健康カプセル!ゲンキの時間の見逃し動画の配信は?再放送や関連動画は?

Pocket

今は色々な健康情報番組があり、その放送終了とともにスーパーや、ドラッグストアへ直行する視聴者も多く、

 

番組で紹介された商品が、どのお店も即「完売!!」ということは珍しくありません。

 

私は以前、ドラッグストアに勤めいていましたが、なぜか「リンゴ酢」だけがなくなる珍現象・・・。

 

もう、一番高いのが数本しか残っていないときに、お客さんに聞いてみたら「テレビでやってた」と(;^_^A

 

そんな、視聴者がこぞって真似をしたくなる健康情報がぎっしり詰まった番組「健康カプセル ゲンキの時間」を今回は取り上げます!!

 

 

健康カプセル!ゲンキの時間とは?

 

「健康カプセル ゲンキの時間」は2012年4月からTBS系列で放送されている「健康情報バラエティ番組」です。

 

この番組の前には『週刊!健康カレンダー カラダのキモチ』が放送されていましたが、スポンサーの降板により

 

番組名を「健康カプセル ゲンキの時間」と改め、MCは引き続き三宅裕司さんが担当し、女性MC に渡辺満里奈さんが加わり

 

放送時間前身番組と同じ、日曜日朝7時から30分の放送となっています。

 

そして、2019年4月からはMCとアシスタントが交代をし、MCに筧利夫さん、女性MCにアナウンサーの西尾由佳里さんとなりました。

 

制作はTBS系列のCBCテレビです。放送局は

北海道放送テレビユー福島
青森テレビTBSテレビ
IBC岩手放送テレビ山梨
東北放送信越放送
テレビユー山形新潟放送
静岡放送CBCテレビ
チューリップテレビ北陸放送
山陰放送毎日放送
RSK山陽放送中国放送
テレビ山口あいテレビ
テレビ高知RKB毎日放送
長崎放送大分放送
熊本放送宮崎放送
南日本放送琉球放送

 

このように、全国むらなく放送されているようですが、どの局についても同じ時間に同じ内容の放送が流れているようです。

 

 

再放送はあるの?

 

 

「健康カプセル ゲンキの時間」ですが、放送が一番ゆっくり休みたい【日曜日の7時】ということで見逃している方も多いのではないでしょうか!?

 

もしくは、いつもの習慣で目が覚めて、この番組を見ることが習慣になっているよ♪という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

見逃した方、もう一度あの放送をみたい方のために、再放送情報を調べてみました。

 

残念ながらいろいろ調べてみましたが、テレビで再放送している。という情報はありませんでした。

 

ただ、この番組は愛知県のCBCテレビの制作です。そちらの公式ホームページには

 

「アーカイブ」(https://hicbc.com/tv/genki/archive/)

 

という形で、以前の放送を写真と、文章で振り返ることができるコーナーがありました

 

これなら聞き逃してしまった!!メモしそびれてしまった情報を再度確認することができるので安心ですね♬

 

 

見逃し動画の配信は?関連動画は?

 

最新の予告編であれば番組公式HPよりご覧いただけます。

 

ただし、番組予告編ということで、最新版のみのUPとなり期間が過ぎると削除されるようです。

 

ドラマやバラエティ番組の見逃し民放ポータルサイト「TVer」では、「健康カプセル ゲンキの時間」の次に放送されている

 

「がっちりマンデー」が配信されているようなので、「健康カプセル」も探してみましたが見つけることはできませんでした。

 

そして、TBS系列の番組ということで、TBSの見逃し配信に強い「Paravi」でも探してみましたが、配信されていないようです。

 

ありとあらゆる「見逃し配信サイト」をあたりましたがダメでした( ノД`)シクシク…

 

もしかして!?DVDや書籍の販売はあるの!?と探してみましたが、

 

「健康カプセル ゲンキの時間」で紹介されました

 

という商品や、その健康コーナーを監修されたと思われる青柳幸利さんの書籍しか見つかりませんでした( ノД`)シクシク…

 

やってはいけないウォーキング (SB新書) [ 青柳幸利 ]

 

 

なぜ、健康な人は「運動」をしないのか?ーーー病気の9割は「運動」が原因【電子書籍】[ 青柳幸利 ]

 

見逃し配信を行っていない番組、DVDなどでもみることができない番組

 

という貴重な「健康カプセル ゲンキの時間」は必ず、リアルタイムでみるか、録画予約を忘れてはいけない番組。

 

だとわかりました。そして、大切なのは先ほども紹介した

 

「アーカイブ」(https://hicbc.com/tv/genki/archive/)

 

こちらは必ずチェックしましょう!!2012年の第1回放送分から振り返ることができます。

 

・・・これって、逆にある意味、今までの放送がすべてここに詰まっていてすっごく貴重なことですよね☆彡

 

*Youtubeを検索すれば、「健康カプセル ゲンキの時間」はたくさんUPされていますが、番組公式チャンネルではないのでお勧めできません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!