ドラマ【岸辺露伴は動かない】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

高橋一生さん主演でドラマ化された「岸辺露伴は動かない」。元々は大人気コミック「ジョジョの大冒険」のスピンオフとして発表された短編が原作です。

 

露伴は「動かない」わけでもなく、主人公でもない。露伴はこのストーリーの大切な【ナビゲーター】なのです。

 

2020年12月28日から3夜連続で、NHK総合で放送が予定されています。年末年始は忙しいので、見逃した!という時はどうしたらいいでしょうか!?

ドラマ【岸辺露伴は動かない】放送局・放送地域・放送日時は?

「岸辺露伴は動かない」は2020年を締めくくるドラマとして放送されます。

 

NHKが人気コミックを実写化する。というのは、【本気度】が伝わってきますね。

 

放送局

  • NHK総合

放送地域

  • NHK受信世帯

放送日時

  • 2020年12月28日~30日
  • 午後10時
  • 各50分

ドラマ【岸辺露伴は動かない】ネットでの配信状況一覧 

 

NHKでの放送なので、民放ポータルサイトで有名な「TVer」などでは、配信はないと考えられます。

 

そこで、民放が関係ないビデオオンデマンドでの配信の可能性が濃厚です。

 

VOD 状況 お試し
U-NEXT 31日
AmazonPrimeVideo 31日
dTV × あり
NHK+

 

おそらく、今までの実績からするとこのような形で配信がされると思います。

 

「NHK+」は聞きなれないですが、受信料を支払っている世帯が加入できる、「見逃し配信サイト」となりますが

 

入会手続きが多少厄介なため、あまり知られていないかもしれません。

 

またドラマではありませんが、以前アニメ化された「岸辺露伴は動かない」がNetflixで配信されているようです。

 

おすすめはU-NEXT

 

では、この中でどこがいいの?

 

という話しになりますが、「U-NEXT」だと、見たい番組だけ【レンタル】して視聴できますが、

 

AmazonPrimeVideoだと、NHKのプログラムに別途980円ほど支払う必要があります。

 

そして、どちらもお試し期間がありますが、「U-NEXT」についてはお試し期間でも使えるポイントがもらえる!!

 

そのポイントでレンタル可能となるので、断然!!U-NEXTをお勧めします!!

 

 

ドラマ【岸辺露伴は動かない】のあらすじは? 

「ジョジョの大冒険」は、ロングヒットしているコミックですが、【岸辺露伴】をタイトルにした作品は、どのようなストーリーになるのでしょうか!?

 

第1話『富豪村』

これは原作では「エピソード5」で発表された作品です。

 

露伴が漫画編集者と話していると、山奥の別荘を買うストーリーにしないか!?と提案されました。

 

その前にも同じような土地の話しになり、大暴落し破産した露伴なので、別荘を購入するのは編集者。として、購入に至るまでを描くのはどうか!?と提案した。

 

電柱も道もない集落。そこを見つけた編集者が調べると、11軒の家がある集落だが、その住人すべてが【富豪】というむらだった。

 

そのため、村の行き来は「ヘリコプター」を利用して、行っている。しかし、彼らは元々は普通の人たちで、25歳で別荘を購入したことから人生が一変した。

 

一区画300坪800万円!!という破格の値段で売り出されていることから、編集者自身が現在25歳であることから、俄然興味を持ち、露伴も同伴者ということで、取材することにした。

第2話「くしゃがら」 

 

こちらは「エピソード」として発表されていません。もしかしたら【ドラマ化】によって、加筆されたエピソードなのでしょうか!?

 

露伴は、同じ漫画家から相談を受けた。【くしゃがら】という言葉を使ってはいけない。と言われたが、それはどういう意味なのか!?

 

使ってはいけない。と禁止されれば使いたくなるが、意味が分からないので使うこともできない。

 

露伴はその憑りつかれたような漫画家の様子を、ヘブンズドアーで【本】にすると不思議な何かがうごめいていた。

 

第3話「D.N.A」

 

こちらは「エピソード8」として発表されています。

 

露伴は知り合いの母の知り合いの【相談】に乗ってほしいと頼まれた。それは「精子バンク」で授かった娘が他の人間と違う特徴があること。

 

保護色に変化したり、しっぽが生えていたりする。露伴はヘブンズドアーで調べたが「問題なし」と立去った。

 

しかし、母はその際に「父」に関する情報をみており、そのことを友人のに話すと、興味を持ち一緒に【父親探し】を始めたが

 

後々、その精子提供者と友人が恋人関係になった。露伴は「そんなこともあるのか」と感慨深げだった。

 

 

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は?

 

では、見逃した場合「U-NEXT」をお勧めします!!と、自信を持てるその理由はなんでしょう!?

 

U-NEXTの特徴は? 

国内最大のビデオオンデマンド

オリジナルコンテンツは5,000本以上

ダウンロード機能もあるので、ダウンロードしておけばどこでもコンテンツを楽しめます。

「無料会員登録」で600ポイントプレゼント

正規会員になると、毎月1200ポイント自動付与

1200ポイントで様々なコンテンツを購入し、使いきった場合、実費購入は40%ポイント還元

1契約で4人同時利用が可能。

人気雑誌70誌以上がいつでも読み放題!!

 

いかがでしょうか!?特徴の一部をあげただけでも、とてもお得なVODです。

 

月額は2,189円(税込)と割高に感じますが、自由に使えるポイントが1200あるので、実質790円で利用できるだけでなく

 

フルに4つのアカウントを利用すれば、1人あたり200円もかかりません!!

 

格安VODでも500円台が当たり前ですが、家族で利用すると、こんなに1人当たりの価格が下がるのです。

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるアニメ一覧は? 

 

では、原作の元となる「ジョジョの大冒険」がアニメになっているので、U-NEXTでのアニメランキングを見てみましょう!!

1.呪術廻戦

2.進撃の巨人 ファイナルシーズン

3.ハイキュー TO THE TOP

4.鬼滅の刃

5.炎炎ノ消防隊 弐ノ章

6.神たちに拾われた男

7.魔法科高校の劣等生 来訪者編

8.ブラッククローバー

9.100万の命の上に俺は立っている

10.くまクマ熊ベアー

 

2020年12月現在の10位まで発表してみましたが、見てみたいアニメはありましたか!?

 

「鬼滅の刃」は映画公開されたこともあり、多少人気が落ち着いてきたようですね。

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

U-NEXTでは、31日間たっぷり「正規会員」と同じように楽しむことができます。

 

他のVODでは無料期間をどんどん短くしていく中で、31日楽しめるのはそれだけでもお得です!!

 

しかも、他のVODは正規会員になって「レンタルチケット」付与。と言った特典がありますが

 

U-NEXTはお試し期間で、【600】ポイントを使っても、使わなくても、自動的に付与されるのです。

 

会員登録しただけで、600円分のポイントがもらえて、自由に使えるってすごいですよね!!

 

無料トライアルを試そう!

 

いかがでしたか?【U-NEXT】に興味を持っていただけたでしょうか!?

 

「岸辺露伴は動かない」をきっかけにU-NEXTをまずは無料で試してみてください!!

 

作品数の多さや、サービスの寿実にきっと驚くはずです!!

 

————————————————————————

本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!