死にたい夜に限って特別編「あとがき」ネットでフル動画が見たい!内容は?

MBS「ドラマイムズ」で放送されていた、爪切男さんの実体験をもとにしたエッセイが原作の

 

賀来賢人さん主演「死にたい夜にかぎって」全8回

 

と、エピソード数は少なかったですが、基本的に主人公「浩史」の女性に振り回され続ける半生を

 

回想と、リアルタイムで描き出す構成のドラマでした。その中で、第1話の冒頭

 

同棲するアスカに「おはよう」とあいさつすると、「別れよっか」と帰ってくるところからドラマが始まった。

 

なぜそこにたどりついたのか!?という浩史の思い出話氏でした。結果的に2011年3月11日の関東大震災をきっかけに

 

「うつ病」を患っていたアスカの精神が不安定になり、元々浮気性だったアスカは「別の人を好きになった」ということで別れを決意し

 

アスカは地元の静岡へ帰ることになりました。ドラマ終了後に【あとがき】が配信されています。

 

2人が別れてからの物語です。これは全話独占配信している【TSUTAYAプレミアム】でしか見れない!オリジナルコンテンツになります。

死にたい夜に限って特別編「あとがき」の内容は?

 

浩史は幼少期に母親に捨てられ、中学生では番長の女の子に恋をして、高校生では「顔のダニを退治してあげる」

 

という理由で、毎日屋上でかわいい女の子にビンタされ、社会人になり、初恋の番長の女の子に再会するも

 

自分の自転車を盗む現場での再会。「僕の自転車」と言えずに、一緒に窃盗を手伝う浩史。

 

そんな、浩史は「小説家」を目指していた。バイト生活しながら執筆活動。と言っても、そんなにうまくいくわけではない。

 

そんな「夢」を共有できるのが、ネットの向こうにいるアスカという女性だった。彼女はシンガーソングライターを目指していた。

 

いつもネットで音源をくれる「彼女に会いたい」実際に会ってみると、浩史好みのかわいい子。

 

でも、【変態に唾を売ること】で生活をしていることを、さらりと打ち明けるアスカに、浩史は「同棲しよう」

 

と、いきなり持ち掛け、アスカも承諾する。

 

しばらくすると、アスカは普通に働きだしたが、朝起きれない日々が続いた。「不眠症」と「パニック障害」そして「うつ病」を発症していた。

 

何もできない自分に不甲斐なさを感じるアスカに、浩史は「自分は閉所恐怖症」だと、励まし2人で精神科に通っていた。

 

のちにこれが別れにつながることになった。大震災の時恐怖に泣き叫ぶアスカ、そばに行きたい浩史を「閉所恐怖症のパニック発作が襲った」

 

やっと、発作が治まりアスカの元へ行くと、「泣いている私をほっといてどこに行ってたの!!」とアスカは怒った。

 

この1か月後2人は突然の別れを迎えた。そして、アスカは実家の静岡にしばらく帰り静養することにした。

 

突然始まった「6年間」はあっけなく幕を閉じた。

 

【あとがき】

 

ドラマ本編終了後から「TSUTAYAプレミアム」で配信されているあとがきは、その名の通りその後が描かれたドラマとなっている。

 

時は2人が別れてから半年後。

 

アスカは元気を取り戻し、再びシンガーソングライターを目指し上京していた。そして新しい彼もできなんと、浩史の家の近くに引っ越してきた

 

浩史と言えば「小説家」になる。と別れの時に誓ったのに、まだ何も進んでいない。あの時と変わらない日常を送っていた。

 

近くに越してきたアスカと彼、意外にも浩史とも意気投合し、仲良くなる3人だが、やはり「劣等感」は隠せない。

 

そんな時、浩史の脳裏に昔の「強烈な女性たち」が浮かんでくる。

 

浩史はそんな女性たちを「文章にしようと」決め、初体験の車椅子の女性を思い出していた。

 

死にたい夜に限って特別編「あとがき」ネットでフル動画が見たい!

