Paraviの動画配信サービスがおすすめの理由は?メリット・デメリットは?

今時代はVOD動画配信サービスの時代!!その証拠に、どれに契約すればいいのか分からないほど、各社サービスを開始しています。

 

数多くある動画配信サービスの中で今回注目するのは、プレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)が運営する「Paravi」です。

 

月額1,071円(税込)で8,000本以上の動画を視聴することができるんですよ!!

 

そのジャンルも多岐にわたり、ドラマ、バラエティ、経済、スポーツ、音楽などみたい番組が見つかる!Paraviです。

 

そこで今回は「Paravi」について注目!どのようなサービスであるのかその特徴を紹介していきたいと思います。

 

 

Paraviの動画配信サービス(VOD)の特徴

Paraviを運営するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)とは、

TBS

テレビ東京

日本経済新聞社

電通

博報堂DYメディアパートナーズ

の6社が共同出資して作られた動画配信サービスです。サービスをスタートしたのは2018年4月1日。

 

各VODの種類によりメリット・デメリットは出てきます。

・品質の良し悪し

・月額の手軽さ

・動画だけではない、音楽や書籍も利用できる付加価値

・テレビ局が関わると視聴できる動画が限られる

・各社が月額に見合うポイントサービスなどの展開

 

こうして見てみると、Paraviは月額以上のサービス展開をしているVODといえるでしょう。

 

私自身が利用して見て、「Paravi」は絶対お勧めです!!なぜならば、出資会社がドラマやバラエティーに力を入れている

  • TBS
  • テレビ東京

 

が、名前を連ねているので、この2局の番組をすぐに「見逃し配信」してくれます。

しかも、別料金となりますが、通常BSアンテナが必要なWOWOWに、アンテナがなくても契約が可能です。

 

結果的に「Paravi」に契約することにより、TBS、テレビ東京、そしてWOWOWまで網羅することができるのです!!

 

一気に「見たい!!」番組の選択肢が増えること間違いなし!!逆に増えすぎて困るかもしれませんね。

 

Paraviのメリットや契約した方がいい人

・Wi-Fi環境でダウンロード可能な番組を、ゆっくり見れる!

・7人分のアカウント登録ができるので、お子様がいる家族などお勧め番組をピックアップ!

・毎月「レンタルチケット」が1回分発行されるので、チケットを利用して映画鑑賞も可能。

・地上波では見れない、「ディレクターズカット版」で放送されなかったシーンが視聴可能。

・Paravi独占インタビューの視聴

・Paraviオリジナルドラマの配信

・Paraviオリジナル、ドラマ関連のスピンオフミニドラマの配信

・視聴するデバイスは自由(専用アプリが必要な場合あり)

・CMなしでストレスフリー

・他のVODにはない、「経済番組」の充実

・過去のドラマも見放題!!

・俳優特集や季節にあった特集から、番組を探すことで知らなかった作品に出会える。

 

こちらが実際に契約して1年近く利用してみて、嬉しいこととなります。

 

後は、過去に視聴できなかった「8時だよ!全員集合!!」が荒井注さんの出演から視聴できたのは嬉しかったです。

 

そして、視聴するデバイスを選ばないのはいいですよね。スマホや、タブレット、テレビ、パソコン。

 

好きなデバイス好きな時間に楽しむことができます。しかし、一部のテレビでは対応していない場合があるので、そんな時はこんな商品が役立ちます。

 

 

これらをTVの『HDMI』端子に繋げば、テレビでYouTubeやParaviを見ることができる便利ものです!

 

テレビでParaviを視聴することができます。家電店で「これは何に使うの?」と思っていた方、

 

テレビに繋げると、テレビの機能が数倍アップする素晴らしいアイテムなのです。

 

WOWOWオンデマンドをテレビで見る方法はChromecast?以外にもFire TVはどうか?

Chromecast(クロームキャスト)でTVerを見る方法!AndroidやiPhoneでは?

 

Paraviのデメリットは?

・7人のアカウント登録ができても、利用するのは1人、同時に7人利用できない。

・レンタルチケットは毎月1回発行で、有効期限は1ヶ月。持ち越しができない。

・全ての番組がダウンロードに対応しているわけではない

・見たい作品を探すのが少し難しい

・画質が劣る(スマホなどで見る分にはいいですが、大きな画面で見ると分かります。)

・レンタルチケットは、全てのレンタル作品に使用できるわけではない。

・雑誌などの書籍がない

 

月額約1,000円で、多くのことを求めるのは無理ですが、他のVODと比べると画質が劣る点など、目立ちます。

 

でも、これが有利に働く場合もあるのです。画質が劣るということは「データ量」が軽いということなので

 

視聴の途中で、データが重くて止まる。という現象は起きません。(ほぼ起きません)

 

7人分のアカウント登録ができるので、名前を選択すればその人の「好み」に合わせて番組がピックアップされます。

 

なので、子供用に設定してあれば、R指定の番組がいきなり表示されることも防げます。

 

ただ、家族が利用したい時間が重なると、誰を優先するか問題になりますね(^_^;)

 

そして、レンタルチケット、実は私は使ったことがありません!!

