くべき数字です。

 

やはり専門性の高さと豊かな暮らしなどを求める時代背景もあり、視聴者のニーズに応えている結果と言えるでしょう。

これからもどんどん再生回数を伸ばしていくことと思います。

 

まとめ

・ラッキーさんプロフィール

・活動はブログに始まり、YouTube開設

・開設3年で驚異的再生回数をほこるYouTube

 

ということで今回は、心理カウンセラー・ラッキーさんのプロフィールや経歴についてまとめました。

メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラーという資格を有しているだけあり、その専門性の高さが評価されています。

 

心理学の面から幸せという抽象的な概念を解説してますので、興味のある方はブログやYouTubeをチェックしてみましょう。

 

https://panda-ondo.org/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB/