【恋の病と野郎組】高校のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

若佐第一高校2年G組は、共学なのに何故か男子のみで編成された魔のクラス。

通称、なんと“野郎組”!?

 

気楽な反面、女子とお話しするチャンスすら皆無な日常にいる8名の男子高校生が主人公です。

 

彼女が欲しい!」という心の叫び___そんな青春を拗らせた恋の病を乗り越えようと一致団結して奮闘する素敵な学園ラブコメディ。

一話完結、そして毎回主人公が変わる、というのも楽しい趣向ですね!

 

キャストはこのようになっています。

 

高橋優斗(HiHi Jets):一条大地 (野郎組リーダー)

佐藤龍我(美 少年):二葉桜太郎 (無邪気なお坊ちゃん)

中村嶺亜(7 MEN 侍):三村蓮 (文系毒舌キャラ)

織山尚大(少年忍者):四谷翼 (おとなしいアニメオタク)

猪狩蒼弥(HiHi Jets):五島律 (俺様ナルシスト)

岩崎大昇(美 少年):六反田陽汰 (クラスの優等生)

作間龍斗(HiHi Jets):七瀬誠 (空気が読める男)

正門良規(Aぇ!group):八代凛太朗 (剣道部の強面なんちゃってヤンキー)

濱田崇裕(ジャニーズWEST):花岡飛鳥(“野郎組”担任)

 

ジャニーズのキャストにワクワクしている方も多いことでしょう!

 

それでは、ロケ地や撮影場所を見ていきましょう!

 

 

【恋の病と野郎組】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

若佐第一高校:デジタルハリウッド大学八王子キャンパス 制作スタジオ

 

東京都八王子市松ケ谷1

 

 

アクセス:多摩モノレール松ケ谷駅から徒歩4分(300m)

 

廃校になった小学校の跡地を活用したスタジオです。

最近では「家政婦のミタ」「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でも使われています。

 

 

第二話:福生市観光案内所(まちなかおもてなしステーション くるみる ふっさ)

 

福生市本町23番地

 

 

アクセス:JR青梅線 福生駅 徒歩5分(約400m)

 

福生市の観光案内や名産品の展示・販売などを行ったり、イベントを開催しています。

また、福生市内でのドラマや映画などのメディアに対する撮影支援を行う「福生ロケーションサービス」の事務局を兼ねているようです。

 

http://www.kurumiru-fussa-omotenashi.com/

 

福生ロケーションサービス事務局

 

http://fussafilm.com/

 

 

流石、メインでジャニーズの若手タレントさんばかりが出演しているだけあって、ガードが堅いですね。

一般的なドラマに比べて情報がかなり少ないです。

撮影後の報告もありますが、放送直前にUPされる程度です。

 

 

エキストラ募集は?

 

【恋の病と野郎組】は、日本テレビの製作です。

日テレではTBSやテレビ朝日のように自社でボランティアエキストラを募集する方法をとっておらず、エキストラ派遣会社を使っている可能性が高いようです。

 

ただ、突発的に日テレ系作品のエキストラ募集がかかる場合もあります。

 

そうした場合に情報提供の窓口になるのが“東京エキストラNOTES”です。

 

http://tokyo.mport.info/ex/notes.html

こちらには、現在放送中の日テレ系他作品のエキストラ募集が掲載されていますので、可能性はゼロではありません。

 

https://twitter.com/YanaKen_

こまめにチェックしてみるとチャンスはあるかもしれませんね。

撮影時期が迫っている場合には、キャストさんたちのファンクラブなどで募集がかかることもあるそうです。

 

ジャニーズ系のタレントさんが出演する作品のエキストラはプロのエキストラは大変競争率が高く、また現場の撮影ルールやさまざまな制約があります。

もしチャンスがあったら、現場スタッフさんの指示に従いましょう。

 

また、その作品のロケであっても、推しのキャストさんがいない場合も多々あります。

随時募集されるエキストラは基本的にギャラのないボランティアです。

 

クリアファイルやノート、タオルなどオリジナルのグッズが記念品として進呈されます。

交通費は自費です。

撮影時間によっては食事が提供されることもありますが、基本全て自分で準備することになります。

予めそうした事柄を承知の上で申し込みましょう。

 

まとめ

 

ロケ地もエキストラ募集も、実はエンドロールにいろいろ情報が詰まっています。

 

撮影協力などの項目をチェックしてみると、ロケ地、そしてエキストラ協力している会社の名前が出ています。

 

前述の東京エキストラNOTESやロケ地を提供したフィルムコミッションなど、ネットより詳細に出ている場合もありますので、録画してじっくり分析してみるのもドラマをより楽しむ要素になりますね。

 

 

『恋の病と野郎組』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『恋の病と野郎組』を見逃した方や、放送終了後に初回から見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【恋の病と野郎組】1話2話など見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

おすすめの記事