加トちゃんケンちゃんごきげんテレビをネットのフル動画で無料で視聴することは?

8時だョ!全員集合!!が放送終了してから、メンバーの加藤茶さんと、志村けんさんがコンビとなり

 

新しい番組が始まりました。「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」

 

2人がリビングのセットの中、視聴者からの葉書を読んだり、コントを繰り広げたり・・・。

 

中でも人気だったのが、素人からの「動画おもしろ映像」コーナーでしたね。今でこそスマホで簡単に撮影して

 

ニュースで【視聴者提供】として、事故のニュースなど気軽に流せますが、当時家庭に【ビデオカメラ】が普及し始めたころ。

 

赤ちゃんだからこそ、かわいくもおかしい爆笑映像とか、結婚式で緊張しまくった新婦の父親の失敗とか・・・。

 

懐かしいですね。あの頃は、なぜ「加藤茶と志村けんがいつもコンビ何だろう!?」と不思議に思っていましたが

 

志村けんの付き人生活の始まりは、加藤茶の付き人になったことからでした。

 

7歳の年の差がありますが、付き人時代からの付き合いでコンビとして「息の合った」コントができたのでしょうね。

過去出演作品をネットのフル動画で見たい!無料で視聴することは?

 

番組名

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

放送時間

・TBS

・毎週土曜日

・夜8時~

放送期間

1986年1月~1992年3月

放送回数

約1690回

最高視聴率

1987年11月21日 36%

6年間の平均視聴率 18.3%

番組構成

前半 収録されたコント中心

後半 2人の生出演での視聴者コーナー

人気コーナー

おもしろビデオコーナー

当時の家庭へのビデオカメラ普及率は低く、スタッフが難色を示したが、志村けんが意見を押し通し企画がスタートした。

それにより、家庭におけるビデオカメラの普及率が上がり、ビデオカメラのない視聴者にはソニー製のカメラの貸し出しも行っていた。

このコーナーはのちに「さんまのSUPERからくりテレビ」にも引き継がれ、視聴者の投稿ビデオだけで構成された番組も誕生した。

 

番組から誕生したギャグ

【たいじょうぶだぁ】

太鼓をたたきながら、唱える呪文のようだった。と記憶しています。

このフレーズはのちに、フジテレビの「志村けんのだいじょうぶだぁ」につながっていく。

 

視聴できるVOD

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を配信しているVODを確認しましたが、現在のところありませんでした。

 

DVDレンタルでは?

 

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」はDVDで発売されています。

 

番組の総集編から、人気コーナーだった「おもしろビデオコーナー」だけを集めたものまで。

 

VODでの配信はありませんが、DVDの発売は過去にあったので、レンタルではどうでしょうか!?

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

 

 

プラン

動画見放題+定額レンタル8

・TSUTAYA DISCASへ加入すると、自宅まで宅配レンタルできます。しかも借り放題!!

・返却は簡単!ポストへ投函するだけ!!

・無料お試し期間中は、「旧作」のCD/DVDが8枚まで借りられます。

定額レンタル8プランへの加入となりますが、正規会員となると月8枚まで「新作」のCD/DVDがレンタル可能。9枚目以降は「旧作」となります。

・TSUTAYA TVへも自動的に加入となり、好きなデバイスで動画視聴ができます。

・正規会員となると、動画視聴に利用できる1,100円相当のポイント付与が受けられます。

・登録時のお支払いはクレジットカードか、ワイモバイルorSoftbankまとめて支払いとなります。

・毎月自動更新となるので、不要になった際は解約手続きが必要です。

 

 

レンタル作品

・加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ1

・加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ2

・加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ3

 

3作品が旧作としてレンタル可能となっています。

 

こちらも3作品がBOXとなって発売されています。

 

 

ぜひ!!手元に残したいかたは購入をお勧めします!!ジャケットもなかなかいいですよ♪

 

いまの時代「当たり前」のじゃんけんのアレンジだったり、ギャグだったり、動画投稿だったり・・・。

 

振り返ると本当に志村けんさんの【功績】は大きなものですね。