実写ドラマ【荒ぶる季節の乙女どもよ。】放送日時や地域は?見逃し配信は?

年頃の女の子なら絶対!!気になるドラマが始まりました!

 

MBS制作、原作岡田魔里さんの人気コミック【荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

いつも、なかなかデリケートな部分に入り込む【MBSドラマイズム】枠での放送です。

 

今回はとある高校の「演芸部員」たちが【】に翻弄されていく様子を描き出します。

 

なんだか、難しい「文学小説」の朗読会を行い、ディスカッションをする。など、奥深い意見も出るので

 

また「見たい!」「もう一回あのシーンを振り返りたい!」と、なった時に、無料配信が終了していたら、どうしますか?

実写ドラマ【荒ぶる季節の乙女どもよ。】放送日時や地域は?

玉城ティナ×山田杏奈のW主演で送る、女子高生が【性】と向き合う姿を描き出します。

 

玉城ティナさんは菅原新菜を演じ、「演芸部員」の中でも最年長で、後輩から、崇拝に似た尊敬を浴びています。

 

どこか謎めいた、そんな雰囲気がさらに彼女を、そんな立場にさせるのかもしれません。

 

山田杏奈さんは、小野寺和紗を演じ、部員の中でも最年少で、「性に目覚め翻弄」していく、純粋な女子高生です。

 

しかし、なにも生み出さない「演芸部」は、高校のお荷物部。廃部の危機にあります。

 

放送局や放送日時・放送地域は?

放送局

MBS

2020年9月8日(火)

毎週火曜

深夜0:59~

TBS

2020年9月8日(火)

毎週火曜

深夜1:28~

RKK

2020年9月15日(火)

毎週火曜

深夜1:00~

TUY

2020年9月22日(火)

毎週火曜

深夜0:55~

RKB

2020年10月9日(金)

毎週金曜

深夜0:55~

MRT

2020年10月10日(土)

毎週土曜

深夜1:28~

HBC

2020年10月25日(日)

毎週日曜

深夜1:25~

放送日

TBS系列

2020年9月8日スタート

毎週火曜日

深夜1:28~

MBS系列

2020年9月8日スタート

毎週火曜日

深夜0:59~

放送地域

TBS系列、MBS系列

1週間限定のネット配信

MBS

動画イズム

日曜日

1:30 更新

最新話

TVer

*局により放送開始日が異なりますが、ネット配信ならば一律なので、早く試聴したい方には、ネット配信もおすすめです。

再放送はあるの?

再放送に関しては、情報はありませんが、今年のような非常事態には、「再放送」候補となる可能性はあります。

 

実際に、過去の「MBSドラマイズム」枠でのドラマが、数本現在再放送されています。

MBS

動画イズム

日曜日

1:30 更新

最新話

TVer

こちらの2つのサイトですが、「無料」で利用ができます。

 

しかし、「無料」だからこそ、デメリットが出てきます。

 

それは、【1週間以内に視聴しなくてはならない】

 

もし、それを逃すと、次の放送回へ移ってしまい、さかのぼり視聴することはできません。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

見逃し配信など動画配信サービス一覧は?

放送地域外の方達にとって、そして見逃した方達にとって、今は【ネット配信】という便利なサービスがあります。

 

番組が公式で発表しているのは、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASです。

 

ここならば、「初回の評判を聞き、視聴したいけど、すでに何話が放送ずみ」

 

というときに、初回から何度でも視聴することが可能です!!

 

しかも、動画配信だけでなく、TSUTAYAの店舗同様にCD/DVDレンタルが気軽に利用できます。

 

延滞料金もかからず、返却もポストなので、ゆっくり何度も楽しむことができます。

どうせトライアルなら一番豪華なTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVを試そう!

店舗としても、全国にある「TSUTAYA」

 

CD/DVDのレンタルができるなら、店舗と同じじゃない!?と思うかもしれませんが、

 

毎月の利用料金と、サービス内容を見ていくと、かなりお得な内容となっています!!

 

今「ビデオオンデマンドサービス」は飽和状態です。

 

各社がしのぎ合い、サービスを重視したり、料金を手頃にしたり。各社工夫を凝らしています。

 

テレビで視聴できなくても、ネットを利用し好きなデバイスで、好きな時間に視聴できる。

 

そのメリットはどこも同じですが、内容を細かく見ていくと、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASはかなり、使い勝手もいい内容となっています。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVがおすすめの理由は?

番組が公式にアナウンスしているだけでなく、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASはその使い勝手の良さに注目が集まっています。

 

例えば、配信でドラマを見たくても、配信されていない場合、「レンタルが利用」できる。

 

しかも、延滞金もかからない、返却もお出かけついでにポストへぽんっ!で終わります。

 

特に、バラエティーなど配信されないものも多いですが、人気のある放送回がDVDになっていたりします。

 

そんな時はレンタルを使い、映画館で見えなかった映画をいち早く見たい!!

 

という時は、「動画配信」を利用することができます。

 

ほのVODでは、動画配信のみのところも多く、その分料金はお手頃ですが、

 

見たいジャンルを全て網羅するのは難しいですが、TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASであれば、「レンタル」という強みで、

 

見たいジャンルをほぼ網羅できます。特に子供のいる家庭にとっては、「動画配信」がない【ジブリ作品】をレンタルで楽しみ

 

大人は、動画で見たいドラマや映画を視聴することもできます。

 

プラン詳細

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS「動画配信」と、「レンタル」が一緒になったプランです。

 

好きなデバイスで、いつでも好きな動画を視聴することもできますが、「レンタル」も利用できるプランになります。

 

そしてレンタルは、月に8枚までレンタルが自由にできます。(ただし、1回のレンタルは2枚1組になります)

 

という意味になります。お試し期間は【旧作】に限定されますが、正規会員では新作・準新作・旧作問わず8枚まで借りることが可能です。

 

しかも、「無料体験」が30日もついているので、このドラマを機にTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASをぜひ試してみてください。

 

そしてもし、残念ながら自分の思う内容と違えば、無料期間に会や手続きをすれば、料金を請求されることはありません。

 

*本ページ情報は2020年9月現在です。詳細はTSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS公式サイトでご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!