ドラマ【岸辺露伴は動かない】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

高橋一生さん主演でドラマ化された「岸辺露伴は動かない」。元々は大人気コミック「ジョジョの大冒険」のスピンオフとして発表された短編が原作です。

 

露伴は「動かない」わけでもなく、主人公でもない。露伴はこのストーリーの大切な【ナビゲーター】なのです。

 

2020年12月28日から3夜連続で、NHK総合で放送が予定されています。年末年始は忙しいので、見逃した!という時はどうしたらいいでしょうか!?

ドラマ【岸辺露伴は動かない】放送局・放送地域・放送日時は?

「岸辺露伴は動かない」は2020年を締めくくるドラマとして放送されます。

 

NHKが人気コミックを実写化する。というのは、【本気度】が伝わってきますね。

 

放送局

  • NHK総合

放送地域

  • NHK受信世帯

放送日時

  • 2020年12月28日~30日
  • 午後10時
  • 各50分

ドラマ【岸辺露伴は動かない】ネットでの配信状況一覧 

 

NHKでの放送なので、民放ポータルサイトで有名な「TVer」などでは、配信はないと考えられます。

 

そこで、民放が関係ないビデオオンデマンドでの配信の可能性が濃厚です。

 

VOD 状況 お試し
U-NEXT 31日
AmazonPrimeVideo 31日
dTV × あり
NHK+

 

おそらく、今までの実績からするとこのような形で配信がされると思います。

 

「NHK+」は聞きなれないですが、受信料を支払っている世帯が加入できる、「見逃し配信サイト」となりますが

 

入会手続きが多少厄介なため、あまり知られていないかもしれません。

 

またドラマではありませんが、以前アニメ化された「岸辺露伴は動かない」がNetflixで配信されているようです。

 

おすすめはU-NEXT

 

では、この中でどこがいいの?

 

という話しになりますが、「U-NEXT」だと、見たい番組だけ【レンタル】して視聴できますが、

 

AmazonPrimeVideoだと、NHKのプログラムに別途980円ほど支払う必要があります。

 

そして、どちらもお試し期間がありますが、「U-NEXT」についてはお試し期間でも使えるポイントがもらえる!!

 

そのポイントでレンタル可能となるので、断然!!U-NEXTをお勧めします!!

 

 

ドラマ【岸辺露伴は動かない】のあらすじは? 

「ジョジョの大冒険」は、ロングヒットしているコミックですが、【岸辺露伴】をタイトルにした作品は、どのようなストーリーになるのでしょうか!?

 

第1話『富豪村』

これは原作では「エピソード5」で発表された作品です。

 

露伴が漫画編集者と話していると、山奥の別荘を買うストーリーにしないか!?と提案されました。

 

その前にも同じような土地の話しになり、大暴落し破産した露伴なので、別荘を購入するのは編集者。として、購入に至るまでを描くのはどうか!?と提案した。

 

電柱も道もない集落。そこを見つけた編集者が調べると、11軒の家がある集落だが、その住人すべてが【富豪】というむらだった。

 

そのため、村の行き来は「ヘリコプター」を利用して、行っている。しかし、彼らは元々は普通の人たちで、25歳で別荘を購入したことから人生が一変した。

 

一区画300坪800万円!!という破格の値段で売り出されていることから、編集者自身が現在25歳であることから、俄然興味を持ち、露伴も同伴者ということで、取材することにした。

第2話「くしゃがら」 

 

こちらは「エピソード」として発表されていません。もしかしたら【ドラマ化】によって、加筆されたエピソードなのでしょうか!?

 

露伴は、同じ漫画家から相談を受けた。【くしゃがら】という言葉を使ってはいけない。と言われたが、それはどういう意味なのか!?

 

使ってはいけない。と禁止されれば使いたくなるが、意味が分からないので使うこともできない。

 

露伴はその憑りつかれたような漫画家の様子を、ヘブンズドアーで【本】にすると不思議な何かがうごめいていた。

 

第3話「D.N.A」

 

こちらは「エピソード8」として発表されています。

 

露伴は知り合いの母の知り合いの【相談】に乗ってほしいと頼まれた。それは「精子バンク」で授かった娘が他の人間と違う特徴があること。

 

保護色に変化したり、しっぽが生えていたりする。露伴はヘブンズドアーで調べたが「問題なし」と立去った。

 

しかし、母はその際に「父」に関する情報をみており、そのことを友人のに話すと、興味を持ち一緒に【父親探し】を始めたが

 

後々、その精子提供者と友人が恋人関係になった。露伴は「そんなこともあるのか」と感慨深げだった。

 

 

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は?

 

では、見逃した場合「U-NEXT」をお勧めします!!と、自信を持てるその理由はなんでしょう!?

 

U-NEXTの特徴は? 

国内最大のビデオオンデマンド

オリジナルコンテンツは5,000本以上

ダウンロード機能もあるので、ダウンロードしておけばどこでもコンテンツを楽しめます。

「無料会員登録」で600ポイントプレゼント

正規会員になると、毎月1200ポイント自動付与

1200ポイントで様々なコンテンツを購入し、使いきった場合、実費購入は40%ポイント還元

1契約で4人同時利用が可能。

人気雑誌70誌以上がいつでも読み放題!!

 

いかがでしょうか!?特徴の一部をあげただけでも、とてもお得なVODです。

 

月額は2,189円(税込)と割高に感じますが、自由に使えるポイントが1200あるので、実質790円で利用できるだけでなく

 

フルに4つのアカウントを利用すれば、1人あたり200円もかかりません!!

 

格安VODでも500円台が当たり前ですが、家族で利用すると、こんなに1人当たりの価格が下がるのです。

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるアニメ一覧は? 

 

では、原作の元となる「ジョジョの大冒険」がアニメになっているので、U-NEXTでのアニメランキングを見てみましょう!!

1.呪術廻戦

2.進撃の巨人 ファイナルシーズン

3.ハイキュー TO THE TOP

4.鬼滅の刃

5.炎炎ノ消防隊 弐ノ章

6.神たちに拾われた男

7.魔法科高校の劣等生 来訪者編

8.ブラッククローバー

9.100万の命の上に俺は立っている

10.くまクマ熊ベアー

 

2020年12月現在の10位まで発表してみましたが、見てみたいアニメはありましたか!?

 

「鬼滅の刃」は映画公開されたこともあり、多少人気が落ち着いてきたようですね。

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

U-NEXTでは、31日間たっぷり「正規会員」と同じように楽しむことができます。

 

他のVODでは無料期間をどんどん短くしていく中で、31日楽しめるのはそれだけでもお得です!!

 

しかも、他のVODは正規会員になって「レンタルチケット」付与。と言った特典がありますが

 

U-NEXTはお試し期間で、【600】ポイントを使っても、使わなくても、自動的に付与されるのです。

 

会員登録しただけで、600円分のポイントがもらえて、自由に使えるってすごいですよね!!

 

無料トライアルを試そう!

 

いかがでしたか?【U-NEXT】に興味を持っていただけたでしょうか!?

 

「岸辺露伴は動かない」をきっかけにU-NEXTをまずは無料で試してみてください!!

 

作品数の多さや、サービスの寿実にきっと驚くはずです!!

 

------------------------------------------------------------------------

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。


 

 

おすすめの記事