イカゲームで幼馴染のチョ・サンウが借金した理由は何?なぜ警察に追われる?

Netfilix限定配信で話題となっている、韓国制作のドラマ「イカゲーム」無作為に生活困窮者を拉致し

456人が集められ、子供の頃に遊んでいた懐かしい遊びを行い、最後の1人が456億ウォン(45億円)を手にできますが、

 

これは、生き残りをかけた【デスマッチ】となっており、最初のゲームで半分が脱落する過酷なゲームです。その中でも今回はチョ・サンウに注目します。

 

イカゲームで幼馴染のチョ・サンウが借金した理由は何?

生活困窮者と言っても、それぞれ理由があり、すでに人生に絶望し死を希望する者もいます。

 

イカゲームで幼馴染のチョ・サンウについて  

主人公の男性はソン・ギフン。長年勤めた会社を不当解雇されてから、自堕落な生活をし、家族を失い

病弱な母を悲しませつつも、ギャンブルに溺れる日々の中、このゲームに参加することになりました。

 

ソン・ギフンのナンバーは456番。まるで刑務所のようにそれそれナンバーが降られていますが、

218番にはソンの幼馴染である、チョ・サンウがいました。頭の回転も早く、大手企業に勤めていた彼がなぜ

 

「生活困窮者」が拉致されるゲームに参加しているのでしょうか!?ソウルの難関大学を首席で卒業し、

証券会社で働く彼の人生は、ソンから見れば順風万般そのものだったはずです。

 

 

チョ・サンウ役はパク・ヘス 

チョ・サンウを演じているのはパク・ヘスです。簡単にプロフィールをご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박해수 PARKHAESOO(@haesoopark_official)がシェアした投稿

名前 パク・ヘス

生年月日 1981年11月21日

デビュー 2007年(舞台)

     2012年(ドラマ)

身長 181㎝

事務所 BHエンターテインメント

代表作

  • 刑務所のルールブック
  • 青い海の伝説
  • 六龍が飛ぶ

 

チョ・サンウが借金した理由は何?

では、なぜチョは「生活困窮者」とみなされ、拉致されたのでしょうか!?しかも、ソンよりナンバーが若いので、

彼より先に拉致されているようですね。では、詳しく見て行きましょう。

 

彼は大手証券会社で働く商社マンでした。頭の回転の良さや学歴などから、「投資チーム」に所属していました。

しかし、それが彼の人生を狂わせたのです。投資のお金の運用に失敗し、何億というお金を失いました。

 

彼はそれを「横領」という形で補填し、違う投資方法でお金を儲けそれで再び横領した分を補填するつもりでしたが、失敗しました。

彼は仕事の失敗で60億ウォンという、途方もない借金を背負うことになったのです。

 

なぜ警察に追われる?ツイッターの反応は?

チョ・サンウは警察に追われているところを、ゲーム主催者に拉致されています。

 

なぜ警察に追われる? 

まず彼は、最初の資金運用に失敗した際に、会社のお金である、6億ウォンを【横領】しています。

そして、起死回生をかけて将来的に資産価値が上がるかもしれない、【デリバティブ】に手を出し

 

6億ウォンの穴埋めをしようとしましたが、それも失敗し彼は6億ウォンを横領し、さらに60億ウォンの借金を背負い

会社から姿をくらまし、逃亡してしまい、警察に【横領】の罪で追われている最中に拉致されました。

 

 

ツイッターの反応は

このドラマの主人公、ソン・ギフン演じるイ・ジュンジェは大泉洋さんに似ていると言われており、

パク・ヘスに関しては、大沢たかおさんや、井浦新さんという声が多いですね。

 

ちょっと、お調子者キャラと、インテリキャラと言った感じでしょうか!?そんな感じでドラマが進行し

チョは一攫千金目指して、キャラ変してしまうところが、このドラマの大きな見どころのひとつではないでしょうか。

 

まとめ

・218番はソンの幼馴染でインテリなチョ・サンウ

・チョ・サンウ演じる、パク・ヘスプロフィールと代表作

・チョ・サンウは仕事の失敗から多額の借金を背負う

・借金を会社のお金を横領し穴埋めしたため、「横領」で警察から逃げている

・Twitterでは日本版なら井浦新さん、大沢たかおさんに演じて欲しい声多数。最後まで目が離せないキャラ。

 

いかがでしたでしょうか!?主人公は本当に「ダメダメ男」の典型ですが、今まで出世コースをひた走って来た

男の転落人生は、こうも大きく彼の人格の奥深くまで見せてくれるものなのですね。

 

 

 

関連記事

イカゲームの見逃し配信や無料で動画を視聴する方法は?DVDは?

イカゲームのあのフレーズは韓国語でなんて言ってる?日本語の意味は?

おすすめの記事