【今日の猫村さん】放送局や地域と日時は?再放送や見逃し配信動画はある?

ベテラン俳優【松重豊】と言えば、テレビ東京系列で放送の『孤独のグルメ』が人気作で、

 

昨年放送されたのは【season8】でした。インテリアのセールスマンが行く先々で、食べ物屋さんを見つけ

 

ひたすら食べ、心の中で食レポするだけのドラマなのに、なぜかハマる人続出!!

 

そんなサラリーマンの印象が強い松重さんが、【猫】になりました。

 

テレビ東京で放送が開始された「きょうの猫村さん」主演は松重豊さん・・・がっ!猫なんです!!

 

5分にも満たない短い中にしっかりとした世界観のあるこのドラマ。見逃したら損ですよ!!

【今日の猫村さん】とは?

 

キャスト

松重豊

石田ひかり

市川実日子

ほか

 

原作

ほしよりこ

「きょうの猫村さん」

 

 

2003年からネット上の「@NetHome」で連載を開始。

その後、2006年からは「マガジンハウス」のメール登録者に向け「猫村.jp」で連載を続け、

その後単行本となり、累計330万部以上の売り上げを誇る、癒し系エッセイ。

2016年に9巻が発売されて以降は、発売されていないので【全9巻】ということになるだろうか。

 

脚本

ふじきみつ彦

・バイプレイヤーズ

・あすなろ三三七拍子

・三浦部長、本日付で女性になります。

 

主題歌

「猫村さんのうた」

 作曲:坂本龍一  作詞:ユザーン  歌:松重豊

*これって、何気にすごい組み合わせではないでしょうか!?

 

あらすじ

「村田家政婦紹介所」の求人募集のチラシを持って歩く、不思議な【猫】

手には小さなかごを持ち、紹介所のベルを当たり前にならした。

「募集しているのは人間なので」とやんわり断られると、「そうですか」とさっさとピンクのエプロンをして、

手際よく家事を済ませ、美味しいお茶を入れ紹介所の人たちを驚かせる。

「猫村」さん、昔拾ってくれた【坊ちゃん】に会いたくて、お金を貯めるために家政婦になる!!

 

【今日の猫村さん】放送局や地域と日時は?再放送は?

 

放送日時

2020年4月8日スタート

全24回

毎週水曜日

深夜0時52分~0時58分

 

放送局

テレビ東京系列

*詳細について調べましたが、詳細の放送局についてはわかりませんでした。

おそらく、テレビ東京の番組が「リアルタイム」で放送される地域になるかと思います。

 

再放送

再放送については情報はありません。

 

見逃し配信について、取り扱いが多いので、再放送はないのかもしれません。

見逃し配信動画はある?

 

深夜に5分間だけ。と言っても見逃がしてしまいますよね。30分程度なら途中から視聴できても

 

5分なら、気づいたときには【終わってる】ことだってあります。

 

しかも、今回は「テレビ東京系列」ということで、直系のテレビ局に放送がかぎられるかもしれないので、

 

視聴できない地域が多く出てきます。そんな場合に活躍するのが「無料見逃し配信」

 

「きょうの猫村さん」は以下のサイトで配信されています。ただし1週間だけですのでご注意ください。

 

次の回が放送されたら、前の回は視聴できなくなるので、無料で見たい方は1週間以内に視聴をおねがいします!!

 

Yahoo!系列GYAO!

ネットもテレ東

ニコニコチャンネル

TVer

 

このように、多くの無料動画配信サイトでの取り扱いがあるので、使い慣れたサイトで視聴をお勧めします。

 

配信は放送終了翌日からとなります。

 

Paraviがおすすめの理由は?

 

「無料動画配信サイト」はいつでもだれでも【無料で視聴できる】のがメリットですが、

 

ネット環境がないと視聴できなかったり、最新話しか視聴できなかったり。

 

とくに「きょうの猫村さん」は全24話ということで、長く放送されるため、途中から見始める人も多いでしょう。

 

そんな時、「初回放送を見てみたい」と思ったり、「あの放送回をもう一度」という時は、有料の動画配信サイトを利用するのが一番です。

 

番組公式ページが推奨しているのが、【Paravi】です。今までの多くのテレビ東京の作品も視聴することができるので、

 

あの時見逃したドラマを、あらためて視聴することもできます。

 

※2週間無料トライアルあり!

 

2週間の無料お試しがあるので、一度試してみてやはり「合わない」と感じる方は、無料期間内の解約なら料金は発生しません。

 

メリット・デメリットは?

 

メリット

・国内随一の作品数

・2週間のたっぷりお試し期間!

・過去放送作品の視聴も多数可能

・映画・アニメ・ドラマ楽しみ放題!!

・オリジナルの番組も多数たのしめます

・経済番組が充実しているのはParaviだけ

・BSアンテナがなくても、別途2,300円でWOWOWに加入可能

・1つのアカウントで7人までアカウント設定OK!

・ダウンロードできるデバイスは2台まで登録可能

・毎月500円分のチケット発行

・これだけ利用できて格安の月額950円(税別)

 

以下のアカウントで利用可能

  • 日経ID
  • Facebook
  • Twitter
  • Google
  • YahooID

 

デメリット

・書籍の購入がない

・音楽視聴できない

・ダウンロード機能がない

・豊富な作品数に迷う

・1つのアカウントで7人設定できても、利用は同時にはできない。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

デメリットをあえて挙げるとしたら、プロフィール登録が「7人分」できるのに、同時使用はできないこと。

 

そして、ダウンロード機能がないので、外出先では「パケット通信料」を必要とするところでしょうか!?

 

他にもたくさんの「有料動画配信サイト」がありますが、Paraviの一番の強みは【経済】です。

 

他のVODが【娯楽】娯楽重視のところ、Paraviは「経済情報」に力を入れています。

 

ラジオNIKKEIの音声コンテンツ

日本経済

日経産業新聞

日経MJ

日経BP社

日経CNBC

 

これだけの経済関連のコンテンツを扱っており、なおかつ自分の好きな時間に視聴できるので、

 

通勤時間にちょっと経済情報を見ておきたい場合などに役立ちます。

 

「デメリット」があまり気にならない方。そして、家族で使いたいけど「利用料を抑えたい」方にはお勧めのVODとなります。

 

毎月、もれなく使えるレンタルチケット500円分を考えれば、月額約500円で家族が使えるVODとなります。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

「きょうの猫村さん」まだ、放送は1回だけですが、何度見てもほっこりさせられるミニドラマに仕上がっていると思います。

 

そして、長身の松重豊さんが、猫に扮する姿は貴重だと思います♬

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

*本ページ情報は2020年4月現在です。詳しくはParavi公式サイトにて詳細をご確認ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!