【トーキョー製麺所】放送地域や日時は?再放送や全話の見逃し配信動画は?

MBSドラマイムズで2021年9月7日、TBS系列では日にちは一緒ですが、時間帯が変わり放送開始されるドラマがあります。

「トーキョー製麺所」製麺所とつくからには、どんな【麺】なのか気になりますね。ここは【うどん】です。

 

うどんチェーン店で働くバイトの男女5人の、それぞれの奮闘記をコミカルに描き出したドラマになります。

 

【トーキョー製麺所】放送局・放送地域・放送日時は?再放送はあるの? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トーキョー製麺所【ドラマイズム公式】@9月7日放送スタート(@tokyoseimen_mbs)がシェアした投稿

MBSのドラマイムズのテーマって、なんだかいつもユニークな視点から見ていますよね。

放送局・放送地域・放送日時は? 

 

放送開始日 2021年9月7日
放送時間

深夜0時59分

深夜1時28分(TBS系列)

放送曜日 毎週火曜日
放送局 MBS放送
放送地域
  • MBS
  • TBS
  • あいテレビ
  • 熊本放送
  • 山陰放送
  • テレビュー山形

※各テレビ局放送日時が異なります

※過去のMBSドラマイムズ参照

 

再放送はあるの? 

過去の「MBSドラマイムズ」が再放送されていれば、再放送される可能性も高いですが、今までのタイトルは再放送になっていません。

しかし、「死にたい夜にかぎって」「REAL⇔FAKE」などは【TVer】で最近再配信されていました。

 

もしかしたら時間が経てば再配信される可能性は高いです。

 

【トーキョー製麺所】見逃し配信状況一覧と公式サイトは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トーキョー製麺所【ドラマイズム公式】@9月7日放送スタート(@tokyoseimen_mbs)がシェアした投稿

では次に見逃し配信がどこで行われるのか見て行きましょう。

【トーキョー製麺所】の見逃し配信状況一覧は?

見逃し配信一覧

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO!
MBS動画イズム

公式ホームページで案内されているのは、こちらの3か所となります。

基本的にドラマ放送から1週間以内の見逃し配信は「無料」で視聴できますが、製作元のMBSが運営する

 

「MBS動画イズム」では、1話、または全話セットでのレンタル視聴ができる「見放題444」というプログラムがあります。

月額488円ですが、最初の1か月は無料となります。支払い方法などが変更になり、ちょっとややこしくなっているので詳しくはご利用ガイド | MBS動画イズムをご覧ださい

 

また過去のドラマで「ツタヤディスカス」で配信されたこともあるので、もしかしたら今回も放送が開始したら発表があるかもしれませんね。

公式見逃し配信はMBS動画イズム

こうして見ていくと、1話から見逃して数週間経過している場合は、「MBS動画イズム」の【見放題444】に加入して

都度レンタルで視聴する方法しか、今は確実に全話を見る方法はないですね。

 

まとめ

・2021年9月7日からMBS制作で各テレビ局で放送スタート

・再放送の予定はないが、過去の実績からTVerでの再配信の可能性はある

・1週間無料の見逃しは、TVer・GYAO!・MBS動画イズムの3か所

・1話から見逃してしまった場合は、「MBS動画イズム」に有料会員登録して、見たい放送回をレンタル視聴。

 

MBSドラマイムズはいつも違う視点から、物事をとらえたり、日常の些細なことを題材にしたりして

面白いと思うドラマが多いのですが、放送区域が狭くどうしても「見逃し配信」の利用は不可欠となります。

 

放送区域外の方は見逃し配信を活用して、ぜひこの「トーキョー製麺所」を楽しんでください。

 

※本ページ情報2021年9月現在です。詳細については「MBS動画イズム」にて月額などご確認ください。

 

おすすめの記事