 

「死にたい夜にかぎって」の【あとがき】については、「TSUTAYAプレミアム」独占配信となっています。

 

地上波では絶対に放送されない、浩史のまだ語られていない過去や、少しだけ話しにでた「車椅子の初体験との女性」など、

 

女性に振り回され続けた、どうしようもない男の、どうしようもない半生

 

それがやっと「文章」となるのが、あとがきとなります。

 

【見たい!!】という場合は「TSUTAYAプレミアム」への加入が必須となります。

 

TSUTAYAプレミアムとは?

 

TSUTAYAプレミアムとは、自宅にいながらデバイスへの「動画配信サービス」が受けられるほか、

 

「動画見放題&定額レンタル8プラン」

30日の無料期間の中でできることをあげてみます。

 

・「旧作」のDC/DVD(Blu-ray含む)が8枚まで自宅レンタルできる(返却はポストへ)

・好きなデバイスで動画を視聴できる。

・TSUTAYAプレミアムオリジナルコンテンツを楽しめる

 

そして「無料期間」終了すると、

・新作のCD/DVD(Blu-ray含む)が月8枚までレンタル可能

・9枚目以降は「旧作」であれば借り放題

・好きなデバイスで動画視聴できる。

・TSUTAYAプレミアムオリジナルコンテンツを楽しめる

 

「無料期間」と「正規会員」との違いは、レンタルの部分です。

 

「無料期間」はレンタルできるCDやDVDに「旧作」と枚数の制限が付きますが、正規会員となると、新作8枚まで、9枚目以降は旧作なら枚数制限なし。

 

と、なるので、普段よくレンタル屋さんへ通う。という人にはお勧めのVODとなります。

 

メリット・デメリットは?

 

やはりどんな「魅力的なサービス」でも「メリット・デメリット」はあります。

 

しかし、デメリットよりもその人にとって、「メリット」がとても魅力的ならとても良いサービスが受けられます。

 

ここで「TSUTAYAプレミアム」についてメリット・デメリットをあげてみます。

メリット

返却期限が無いので延滞の心配は無し

 

「うっかりしていて返却を忘れていた」こういった経験、皆さん1度はあるのでは!?滞料金って、地味に高いですよね…。

 

TSUTAYAプレミアムであれば、返却期限がないため延滞料がかかることはありません。これは嬉しいサービスではないでしょうか。

 

*ただし、借り放題でも手元にあるCDなどが上限を超えていると、返却するまで借りられない場合もあります。

 

Tカードのレンタル機能更新手続きがいらない

 

TSUTAYAでレンタルする場合、Tカードと言われるカードが必要になります。

 

このTカードは随時更新しなければ、レンタルすることはできません。(更新しなくてもポイントを貯めて使うことは可能)

 

この更新が結構面倒くさい…。ですが、TSUTAYAプレミアムであれば自動更新されるため更新する必要はありません!

 

返却はポスト投函

 

返却は「お店」へ行かなくても、出かけたついでに【ポスト投函】でOK!!最近では、コンビニにポストを併設していることが多いので、便利ですね。

 

1,100円分のポイント付与

 

正規会員になると、毎月自動で1,100円分のポイントが付与されます。もちろん「レンタル」にも使用できるポイントです。

 

月額が少し「高額」に感じるかもしれませんが、このポイントがあれば、他のVODと月額にあまり差はありません。

*ただし、ポイント有効期限は45日間となります。

 

デメリット

借りたい作品が必ずすぐ借りられるとは限らない

 

豊富に用意されている、CDやDVDなどですが、やはり希望者が多いと「順番待ち」ということもでてきます。

 

最初の支払い方法が限られている

 

インターネットで申し込み、すぐに利用開始できますが、その時に登録する「支払い情報」ですが、

 

クレジットカード、または、ワイモバイル決済、ソフトバンク決済の3つに限定されています。

 

docomo決済、au決済は「Tカード」との連携ができないので、ダメなのでしょうか・・・。

 

 

>>>TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS公式はこちら

 

いかがでしょう?メリット・デメリットをざっと挙げてみましたが、人によってはまだほかにもメリット・デメリットはあるかもしれません。

 

「死にたい夜にかぎって」は1話30分程度、全8話+『あとがき』となっているので、無料期間中にすべて視聴することも可能です!!

 

この機会に「TSUTAYAプレミアム」をためしてみてください!!

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!