 

見たい作品はたくさんあるのですが、ドラマを優先して見ているので、映画は後で・・・。

 

と、思っているうちにすぐ1ヶ月経過し、もう何枚もチケットを無駄にしてしまいました。

 

もし、チケットを使えていれば、月額は約半額程度に実質なるのに・・・。もったいない(T . T)

 

映画館で観れなかったあの作品!!今度こそチケットを利用して見てみようと思います!!

 

Paraviで視聴できる番組

*2020年9月現在の情報となります。

・キワドい2人

・お金の切れ目が恋のはじまり

・MIU404

・女子グルメバーガー部

・浦安鉄筋家族

・仮面ライダーシリーズ

・天気の子(チケット)

・君の名は(チケット)

・ニンゲン観察バラエティ・モニタリング

・有吉の壁

などなど、まだまだ人気番組がありますが、書ききれないのでこのくらいで・・・。

 

9月からスタートした山田涼介さんと、田中圭さんの「キワドい2人」は、スピンオフミニドラマとして

 

ジェシーさん演じる諸星の「キワドくなりたい男」が配信されています。ドラマの中では見れない、諸星の恋愛事情などが見れたり・・・。

 

そして、同じく9月スタートの三浦春馬さん、松岡茉優さんの「お金の切れ目が恋のはじまり」では、

 

営業部の板垣をメインにした「恋の切れ目がおカネのはじまり?」が配信スタートしています。

 

他にも「ビジネス」に特化しているというのはParaviの大きな魅力となっています。

テレビ東京で放送されているビジネス番組の配信をはじめ、

ラジオNIKKEIの音声コンテンツ

日本経済

日経産業新聞

日経MJ

日経BP社

日経CNBC

 

これらを活用したオリジナル番組を配信しています。

 

ビジネスのジャンルにも強い、これは他のVODにはないParaviの大きな強みとなっています。

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

Paraviを実際に使っている人は?

では、私もParaviユーザーの1人ですが、他に利用している人の声を聞いてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど新ドラマが始まる時期なので、コメントが似たようなものばかりになってしまいましたが、

 

とにかく皆さん!「Paraviでしか視聴できない」スピンオフや、ディレクターズカット版を楽しみにしていますね!!

 

昨年になりますが、「凪のお暇」を通常版に惚れ込み、「ディレクターズカット版」を全話見ましたが、

 

「あれ!?このシーンあったかなぁ・・・あれ、この後あのシーンじゃなかったの!?」という、またちょっと違った角度で楽しむことができました。

 

今やドラマは「10%超えは難しい」と言われる中、最高視聴率14.5%を記録した『MIU404』のディレクターズカット版も楽しまないと!!

 

ダウンロード可能作品なので、事前にダウンロードして、普段とは違うカフェなどで楽しむのもいいですね。

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

Paraviでもらえるチケットの使い方

私が、惜しくも毎月使いそびれている、レンタルチケットは、皆さんどのように使っているのでしょうか!?

 

 

 

 

 

私と同じように「使いそびれ」そうな人もみえますね。チケットがついていることを、大きく宣伝はしていないので

 

チケットの存在自体知らない人も多いかもしれません。時期によってはチケットの金額も変わると、

 

ますます、実質的な利用料金はお得になりますね。私も見習ってうまく使っていきます!!

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

Paraviは実際にお得なのか!?

Paraviの利用料金は月額1,071円。果たしてこの金額はお得なのでしょうか!?

 

他のVODがハイビジョン配信をしている中、ハイビジョンで見れないのはちょっと損かな!?

 

と思いますが、ちょっとした空き時間に「ミニドラマを見よう!!でも、パケット量が気になる・・・」

 

という時には、これはとてもいいメリットになります。私はとある事情で、Wi-Fi環境のない場所でParaviを使用します。

 

TVerであれば「パケット消費なし」なので、そちらを利用すればいいのですが、実際Paraviを利用してもほとんどパケット消費していません。

 

スマホなどのSIM契約の内容により変わってきますが、今「パケット消費0対象となるアプリ」があります。

 

私が契約しているプランでは、アマゾンの「プライムビデオ」や「TVer」はパケット消費0の対象です。

 

しかし、プライムビデオでは、新しいドラマを視聴できません。そして、TVerでは必ず2本ずつCMが各所に入ります。

 

CMなしのストレスフリーで、データの軽い「Paravi」か?

無料でパケット消費をしないけど、CMを何本も見なくてはいけない「TVer」か?

 

しかも、Paraviでしか視聴できないドラマがあるとしたら、どちらを選びますか?

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

無料お試し体験を利用しよう

Paraviでは、「2週間無料お試し期間」というものを用意しています。利用方法はとっても簡単!Paraviに登録するだけです。

 

Paraviに登録して2週間以内に退会すれば、当然ながら利用料金は発生しませんが、解約を忘れて2週間が経過すると、「正規会員」となります。

 

「Paraviに登録してみようかな」という方は、まず無料体験してみてはいかがでしょうか。

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)