モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も


みなさん、今期のドラマはチェックしていますか?

 

面白いドラマがありすぎて全部見切れない!っていうかたもいらっしゃると思いますが、見逃した人でもまだ間に合います!

 

今回はディーン・フジオカさんが主演のモンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~()の

3話ネタバレと次回のあらすじなどを書かせていただきます。

 

8年以上もの間、無実の罪を擦り付けられ異国の地で拷問と監禁を受けていた紫門暖(ディーン・フジオカ)。そこで出会った老人は監禁されている国の元大統領・ファリア真海(田中泯)。脱獄に成功した暖は、そのファリア真海の隠し資産を全て受け取りモンテ・クリスト・真海という名の別人になりすまし自分をハメた人々への復讐を開始する・・・・。

 

という感じが前回までのお話でした!

さて、3話はどんな内容だったのでしょうか(^^)

 

モンテクリスト伯3話ネタバレ

 

 ある日、シーカヤックに乗っていた江田愛梨(桜井ユキ)南条明日香(鎌田恵怜奈)。明日香が誤ってパドルを海に落としてしまい、それを取ろうとした愛梨と明日香が一緒に海へ落ちてしまう。

 

そこに通りかかった真海が2人を助ける。明日香は南条夫婦の娘で愛梨は南条幸男のマネージャーで「明日香を助けてくれたお礼がしたい」と愛梨が言い、南条家へ真海を招待した。

 

 南条家へ着くと南条幸男(大倉忠義)とすみれ(山本美月)が真海を迎え入れ、真海をもてなした。帰り際に真海は「自分の別荘でパーティーをするかた南条夫婦にも来てほしい」と招待状を渡した。

 

その後、真海が別荘へ戻ると神楽清(新井浩文)が別荘へ来ており、真海はパーティーを開く別荘を神楽から購入していた。別荘でやるパーティーにも神楽夫婦を招待した。

さらに入間公平の妻・瑛理奈(山口紗弥加)を助けたお礼で入間家にも招待され。そこで入間夫婦もパーティーへ招待した。

 

 パーティー当日、すみれは仕事のトラブルで急遽キャンセルになり5名の招待客が真海の別荘に集合した。

 真海は、5名の目の前で新鮮な魚を包丁でさばいて見せたりグラスを持ち、広い庭に出たりして招待客をおもてなしする。

 

 しかし、神楽清の妻・留美(稲森いずみ)と入間公平(高橋克己)、そして真海の秘書・土屋(三浦誠己)の様子がおかしい。

 実は、今回パーティーを開いた別荘は以前に土屋が空き巣に入った別荘であり、その空き巣をしている最中に女性のすすり泣く声が聞こえたという。土屋は気になって様子をみてみると、なんと現場には留美と公平がいて、留美は出産していた。そして公平は産まれたばかりの赤ん坊を段ボールへ入れ、マリア像の下に埋め、2人はその場を去っていったという。土屋はすぐに掘り返すも何もできず、赤ちゃんをそのままにして立ち去った。

 

 真海はその出来事を全て知っており、会話のところどころにその当時のことを思い出させるような意味深な言葉を投げかけていく。復讐のターゲットの面通しのパーティーもお開きになった後、留美と公平は2人で会うがもう関わらないようにしようとお互いに話す。

 

 真海のほうも復讐に向けて準備をしており、南条家の秘書としている愛梨は真海の協力者だった。一番初めのパドルが落ちたところから、絵里奈の発作を起こしたのも、すみれの仕事のトラブルをつっくたのも全て真海の指示で愛梨がやったことだった。

 

ここで3話は終わりました。

 

別荘に招待され5名は、暖をハメただけではなくて5人だけの中でも複雑な関係で繋がっていたんですね!

 

今回の留美と公平だけではなくて、神楽夫婦や幸男たちにも誰も知らない、知られたくない黒い過去がありそうですね。

 

しかし、幸男のマネージャーを味方につけていた暖は用意周到ですね!

