メレンゲの気持ちの見逃し配信はない?再放送やバックナンバーは?

土曜日のお昼と言えば、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組

 

久本雅美さんが番組開始以来、メインMCを務める「メレンゲの気持ち」を視聴している人は多いのではないでしょうか!?

 

1996年4月から始まったこの番組、約25年近く続いていますが・・・。私リアルタイムで全MCバージョン見ているような・・・。

 

最年少MCの芦田愛菜ちゃんの時も、史上初男性MC伊野尾慧さん(現在)も見てました(;^_^A

 

25年近くも続いていると、「初登場」の人もいれば、「出演〇回目」という方もいます。

 

現在は、出演回数が多いゲストに関しては、初出演の時のVTRからクイズ出題などしていますね。

 

こうなると、その時の放送がきになる・・・。

 

とか、トレンドワードに出てくるのがメレンゲが元であったりするので、見逃した!!という時は悔しいですよね。

 

「メレンゲの気持ち」は再放送などあるのでしょうか!?

メレンゲの気持ちの放送情報や再放送は?

「メレンゲの気持ち」は1996年4月から、放送が開始された日本テレビを代表するバラエティ番組です。

 

開始当初からメインMCを務めているのが、今年還暦を迎えた【久本雅美】さん。番組内でもよく自分の還暦をネタにしてますね。

 

そして、もう一人開始当初からナレーションを担当しているのは、タレントの【清水ミチコ】さん。

 

時折得意のモノマネをはさみながら、様々なコーナーのナレーションを担当しています。

 

そして、番組後半には2000年とやや遅れて始まった「石ちゃんの通りの達人」

 

ホンジャマカの石塚さんが、様々な路地を歩き「食レポ」するコーナーですね。ここからでしょうか!?【まいう~】がきめ台詞となったのは!?

 

話しが少しそれましたが、本題へ行きましょう!!

 

放送日時

毎週土曜日

昼12時

日本テレビ系列

*一部地域では時間帯が違ったり、放送日が異なることがあります。

 

MC

久本雅美

伊藤あさこ

村上佳菜子(プロフィギアスケーター)

伊野尾慧(Hey!Sey!JUMP)

*2020年6月現在

 

コーナー

巷で気になるトピックス

芸能人のお宅でお昼ご飯

石ちゃんの通りの達人

*2020年6月現在

 

再放送

公式ホームページにて「再放送の情報」はありません。

 

【見逃し配信】に関しても案内はありません。

 

メレンゲの気持ちの見逃し配信はない?

 

「メレンゲの気持ち」では、ゲストの

・美容情報

・気になる家電

・おすすめ差し入れ菓子

 

が、よく話題になり、トレンドワードに上がるのですが、【見逃がしてしまった!!】と、いう時見逃し配信を利用して・・・。

 

と、「無料動画配信サイト」や、日本テレビの見逃しに強い【Hulu】を調べてみましたが、どこにも配信情報はありませんでした

 

もはや毎週予約【録画】するしか方法はないですね(;^_^A

 

過去放送を見ることはできない?公式サイトにバックナンバーが

 

それでもやはり、放送内容は気になりますよね。

 

検索すれば、視聴した人が情報を教えてくれますが、番組の公式サイトには

・通りの達人

・過去のバックナンバー

の2つのコーナーが用意されています。気になる方はこちらからご覧ください。

 

しかし、25年近い歴史の中ですべての「バックナンバー」を載せることは難しいでしょう。

 

特に「人気の高かった」情報が厳選して、【バックナンバー】で詳細を確認することができます。

 

一番古くて、2016年10月1日放送のゲスト、速水もこみちさんの「おすすめレシピ」が確認できます。

 

「通りの達人」に関しては情報が多く掲載されています。どちらも2016年からの情報なので、もしかしたら「視聴者からの要望」でできた【バックナンバー】なのかもしれませんね。

 

「通りの達人」はお店の詳細情報などもあるので、行ってみたいお店を見つけてちょっと楽しんでみるのもいいですね♬

 

 

おすすめの記事