【おじさまと猫】原作本の漫画を無料で試し読み!全巻を安く購入する方法

原作者のTwitterで発表され、人気に火が付いた桜井海さん原作コミック「おじさまと猫」

 

やっと!!実写化されました!!「おじさま」を草刈正雄さんが演じるなんて♪

 

しかも、ちゃんとふくまる「心の声」も神木隆之介さんが当ててくれているので、コミックを見ている感覚で視聴できます!!

 

今回は、「おじさまと猫」の原作本について、どこで一番お得に購入できるか調べてみました。

【おじさまと猫】原作本の漫画を無料で試し読み! 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじさまと猫🐱【ドラマ公式】テレビ東京(@tx_ozineko)がシェアした投稿

本家の「おじさまと猫」こちら原作者自らおじさまを草刈正雄さんに置き換えて描いた作品。違和感ないですね。

2021年1月現在で「おじさまと猫」は全6巻まで発売されています。

 

この6巻をいかにお得に購入できるのか!?最後までしっかり読んでくださいね。

 

【おじさまと猫】原作本の漫画を無料で試し読み! 

 

ドラマ化に合わせて、各電子書籍を扱うサイトでは、「1巻無料」キャンペーンなどを行っています。

 

しかし、その後の2巻以降もできればお得に購入したいですよね。

 

書籍となっているコミック本は、お得に購入することは難しいですが、【電子書籍】ならば意外に簡単にお得になる方法があります。

 

ちなみに、書籍を扱うサイトにはほとんどが「立ち読み」機能があるので、中身を少し読んでから購入可能です。

 

電子書籍ならお得に読める!電子書籍のメリット・デメリットは?

電子書籍だとどうして、コミック本よりお得になるのでしょうか!?

 

メリット

・紙と違いデータなので、保管場所がいらない

・インストールしたデバイスを持ち歩けばどこでも読める

・購入したらすぐに読める

・サイトによっては購入でポイントが高還元!!

・コミック本より多少価格が安い

・サイトの会員情報に紐づけされる場合は、ログインすればどのデバイスからも読める

 

デメリット

・おまけつきなどの場合はおまけがない

・紙をぱらぱらとめくる感覚がない

・様々なサイトで扱いがあるので、どこで買えばいいのかかなり迷う

・インストールした場合、そのデバイスでしか書籍が読めない

 

メリット・デメリットはどのようなサービスでもあります。

 

特に「デメリット」にあげた【おまけ】【紙をめくる感覚】がなくなるのは、寂しいと感じる人も多くいるでしょう。

 

しかし、どこでも自由に楽しめて保管場所も必要ないならば、思い切って電子書籍を購入してみて、その楽さを実感してみてください。

 

【おじさまと猫】全巻を安く購入する方法 

今発売されている【第6巻】は豪華なおまけがついています。そのため通常900円ほどのコミックが、

 

1200円とお値段も豪華になっています。【ミニ画集付】で、本編に収まりきらなかった、おじさまとふくまるが生き生きと描かれています。

 

もちろん、友達の小林や、同僚とのふくまるもおさめられている、コミックでは見られない姿です。

 

しかし、それが不要であれば電子書籍を900円で購入することも可能です。

 

【おじさまと猫】全巻を安く購入して読む方法は?

 

「おじさまと猫」は全6巻あるので、全巻が900円と計算すると【5,400円】となります。

 

これをいかに安く読むのか!?ドラマ化に合わせ、多くのコミックサイトでは「1巻無料キャンペーン」を行っています。

 

すでにそこで残りの5巻なので【4,500円】で全巻そろいますが、ポイント還元を利用すると、更に1巻分無料になる場合もあるのです。

 

U-NEXTがおすすめ!

 

お勧めは動画配信でおなじみの「U-NEXT」です。

 

国内最大手の動画配信サイトなので、書籍を扱っていることを知らない人も多いかもしれません。

 

しかし、人気雑誌70誌以上が毎月無料で読み放題だったり、書籍の扱いももちろんあります。

 

現在U-NEXTでは「第1巻無料キャンペーン中」です。通常896円が2021年1月21日まで無料で手に入れることができます。

 

そして、更に「無料会員登録」することで、600ポイントがただでもらえるので、2巻目の購入に充てることができます。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

では、次に「U-NEXT」にスポットを当て、その特徴を詳しくみていきましょう!

 

U-NEXTの特徴は?

・動画配信サイトでは国内最大手

・無料お試しが31日と長い

・会員登録だけで600ポイントプレゼント

・5,000本以上のオリジナル作品の数々

・1アカウントで4人分利用可能

・正規会員には毎月1200ポイントプレゼント

・人気雑誌70誌以上が毎月読み放題!

・1200ポイント使い切り、自費購入したコンテンツに関して40%のポイント還元

・購入した作品は、同じ契約内で共有可能

・うれしいダウンロード機能つき

・別料金でUSENの視聴も可能

 

ざっと特徴を並べてみましたが、無料でもらえる1200ポイントを使い切り、自費購入分に関しては【40%】のポイント還元ってすごくないですか?

 

今まで見てきた中でも、20%が一番かな!?と思っていましたが、U-NEXTさん思い切りましたね。

 

つまり、1200ポイントで「おじさまと猫」を購入しきってしまい、自費になった場合は40%が戻ってくる。

 

つまり1冊540円ほどで購入できて、ポイント還元された分を次回購入の足しにできるということです。

 

U-NEXTで読める漫画は? 

 

では、U-NEXTでは今どんな漫画が人気なのでしょうか!?ランキングを見てみましょう!!

 

1位 呪術廻戦

2位 鬼滅の刃

3位 チェンソーマン

4位 僕のヒーローアカデミア

5位 約束のネバーランド

6位 進撃の巨人

7位 終末のワルキューレ

8位 Dr.STONE

9位 今際の国のアリス

10位 キングダム

 

・・・ランキングに「癒し系」漫画がないですね・・・。「おじさまと猫」がここに来月にはランクインしてくるといいですね。

 

ランキングから見ると、男性向け漫画が多いことから、やはり男性の方が「電子書籍」に抵抗感がないという結果なのでしょうか!?

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

U-NEXTでは無料期間でも特典があります!!

 

・31日無料利用OK!

・600ポイント進呈

 

31日間、正規会員と同じサービスをたっぷり利用できるのは、最近では少なくなってきています。

 

逆に言えば31日も無料で、サービスを楽しめるということはとても貴重です。

 

ぜひ、「おじさまと猫」をきっかけに、電子書籍をU-NEXTで楽しんでみてください。

 

まとめ

・原作本を無料で試し読みするには?

・電子書籍のメリット・デメリット

・少しでも全巻安く購入するには!?

・購入するにはU-NEXTがおすすめ

・U-NEXTは業界最大手ならではの特徴

・2021年1月現在の漫画ランキング

・無料トライアルの特典もしっかりある

 

U-NEXTは1契約で4人が同時利用可能なだけあり、月額も【1,990円】と他のVODと比べると高額ですが

 

毎月自動的に1200ポイント付与されるので、実質790円を4人でシェアすることになります。

 

となると、1人当たりの利用料金が一番お得なVODともいえます。そして、4人がそれぞれ利用することで

 

有料コンテンツを利用し、ポイントの高還元が受けやすくなる。と言ったメリットにもつながります。

 

だからこそ、ポイントを利用して次のコンテンツ購入につながりやすくなります。

 

ぜひ、この仕組みを利用して、「おじさまと猫」を全巻お得に購入してみてください。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!