グッドドクター最終回で森下伊代は助かる?ラスト結末のネタバレ予想は?

Pocket

 

いよいよ次週最終回ですね・・・。

「グッドドクター」

9話からの続きで森下伊代の小腸移植手術がどうなるのか・・・!?

 

最後吐血して倒れてしまったのでとても気になります。

 

スポンサーリンク

 

グッドドクター最終回のあらすじ

 

東郷記念病院は年内に産婦人科、小児外科の廃止の方向へ動き出した。

湊はステージ4のがんで倒れた司賀院長のそばに付き添い、初めて知った事実にショックを隠し切れない。

 

そんな時、森下伊代の容態が急変したと連絡を受け、司賀に促され伊代の病室へ急ぐ。

 

伊代は至急小腸の移植手術が必要だが、肝硬変も患っていた。すぐに肝臓の移植手術も必要となる。高山先生は、助かる見込みは小腸・肝臓の同時移植しかない。と提案するが、小児外科ではまだ事例がなかった。

 

そんな時、川でおぼれた少女:吉本美咲が心肺停止で運び込まれてきた。

 

 

 

森下伊代はどうなる?最終回のネタバレ予想は?

 

スポンサーリンク

 

フジテレビの「グッド・ドクター」にはオリジナルがあります。韓国で放送されていたドラマ「グッド・ドクター」です。

 

韓国版のリメイクなので、エピソードとしては同じような話しがありますが、放送回数が韓国版は20話。日本版は10話と全くことなるので、エピソードそのままとはいかないようです。

 

韓国版から今回の伊代の「小腸・肝臓同時移植」といったエピソードを探してみましたが、見つけることができませんでした。もしかしたら、フジテレビ版のオリジナルエピソードに近い形になるのかもしれません。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

最終回どんな事が起きるのか!?今までのエピソードからまとめてみます。

 

・伊代の移植手術(小腸・肝臓同時移植)

・司賀院長の入院(ステージ4のがん)

・心肺停止の少女の救出

・東郷記念病院の経営方針転換

・湊の瀬戸先生に対する思い

 

などなど、15分拡大スペシャルでもエピソードを詰め込み切れるか!?というくらいにたくさんの事が起こりそうな予感です。

 

その中でも気になるのが、伊代の移植手術。伊代は7話あたりから、ドラマの中でクローズアップされているので、その結末が気になるファンも多いと思います。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

「グッドドクター」最終回。

 

予告編からの推測ですが、伊代の「小腸・肝臓同時移植」は小児外科の中で決定をされたものの、病院全体では認められないようです。

 

小腸のドナーは姉の汐里がなる。と9話で決定していますが、肝臓のドナーがすぐに見つかるのか・・・!?

そして、9話で気になる流布がありました。

 

東郷記念病院の経営方針を決定づけているのが、理事長ではなく副院長。そして、9話で副院長の実の息子大志て、難しい水頭症の手術を、脳神経外科医と小児外科医で協力し、成功させたこと。

 

これにより、副院長の「小児外科の年内廃止」のかじ取りが、大きく変わってくるのではないか・・・。

 

予告編では、伊代の同時移植が成功したらいい宣伝になる。というようなことがわかります。

 

伊代の同時移植は実施され、それが成功すれば小児外科廃止がなくなるのでは・・・!?

 

伊代の手術中に危機は訪れますが、高山先生、瀬戸先生、湊の協力により何とか回避。そして、それにより、病院内での小児外科の存在が大きく見直される。

 

という筋書きがあるのでは・・・!?と、予想しています。

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、グッド・ドクターを見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、原作の韓国版も必見!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グッド・ドクター日本版の見逃し動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!