【名建築で昼食を】放送地域や見逃し配信は?再放送やフル動画を視聴する方法

BSテレ東で毎週土曜日、深夜24時から放送中の「名建築で昼食を」

 

カフェのオープンを夢見るOLと、「乙女建築」巡りが趣味の建築模型士の中年男性

 

SNSで出会い、由緒ある国内にある建造物で、ランチやカフェをたのしみながら、

 

悩みを相談したり、建物について即興的に語るドキュメンタリー風ドラマです。

 

すでに8話まで放送が終了しているので、初回からの視聴方法を調べてみました。

『名建築で昼食を』放送日時や放送地域は?

今までにない形のドラマとして、注目を集めるばかりか、建築と食事を融合させ

 

さらに、ノスタルジックで可愛い乙女建築」を主役に据えることで、映像によりふかみがまします。

 

そして、アドリブ的な2人のやりとりが、見る者をさらに魅力し、着実にファンを増やしています。

 

『名建築で昼食を』放送局、放送日時や放送地域位は? 

放送局

BSテレ東

BSテレ東4K

毎週土曜日深夜24時

 

テレビ大阪

毎週土曜日深夜0時58分

 

他局については放送予定なし、ただし民放ポータルサイト「TVer」では、テレビ大阪での放送終了後

 

「1週間」限定で最新話の配信があります。放送区域外の方はこちらをご利用ください。

 

再放送は?

 

再放送について、公式HPには案内はありません。

 

ただし、ドラマの「原案」となった書籍の紹介があるので、こちらを楽しむのもいいかもしれません。

 

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

『名建築で昼食を』見逃し配信は? 

 

ちょっとマニアックなドラマのためか、放送地域がとても狭いのがネックですが、

 

視聴した方々からは、評判がよいようです。

これだけ評価が高いので、ぜひ「再放送」で全国放送してほしいですね。

 

『名建築で昼食を』VOD見逃し配信状況一覧 

では、「名建築で昼食を」はどこで初回から視聴できるのでしょうか?

VOD 状況 お試し

U-NEXT

× 31日間
Paravi × 2週間
Hulu × 2週間
ひかりTV

2ヶ月※

TVer ○*

無料

 

※2年間の継続使用前提で契約した場合。「2年割」以外の申し込みは無料期間はありません。

*TVerについては、最新話1話のみの試聴となります。

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

ひかりTVのメリット・デメリットは?

メリット

選べる3つのプラン

2年割の申し込みで、初回2ヶ月無料

4K放送に対応

Amazon Fire TV対応

プランにより50チャンネルが見放題

ビデオオンデマンドの利用で様々なデバイスに対応

選べるオプションチャンネル

※NHKオンデマンド500円など

 

デメリット

対応テレビではない場合、専用チューナーが必要

※レンタルは500円〜

光回線の契約が必要

 

ひかりTVがおすすめの理由は?

 

2年割」に申し込むだけで、初回2ヶ月無料と、通常料金がいつでも1.000OFF!!

 

しかも、光回線を利用するので、BSアンテナの設置も不要で、「4K対応テレビ」なら、最高品質で楽しめます。

 

非対応テレビの場合、専用チューナーのレンタル、もしくは購入が必要ですが、

 

こちらの「Amazon fireTV」でも対応可能です。

 

 
 
 

こちらは、クロームキャスト

Chromecast(クロームキャスト)でTVerを見る方法!AndroidやiPhoneでは?

 

専用チューナーを利用する場合は「トリプルチューナー」対応なので、視聴しながら他の番組の録画が可能!

 

料金も2年割を利用して、1500円からあるので気軽に始められます。

 

名建築をぜひ4K画質でお楽しみください!!

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

 

※本ページ情報は2020年10月現在です。詳細については「ひかりTV」公式HPにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!