ドラマ【半径5メートル】放送日時や再放送は?1話~見逃し配信は?

2021年4月30日より、NHKにて新ドラマがスタートしました。「半径5メートル」

タイトルだけ見ると、なんだか【ミステリー】のように感じますが、私たちの身近な範囲=半径5メートル

 

の生活に関する情報を扱う雑誌記者のストーリーとなります。今回はすでに1話放送が終了しているので

見逃し情報をお伝えします。

今すぐ視聴したい方は下のリンクへ!

U-NEXTの特徴

・1契約で4人まで利用OK

・毎月70誌以上の雑誌が読み放題

・追加料金で【USEN】加入OK

 

ドラマ【半径5メートル】放送局・放送地域・放送日時は?再放送は?

主演を務めるとのは、若手女優の実力派芳根京子さんです。

ドラマ【半径5メートル】放送局・放送地域・放送日時は?

放送開始日 2021年4月10日スタート
放送時間 夜10時(ドラマ10)
放送曜日 毎週金曜日(全9回)

放送局 NHK総合
放送地域

NHK受信世帯

再放送は?

初回の放送のみ

2021年5月5日水曜日午前1時47分

2話以降

毎週水曜日

午前1時14分

(NHK総合)

ドラマ【半径5メートル】1話~見逃し配信は? 

NHKでは基本的に「見逃し配信」を一般的に開放していません受信料を支払い視聴できる「国営放送」だからでしょうか。

そのため、見逃し配信に関しても、基本的に「有料」に関連するサイトで、レンタルや、定期視聴購入などで視聴することができます。

ドラマ【半径5メートル】見逃し配信状況は? 

VOD 状況 お試し
NHK+ ー※
NHKオンデマンド なし 

U-NEXT 31日間
music.jp ※このリンクから31日間無料
AmazonPrimeVideo 31日間

※NHK+は受信料を支払っている世帯、1申し込みのみ有効。くわしくは NHKプラスにて。

有料の「見逃し配信」サイトでは、【NHKオンデマンド】のプログラムをそのままオプションとして取り入れたり

 

NHKオンデマンドの中で視聴した番組だけ【レンタル】できる仕組みが両方あるので、よく見る方なら【NHKオンデマンド】をオプションで付けることをお勧めします。

ドラマ【半径5メートル】1話~見逃し配信は?

もし、「このドラマだけ見たい!!」と言う場合は、【U-NEXT】をお勧めします。

レンタルを利用して、見たい番組だけ一定期間レンタルできます。しかも、レンタルには【ポイント】活用OK!

 

無料会員登録で「600ポイント」付与されるので、そのポイントを使って【半径1メートル】を視聴することも可能です。

また、無料お試し期間31日間の間に解約しても【違約金発生】【ポイント返却】はありません。

 

↓↓↓31日間無料お試し付き↓↓↓

 

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

 

では、次に【U-NEXT】の特徴について詳しく見ていきましょう。

U-NEXTの特徴は?

・月額2,189円(税込み)で4人同時利用可能。

・安心のダウンロード機能付き。Wi-Fi環境でダウンロードしたらどこでも視聴OK

・子供から大人まで楽しめる20万作以上!

・「無料会員登録」で600ポイントプレゼント

・画像・音質へのこだわり

・いつでも解約OK、違約金0円

・追加料金で「USEN」加入可能

・ポイントで書籍購入可能

・正規会員には毎月1200ポイント付与

・正規会員がポイント使い切り、実費購入した場合【40%】ポイント還元

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるドラマは? 

では次に今人気のドラマを見てみましょう。

・大豆田とわ子と三人の元夫

・ラブコメの掟

・泣くな研修医

・さくらの搭

・最高のオバハン。中島ハルコ

・私の夫は冷凍庫に眠っている

・カラフラブル

・警視庁ゼロ係

 

このように、テレビ局の枠をこえて様々な作品を視聴することができるので、

どの「動画配信に加入しようか!?」と迷っている方はまずは【U-NEXT】の無料体験31日間をおすすめします。

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

無料トライアルは31日間とたっぷりあります。その時「600ポイント」が付与されるので、

早速ポイントを使って、【レンタル作品】を視聴したり、書籍を購入してもOK!

 

購入、レンタル作品は、同じアカウント内の4人と共有することができます。

もちろん、ポイントを利用しなくても、作品は見放題もたくさんあるので、飽きるまでU-NEXTをたっぷり使ってください!!

まとめ

・半径5メートルは2021年4月30日よりスタート

・再放送は初回を除き、毎週水曜午前1時14分

・NHKは【国営放送】なので、民放見逃し配信はない

・見逃し配信一覧。無料の+は加入条件がある

・U-NEXTの特徴一覧

・U-NEXTで今人気の国内ドラマ

・無料お試し期間にできること。

 

【U-NEXT】は国内最大手!!と言うだけあり、品ぞろえが豊富で、しかも1契約4人同時利用できます。

格安VODは500円位からありますが、「アカウントの設定」複数人できても、利用は同時にはできません。

 

2,189円は高く感じるかもしれませんが、毎月1200ポイントもらえることや、4人がフルに活用できれば、これ以上安い見逃し配信はありません。

 

また、テレビ局の縛りがないので、様々なテレビ局のドラマを配信することができます。

テレビ局運営の見逃しだと、スピンオフや、チェーンストーリーが楽しいですが、

 

各テレビ局度とに加入していくと、かなりの月額料金になります。それを考えるとU-NEXTは大変便利なVODと言えます。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!