ドリフターズの8時だヨ!全員集合をネットのフル動画で無料で視聴することは?

突然の訃報から一夜明け、テレビでは「志村けん」さんの報道が続いています。

 

東京都知事の小池さんが「志村けんさんの最後の偉業」と追悼の意を述べました。

 

奇しくも、志村けんさんの「死」をもって、コロナウイルスの感染力、そして進行の早さなどを全国民が知ることとなりました。

 

その一方で、加熱しているのが「過去の作品を見たい!!」という希望の声です!!

 

特に多かったのがTBS放送の「8時だョ!全員集合!!」

 

これは初期メンバーには志村けんさんは入っていませんが、荒井注さんが脱退し加入後テレビに登場するようになりました。

 

特に、観客を入れた「生放送コント番組」ということで、様々なトラブルもお茶の間に流れる緊張感がありましたね。

 

そして、1度だけいかりや長介さんが「8時だョ!」と、叫んだら館内が停電となり、懐中電灯での放送となったトラブルもありました。

 

今回は「8時だョ!全員集合!!」にスポットを当てていきたいと思います。

 

 

過去出演作品をネットのフル動画で見たい!無料で視聴することは?

 

放送期間

1969年10月~1985年9月

放送局

TBS

放送回数

全803回

*ただし、生放送のためTBSに現存するVTRは少ない。

放送時間

毎週土曜日

夜8時~

 

いかりや長介さんの「8時だョ!」の掛け声に合わせ、イメージカラーの法被を着たメンバーとゲストが「全員集合!!」

 

と、幕を開けるこの番組。バックにオーケストラを組み、生放送なので緞帳の前でアイドルが歌い、その裏でセットチェンジ。

 

特に個人的に好きだったのが「早替えコント」

 

5軒並んだ玄関が一斉に開いて、奥様に扮したメンバーが出てきて「おはようございます」とあいさつしては

 

 

「あ、主人が出勤の時間だわ!」「あらっ!うちもっ!!」と中に引っ込むと今度は、サラリーマンに扮したメンバーが、

 

そして出勤後再び奥様、その後は「あらやだ!子供たちが学校行く時間よ!」とまた中に入り、子どもになったメンバー登場・・・。

 

ときどき間に合わなくて、いろんな衣装をぐちゃぐちゃに着て登場するときもありましたね。

 

あと、印象的なのは「エンディング」、メンバーとゲストが「いい湯だな♪」と歌い出し、加藤茶が合いの手に「歯みがいたかぁ!?」

 

「風呂はいったかぁ!?」と、テレビの前の子供たちに寝ることを促す内容でした。

 

では、どこで「8時だョ!全員集合!!」が動画配信されているのでしょうか!?

 

先ほどもちらりと書いたように、「生放送」だったため、全803回の放送中すべてが残っているわけではありません。

 

VODサイトにより、扱う動画の本数も異なります。

 

U-NEXT

8時だョ!全員集合!!

見放題作品

現在551エピソードまで視聴できます。

 

Paravi

8時だョ!全員集合!!

62エピソードまで視聴可能

 

Hulu

8時だョ!全員集合!!

 

AmazonPrimeVideo

8時だョ!全員集合!!

 

dTV

8時だョ!全員集合!!

>>>【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

 

・music.jp

・ビデオパス

・FODプレミアム

これらのサイトでの配信はありませんでした。

DVDレンタルでは?

 

 

DVDで視聴したい!!という場合に便利なのが、TSUTAYA DISCASとなります。

 

動画見放題+定額レンタル8への【加入】が条件となりますが、お試し期間中は旧作CD/DVDが8枚まで借りられます。

 

しかも、返却はポスト投函でOK!!そして、正規会員となると新作CD/DVDが月8枚まで借りられるほか、9枚目以降は【旧作】なら借り放題!!

 

8時だョ!全員集合!!】はすでに「旧作扱い」なので、お試し期間に8作品は借りられることになります。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

 

 

プラン

動画見放題+定額レンタル8

 

取り扱い作品

 

・8時だョ!全員集合!!

・8時だョ!全員集合!!ゴールデンコレクション1

・8時だョ!全員集合!!ゴールデンコレクション2

・8時だョ!全員集合!!ゴールデンコレクション3

・8時だョ!全員集合!!最終版

・8時だョ!全員集合!!40周年、2008年版

 

こちらの6作品がレンタル可能となります。その他にも「バカ殿様」もあるので、関連作品としては7枚レンタル可能です。

 

無料期間中に視聴できそうですね♬

 

レンタルではなく、【永久保存版】として手元に残したい方には購入する方法もあります。

 

ザ・ドリフターズ結成40周年

ザ・ドリフターズ結成50周年

番組誕生40周年

最終版

 

などありますが、このゴールデンコレクションもいいでしょう。

 

珍しい映像として、脱退した荒井注さんと、その代役として加入した志村けんさんの共演シーンが収録されています。

 

 

さまざまな方法で「8時だョ!全員集合!!」を振り返ることができます!!

 

我が家の場合、途中からフジテレビで始まった「俺たちひょうきん族」との取り合いだったので、見逃した日も多かったです・・・( ノД`)シクシク…

 

親がビートたけしと、明石家さんまの方が好きだったので・・・、でも、今なら思う存分楽しむことができます!!

 

好きだった「ひげダンス」や、「合唱団」をもう一度楽しもうと思います!!