【漫画】今日の猫村さんの原作本を試し読み!電子書籍で全巻お得に読むには

2020年4月8日深夜から放送が開始された「きょうの猫村さん」

 

ほっこりするタイトルとは裏腹に、長身のベテラン俳優松重豊さんが猫に扮している姿がシュールです。

 

ほしよりこさんの原作を「ミニドラマ」にした【きょうの猫村さん】連載は終了しているようですが、単行本となり発売されています。

 

全9巻、累計売上330万部以上のこの作品をお得に電子書籍で楽しみましょう!!

【漫画】今日の猫村さんの原作漫画とは?

 

ほしよりこさん原作の「きょうの猫村さん」は2003年7月から、ケーブル系のネットサービス「@NetHome」で連載を開始しました。

 

その後、マガジンハウスに移り、メールマガジン登録者限定で「猫村.jp」として連載を継続しました。

 

スピンオフ作品や、その後の猫村さんを描いた作品もありますが、今回は連載された「きょうの猫村さん」が単行本となり、それを原作としてドラマ化されました。

 

単行本はマガジンハウスから9巻発行され、1冊1,257円となります。ただ、電子書籍を購入するとなると641円とかなりお安くなります。

*Amazon価格参照(1巻を参考)

*購入巻によって価格はことなります。

 

このように「価格」を見てしまうと、内容は同じなのに、価格が全く違うことや、

 

単行本を購入した場合、保管場所を確保する必要があるけれど、電子書籍なら「電子データ」なので、HDDの容量があれば充分です。

 

それに、電子書籍をスマホにダウンロードすれば、好きな時に、隙間時間にちょっと読むことができますね。

 

原作本を試し読み

 

本屋さんで本を購入するときの利点は、実物を手に取ってみることができる。

 

「試し読み」用に1冊だけビニール梱包されていない本が置いてあるお店もあります。

 

電子書籍だと、始めの方を少し「試し読み」することができます。手に取ることはできないので、実感はないかもしれませんが・・・。

 

先ほど参考にしたAmazonですが、こちらも「Amazonkindle」として、試し読みが可能です。

 

ドラマ初回と1話目は同じなのでしょうか!?ドラマ1話目の内容がほぼすべて読めてしまいました♪

 

「試し読み」は重要だと思います。【絵のタッチ】やセリフの書き方など、やはり好みがあります。

 

読んでみたい作品でも、絵のタッチが「あまり・・・」となるとその先読む気になれないかもしれません。

 

電子書籍で全巻お得に読むには

 

U-NEXT

1巻  580円~

無料試し読み可能

国内最大級のVODサイト

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

ebookjapan

1巻   580円~

立ち読み可能!ヤフープレミアム会員ならさらにお得!!

ebookjapan

*1%ポイント還元

*Tポイント取得可能!

 

Amazon Kindle

1巻  581円

6ポイント還元

試し読み可能

 

 

コミックシーモア

1巻  528ポイントもしくは、580円~

無料試し読み可能

レビュー投稿で最大1000ポイント還元

コミックシーモア

新規利用で50%OFFクーポンプレゼント

 

music.jp

 

1巻580円~

5pポイント還元

試し読み可能!!

1話単位55円での購入も可能!!

1,922円のプレミアムコースならば、このリンクから入会した会員限定で、

動画ポイント3,000円分

通常ポイント1,922円分

毎月自動付与されます!!(・・・ということは、毎月3,000円分動画が無料で視聴可能!!)

 

U-NEXTがおすすめの理由は?

 

この中から一番お勧めしたいのが、【U-NEXT】です。

 

 

国内最大級の品ぞろえを誇るVODなので、書籍も充実しています。もちろん動画も充実しているので、

 

映画やドラマをダウンロードして楽しむこともできます。

 

そして、なんと言っても「4人分のアカウント」がもらえること=4人同時にU-NEXT利用可能。

 

それぞれのアカウントを「好み」の設定にしておけば、「R-〇〇」を気にすることなく家族で利用できます。

 

さらに!!ポイント還元もあります!「お試し期間」は600ポイントなので、そのポイントで書籍購入や、レンタル作品視聴可能です。

 

そして、正規会員となると、ポイント還元が一気に「1200ポイント」になるのも魅力のひとつです!!

 

メリット・デメリットは?

 

やはりどんなサービスにも「メリット・デメリット」はあります。

 

しかし、その【デメリット】は人それぞれの感じ方で違ってきます。もしかしたら他の人にはメリットかもしれません。

 

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

他のVODと比べると約2,000円のサービスは高額です。しかも「音楽配信」は別料金です。

 

しかし、家族で使い分けることや、ポイント還元率を考えると1人当たりの利用料が200円ほどになります。

 

安いVODでも500円。動画視聴のみ!ということを考えたら、家族利用を前提に分け合うとものすごく価値あるVODになります。

 

 

書籍と動画配信に特化した「U-NEXT」ですが、毎月数冊雑誌を読むという人にはお勧めです!!

 

毎月「無料」で雑誌が70誌以上読み放題!!もしかしたら、自分が愛読している雑誌があるかもしれません。

 

そして、最近多いのが「付録が豪華」になった雑誌です。付録じゃなくて「中身を見たい」という人にはわずらわしさもなくいいと思います。

 

「きょうの猫村さん」を読んで癒されて、ドラマを見てシュールな猫村さんに癒されてください。

 

 

*本ページ情報は2020年4月現在です。詳細についてはU-NEXT公式ページにてご確認ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!