スマートにぬかりなく計画通りに事を運べる真海のような人物は頭がよくて素敵です。

 

 

モンテクリスト伯4話のあらすじ・考察

 

 

とある土地開発プロジェクトの地鎮祭に神楽清と留美が出席。政治家の木島義国(嶋田久作)とつながりを持つ神楽は、次の国有地の取引を有利に運ぼうとしている。だが木島からは国有地取引に他の建設業者も動いていると釘を刺される。

 

神楽は留美を残して会場をあとにする。そこに、真海が現れた。留美は入間公平から真海には近づくなと言われていたので驚く。

 

真海は、留美にテナントの相談に来たという。そして、店を出すのは自らのアパレルブランドを立ち上げようとしている安堂完治(葉山奨之)だと紹介する。そして安堂の相談に乗って欲しいと真海は留美を別荘でのランチに誘った。

 

留美は素直で明るい安堂を気に入った様子でテナントなどの件は神楽に頼んで力になりたいと告げる。一方、入間は娘・未蘭(岸井ゆき)の結婚式の日取りを決めた。

 

戸惑う未蘭は貞吉(伊武雅刀)に相談したいという。入間は未蘭と妻・瑛理奈と貞吉の部屋へ。貞吉は会話もままならず、介護が必要な状態になっていた。結婚にはまだ早いと言ってほしいと頼む未蘭に貞吉は・・・。

 

言葉を話せない貞吉を馬鹿にするかのように入間は未蘭の結婚準備を始める。

 

ここまでが次週4話のあらすじです。

 

ここからが考察ですが。

 

ここまでの展開から行くと木島が神楽に釘を刺した他の建設業者って真海だと読んでいます。

 

そして、留美に紹介した安堂という青年も真海が送った刺客の1人なのではないかなと考えています。

 

さらに深読みすると、今回の3話でネタバレに書きませんでしたが、留美が知らない男性2人と密会しているシーンがあったので、恐らく留美にはそうゆう男性に対してなのか別荘での件が関係しているのかわかりませんが変な癖のようなものがあって、留美に安堂を気に入らせて、留美の心の弱い部分を攻撃していき神楽夫婦を壊していく作戦にしていくんではないかと・・・勝手に思っています(笑)

 

でも入間の未蘭が結婚って急な展開だし、暖(=真海)をハメたもう一人の人物・貞吉が言葉も話せない状態になっているのには驚きました。

 

入間の家庭だけなんか急展開!?ですが、きっとそれにもそうなった経緯がこれからのストーリーで明らかになっていくんでしょう!

 

そして、幸男のマネージャーの江田が、裏でいろいろなことをしていたことにビックリですね。入間瑛理奈にそば粉を入れたり、江田愛梨と南条明日花がパドルを取ったり、幸男に人殺しというFAXを送ったりしていた。

身近に、こんな怖い人が・・・南条家は大パニックですね^^;

でも、なんだか江田が暴走していきそうな気がしますね。今後危険な状態になっていくのでは。この人物のせいで暖(=真海)は思わぬ展開になっていきそうですね!

 

さてさて、来週も楽しみですね(^^)予想を裏切ってくれることを期待しましょう!!

 

見逃し配信

 

モンテ・クリスト伯を見逃した方は、最新話は無料で視聴できますので、チェックしてください。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f09/

 

過去の配信は有料ですが、こちらで登録して頂くと見ることができます。

Yahoo!JAPAN ID があると、31日間は無料で見ることができますので、ぜひお見逃し無く!

 

 

 

まとめ

 

いよいよ、震えるほど美しい復讐が始まりました!

原作があるドラマとは言え、今までにない方法や展開になることを楽しみに

最終回までチェックしていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など

2018.05.19

田畑志真が子役でモンテ・クリスト伯に出演!Wikiや経歴など他作品は?

2018.05.19

モンテ・クリスト伯5話の内容ネタバレと感想は?6話のあらすじと考察も

2018.05.19

モンテ・クリスト伯4話の内容ネタバレと感想は?5話のあらすじと考察

2018.05.14

モンテクリスト伯主題歌はディーンフジオカのEchoで発売日は?MV視聴や歌詞も

2018.05.12

モンテ・クリスト伯3話の内容ネタバレと感想は?4話のあらすじや考察も

2018.05.06

ドラマのモンテクリスト伯でディーン・フジオカの謎の手紙の内容は?

2018.04.30

モンテ・クリスト伯の子役の鎌田英怜奈の年齢は?両親や経歴についても

2018.04.29

ドラマのモンテ・クリスト伯の女性の主題歌(挿入歌)の青木カレンとは?

2018.04.26

 

ライター名 ルアナ

 

参考サイト

名称:フジテレビ公式サイト

URL:http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_04.html

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!